yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17358件目 / 全20804件次へ »
ブログ

ナイキ ウッズへの支援を表明

8c3c8eed2  

ナイキ ウッズへの支援を表明 2009年12月16日
タイガー・ウッズ ナイキ PGAツアー アクセンチュア AT&T:タイガー・ウッズの自動車事故と不倫報道で多くのスポンサーが下りる中、注目のナイキは支持を訴えた。これで、収束に向かうだろう。(Y)




ナイキ ウッズへの支援を表明


フロリダ州オーランド(Orland)のゴルフショップで売り出されるナイキの製品。(2009年12月12日撮影)(c)AFP/Getty Image
【12月15日 AFP】不倫スキャンダルに揺れる男子プロゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)に対し、主要スポンサーを務める米スポーツ用品大手のナイキ(Nike)のフィル・ナイト(Phil Knight)会長が支持を表明した。

 市場でクリーンなイメージがあり、スポーツ選手として初めて収入10億ドル(約886億円)を手にしたウッズへの企業からの支持が失われ始めた中、ウッズは個人的理由でプロゴルフ活動の無期限休止を宣言している。

 1996年にプロデビューを果たした当時からウッズを支援しているナイキのナイト会長は、14日発行のスポーツ・ビジネス・ジャーナル(Sports Business Journal)で、14度のメジャー王者に対する嵐は止むと信じていると語った。

 ナイト氏は「彼は本当に偉大だ。彼が引退となれば、これらの過ちは小さなことだと振り返るだろう。しかし、メディアはそれを大げさに騒ぎ立てている」とコメントしている。

 ウッズのスポンサーである大手コンサルティング会社のアクセンチュア(Accenture)は13日、ウッズが「広告にもはやふさわしくない」として、6年間の関係に終止符を打ち、かみそりメーカーのジレット(Gillette)は12日、支援的な手立てとして、活動中止期間中はウッズの広告を制限すると表明している。

 PGAツアーでウッズが主催する大会のスポンサーを務める米通信大手AT&Tは声明で「現在、継続している彼との関係について検討している」と発表している。

 ウッズが認めた不貞を広告産業の「ゲームの一部」と見なし、アスリートを据えたブランド作りには「常にリスクがある」と語るナイト氏は「大きな広告契約をまとめる際、常に行おうとしていることのひとつに、個人のキャラクターやパターンをチェックすることがある。それでも、いつも正しく把握できているわけではない。そして、ビジネスの世界に身を置くのなら、それを認めなければならない。もちろん、われわれは彼をチェックしたし、彼はクリーンだった」とコメントしている。(c)AFP

2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/16 18:09
    yocさん こんばんは

    ウッズが復活するという暗黙の了解があるのですね。

    ナイキのいや贔屓の引き倒しにならなければいいのですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/16 19:35
    黒鮪殿下さん   こんばんは。

    米国民もこれを見て、少しはなびいてくれるでしょう。

    米マスコミの過度な嫌がらせに嫌気がさしている人もいるでしょう。

    早い復帰を願います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。