kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ301件目 / 全488件次へ »
ブログ

顔の見えそうな取引!?

1部や大型・中型じゃ、そんなコトはないんでしょうが、
2部・小型では、
相手の息使いまで聞こえてきそうな売買があります。

たまに小銭を稼ぎに行く、第一稀元素化学(4082)。
どうも今回は、下抜けして裏切りそうな気配(?_?)

昨日、大引け10分前に、
「すずめさん、ぱっくん!」の決断。
2785円で1枚売り注文。

そしたら、2775円で、1枚の買い注文が湧いて。
差は10円・・・・・。
「10円ぐらいだから、買ってくれよ~」と、
「10円ぐらいだから、売ってくれよ~」。
我慢比べですな(ーー;)

大引け3分前。持ち越したくねぇな。
いいや、2775円で売り変更。⇒ポチッ。

約定価格を見たら、2785円!(^^)!
板を見たら、2775円の売りが消えてるし。
相手も、同じ我慢をしてたんだなぁ^_^;

ところで、昨日上場の「日本海洋掘削」。
コレが人気化すれば、「三井海洋開発」も♪
って思惑で仕入れたんですが、
どうも「三井海洋開発」が離されそうな勢い(*_*;

競輪で言うなら、
イキの良い若手の番手にジカづけしたのに、
ジャンが鳴った途端、ぶっ千切れそうな展開かな?

ガマンして、一発捲くりに期待すっか。
いっそのこと、切り替えしちゃうか。
どっちが後悔しない選択なんだろう。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/22 17:53
    REEDさん、こんばんは。

    ウェザーNは、嫌な感じです(ーー;)
    素直には、上行かんのですかねぇ。。。

    926円から引いたラインで、一応下げ止まってますが、
    どうも信用ならん。
    N字型反発。裏切らないで欲しいもんです☆

    夕場になって、また日経が元気みたいですね♪
    10400円乗せるのかな^_^;

    気になるのは、
    たいてい5銘柄くらいしか持ってないのが、
    現在8銘柄に増えてしまってるし・・・。

    経験則では、銘柄数を増やすと大きく下落★
    たまには、
    この経験則をチャラにしちゃう様な新経験希望ですm(__)m
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/22 17:26
    お疲れ様でした~。

    昨日押し目だ!て買い増ししたウェザーN。
    今日も下がるなんて、やな感じ・・・。

    N字型に反発して欲しいです!!しくしく。

    日本海洋掘削は・・・これはいけそうですね!
    期待感がいっぱいですよ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/22 16:07
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    日本海洋掘削ねぇ。。。
    昨日買って、いきなりの急落★ズッコケ(-_-;)
    こりゃ掘削されるのか~、って思いましたよ。

    朝から逆指値して、観念して「その時」を待ってました。
    したら、大陽線包み足が出現(^_^;)
    ちょっと勢い復活なんで、期待しちゃいます。

    ところで、今日買ったACCESS(4813)。
    日立と同じ様なチャートに見えたんで、
    えぃ!やぁ~!で、買った途端、下抜け(ーー;)

    どうやら、今の持ち株を枕に、越年になりそうです。
    日立だけ、安いところがあれば買い増しかな?
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/21 17:31
    こんばんは~。

    日本海洋掘削いきましたか!
    明日どう動きますか。

    ストボの25日晩8時~のスタッフ放談(?)、
    面白そうなのに、たぶん一路帰省で見れません。

    オンデマンド・・・しないだろ~なぁ・・。

    年末予想、ヨコヨコで微妙に上げ、というかんじで
    参加しましたが、はてさてどんな風に終わるでしょうか。

    とりあえず、年足3年連続陰線続く、というアノマリーは
    はずれそうでやれやれですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/21 15:44
    ゆめうさこさん、お疲れ様でしたm(__)m

    今年の年末・年始はねぇ、
    30日(水)の後場まで。3時10分(大証)が壺納め。
     4日(月)の前場からご開帳。

    いやぁ、週末。散々悩んだ「日本海洋掘削」。
    飛び乗ったはいいけど、引けがマイナス★

    なんで、あっしが買うと、
    あんなに元気だった銘柄の勢いが止まるんだろう(ーー;)

    もっとも、買う時。
    「俺が掘削の勢いを止めてやる!!えぇい!!」
    ってな気持ちで、注文はしたんだけど・・・。
    ホントに止まるこたぁ~ないじゃないの(/_;)

    明日売られたら、どこまで頑張れるかな?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/12/21 13:48
    こんにちは!

    お尋ねうさぎどすぅ~。。

    えと、年末年始さんのトレードって、
    いつまでで、いつからスタートでしたっけ?

    今回から、半ドンさんじゃないんですよね~*

    うさ、年末最後までトレード出来なさそうどすぅ。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/20 11:13
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    小さなパックン!パックン!の後、大きなうぉ~~~ん(T_T)★が、たいていのパタ-ン。

    ただ、下げても日経9000円が、参加の皆の衆が一致した下限の様な?

    ここは、しっかり来年への種まきです(^^)

    今年の年末年始は、休みの期間が短いんで、そんなにリスクはないんじゃ?って思ってます。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/12/19 14:15
    こんにちは!

    雪うさぎどすぅ~

    今週もお疲れ様でしたぁ*

    kobuntaさんは、パックンなのですね!
    見事なパックン! おめでとうですぅ☆

    終わり間際の攻防、気持ちわかりますよぉ~
    うさも、終わり買われるか、売られるか?ぎりぎりで
    カ~~~ン!だったり。。。ありますぅ*

    大型さんも、動いてよぉ~!って感じのときもあるし。。

    最近パックン続きで、いい感じですね☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/18 21:22
    穂積、4RKO勝ち(^0_0^)

    やっぱし、蝿級の亀田なんかとは、モノが違うわ☆☆☆

    最高!!!
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/18 18:34
    再コメ

    あ、そうか、コンマ0いくつの差ですね。(^^)
    考えることは一緒、という。

    今夜はまともな世界戦を見、まともな解説が聞けそうですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/18 17:37
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    昨日のは、何秒じゃなくって、「0.数秒」でした^^;
    当然、2775円の約定かと思ってたんで、
    「儲け!儲け!(^^♪」ってな感じです☆

    ただ小型株扱ってると、売る時に困りそう。
    板が薄いんで、いい気になって買い集めてると、
    いざ売る段になって、相応の売り板がない!!
    ってコトになりかねません。。。

    さて、今夜は穂積の防衛戦ですね♪
    こないだ、ロクでもない内容の亀田の試合に、
    お付き合いして見てしまったんで、
    今夜は、内容でも格の違いを見せつけてほしいです。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/18 17:23
    こんばんは~。

    いや~、窓空けるわ、今日も陽線だわ、ですごいですね!
    みんなこういう東証一部IPO銘柄を求めてたんですね。

    三井海洋は、今日はいまひとつでした。
    終わってみれば、なんとかふー、と汗を拭く、というかんじで。

    掘削は、上場当日はPER的には安い、という話でしたが、今はどうなんでしょうか?

    私は手を出しませんが、kobuntaさんがうまいことやって
    「いいな~」と羨ましがるかもしれませんね~。

    しっかし何秒かの我慢の差で、うまくいきましたね。
    この日記のコメントに「相手はわたしです。負けたぜ!」て
    返事があったりして(^^)