agawaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9170件目 / 全25319件次へ »
ブログ

林兼が高い・太平洋のクロマグロにも漁獲制限措置



林兼産業(2286)が高い。同社は、マルハニチロホールディングス(1334)と共同開発したソーセージ型の養殖マグロの人工飼料「ツナフード」を使い、世界で初めてミナミマグロの養殖に成功している。「中西部太平洋まぐろ類委員会」(WCPFC)の年次会合で、太平洋のクロマグロへの漁獲制限措置がとられたことを手掛りに、同社事業の将来性に期待する買いが先行しているようだ。

林兼の株価は9時27分現在121円(△7円)。マルハニチロの株価は130円(△1円)。

1件のコメントがあります
  • イメージ
    tak*san*02さん
    2010/1/14 11:49
    「養殖マグロ」は、コストがかかり成功しないとおもいますよ。

    それに、中部太平洋マグロ委員会は、南マグロを規制する会でははりません、この書き込みは間違えです、中西部太平洋まるろ委員会は、メバチ」であり、南マグロ委員会は「南マグロ」です。

    では、マグロとしどの様に違うのかです、まず、メバチは中緯度にいる「中間的価値のマグロです」。それに対して南マグロは、小さいながらも「クロマグロ」と同じ種類です。
    ですので、価格は「南マグロ」が断然高いのが普通です。
    それが、そうでもないからオーストラリアがクレームをつけているのです。

    この、結末は「シーシャパード」と言う、クジラ捕鯨反対に結ぶついているのですね。水産庁の馬鹿はこの辺が理解できていない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。