ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1736件目 / 全3062件次へ »
ブログ

小沢氏逆切れ (宮内庁長官に)「辞表出してからもの言えや」

小沢氏が天皇の政治利用との批判に逆ギレ。

「一か月ルールは誰が決めたんだ。法律で決まってるわけじゃない 」
「憲法を読め。天皇の仕事は国民が選んだ内閣が決める。それが民主主義」
「宮内庁のなんとかいう役人が偉そうに何言ってんだ。辞表だしてから言え」
「陛下の健康状態云々いうなら他の行事休め」


もう無茶苦茶。。
日本は完全な独裁国家となってしまったようです。

こども手当だ高速無料化などという戯言を信じて投票した方々、今こんな状況になって満足ですか?

しかも小沢氏は、天皇の仕事は国民に選ばれた内閣が決めると言ってますが、小沢氏自体政党の幹事長で内閣ではないし、また国民もこんな行動望んでいないとも思いますけどね。

都合のいい時だけ民主主義ですか。

もういい加減にしろ。





小沢氏、宮内庁長官は「辞表出してから言うべき」特例会見問題で
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141741005-n1.htm

 民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平副主席の会見をめぐり、政治利用にあたるのではないかとの懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官について「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら、辞表を提出してから言うべきだ」と述べた。

 また、天皇陛下と習副主席の特例会見を働き掛けたと指摘されていることについては「私が『(陛下に)会わせるべきだ』とか、『会わせない』とか言った事実はない」と強調した。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/12/14 18:23
    怒られるかなぁ・・・

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422744364

    小沢さんが日本より半島や中国が大事なの。
    これ読んで素直に納得したんでつ。

    まだ、政権とる前の話ですが・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/12/14 18:28
    ♥ともちゃん♥さん こんばんわ

    小澤さん、韓国で外国人参政権を通常国会で出すって講演してました。

    まだ日本人にも説明してないでしょうに。

    マニフェストからも削除したんですよね。

    これって列記とした詐欺行為ですね。

    しかもあなたは日本人なの?と言いたくもなります。

    またこれを隠蔽して報道を控えるNHK。
    これが一番終わっているでしょうね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/12/15 16:31
    こんにちは

    小沢さんこそ辞表を出して憲法を読んだほうがいいと思います。
    小沢独裁が許されるなんて一言も書いてないと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/12/15 17:48
    みみおさん こんばんわ

    天皇の国事行為は、内閣の助言と承認が必要と憲法第3条に明記されています。
    その国事行為ですが、憲法第7条に明記。

    第七条[1] 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。

    一 憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
    二 国会を召集すること。
    三 衆議院を解散すること。
    四 国会議員の総選挙の施行を公示すること。
    五 国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
    六 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
    七 栄典を授与すること。
    八 批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
    九 外国の大使及び公使を接受すること。
    十 儀式を行ふこと。



    今回の習副主席は9項の大使及び公使に当たるのか?
    なんか当たらないような気がするんですけどね
  • イメージ
    ヨロさん
    2009/12/15 19:51
    小沢氏は天皇陛下と中国の習近平国家副主席の特例的な会見が羽毛田信吾宮内庁長官らから批判されたことに関し、「自分の信念は間違っていない。(羽毛田氏らは)政権交代して政治主導になったことに頭が切り替わっていない」と改めて批判した。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000097-jij-pol

    「政治主導」→「政治利用」でしょ

    宮内庁幹部はこう指摘する。また外務省幹部の一人は、一連の政府・民主党の動きをこう言い切った。
     「亡国政権。小沢氏の意向が背後にあるのだろう」
     外交当局が、ときの政権を「中国の走狗」「亡国政権」とまで形容するのは極めて異例だ。
     一方、政府筋は14日、「前政権のルールは知らないし、報道に違和感を持っている」と語った。陛下の政治利用の重大性や外交の継続性は見えなくなっているようだ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000712-yom-soci


    こんなニュースも

    北朝鮮による拉致問題を巡って、日本政府が掲げてきた6項目の対応方針のうち、「拉致実行犯の引き渡し」を求めるとする項目が政権交代後、閣議決定文書から削除されていたことがわかった。

    鳩山内閣の北朝鮮政策を巡っては、小沢幹事長が先月、来日した韓国民主党代表に「拉致問題解決に束縛を受けず、日朝関係改善に結論を出さなければならない」と発言。国交正常化を優先させるのではないかと懸念する声が、政府や国会内でも出ている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000712-yom-soci
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/12/16 21:53
    ヨロさん こんばんわ

    民主党の閣僚には、横田めぐみさん拉致の実行犯のシンガンスに対して、釈放要求に署名した人間が2名いますね。

    千葉法務相と菅副総理

    こいつらがのうのうと大きな顔をしていること自体おかしなことでしょう。
    またそれを報道しないマスゴミ連中。

    こいつらに拉致問題語る資格は皆無でしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。