たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全135件次へ »
ブログ

銘菓名産?

今更だけど、どうなんだ、赤福、白い恋人、比内鶏・・・
赤福なんかさ、34年も前から偽装してたっていうんだからどうしょうもないよね。歴史が300年あるっていうけど、その頃からあるんじゃないか。

問題はさ、会社のため、利益のためだからであってさ。オレは思ったんだけど、“もったいない”っていう発想でさ、食べ物を粗末にしちゃイケナイという事で、はなっから格安で提供してればまだ良かったんでね。賞味期限と消費期限は違うっていうじゃない。賞味期限の問題なら堂々と消費者に伝えりゃいいんだよなぁ。人体に問題あるならダメだけどさ。

他もあるな、こりゃ、絶対。

でも面白いよね、下克上でね、赤福の次、白い恋人の次のおみやげ戦争も激しいらしい。
ほっといても売れると思った時から会社の衰退は始まるんだな。

ジャンジャン
9件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは
    スーパーとかでも夕方6時過ぎから安売りありますもんね。
    私もはなっから格安で提供案賛成です。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/30 22:23
    まだまだ続く;
    今度は赤福そっくりの御福餅も(>_<)

    赤福の衰退で一挙に売上上がったのにあんたもか~!
    最悪です・・・
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/30 23:05
    確かにまだまだありそうですねぇ~><
    中国産は控えて国産を・・・なんて買い物してますけど、
    何を買ったら良いのやら・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/30 23:22
    絶対まだあるでしょうけど、いい加減聞き飽きて来ちゃいましたよー。 亀田選手の話もそうですがマスコミの過剰報道だと思います!! もっと報道すべきニュースもあると思うのですが…

    格安で提供する事も何かしら工夫すればできるはずですよねー。食べ物は粗末にしちゃイカンです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/1 00:12
    >他もあるな、こりゃ、絶対。
    さんせー(^_^)/
    多少賞味期限切れでもたべちゃうよ。
    (当たるかどうか賭けになっちゃうけど(笑))
    捨てずに見切り品とかでさばいちゃえば、
    問題なかったと思いますもん。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/1 00:36
    北の方からだんだんと降りてきたから次は名古屋の「う○ろう」か、広島の「もみ○饅頭」か・・或いは一旦東京に戻って「ひ○こ」や「しう○あん」かって噂が立つ位どこでもやってそうなのが奥深いですね・・XX
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/1 00:41
    こういう問題が表面化すると、当該企業に対して
    食品関係者から同情的な声が必ず出てきます。

    嘘をついたことに激しく怒っているのに、
    「食中毒も出なかったんだからそこまで怒んなくてもって…。」

    だから必ずまた出ます!意識が変わるまでは!!
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/11/1 09:59
    その会社で天皇みたいに祭り上げられると、人間善悪の
    判断がつきにくくなるんでしょうね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/11/2 20:05
    笑福来 三枝さん:
    ホントですよねぇ~それでイイジャン!って感じです。飛ぶように売れますよ。

    スヌーピーさん:
    ・・・内部告発とは言え十数年なかったのも不思議です。見えない人間関係が面白いですわ。

    WINSさん:
    いっせーの、せっ!でみんな告白しちゃうって御触れが出ないかなぁ~

    イカのおすしさん:
    「食べ物は粗末にしちゃイカン!」全てはここからデス!

    みやまなさん:
    冷蔵庫入れときゃ大丈夫デショ!ってこんなこと言っちゃイケマセン?3ヵ月前のバターとか一週間前の納豆大丈夫でしたよ。、

    Tanpanさん:
    ナイスな予想ですね~~~船場吉兆もありましたね。

    Ayrton.Sennaさん:
    そうですね!ホントそう思います。だからこそ安売り商品でっ。もったないってーの!

    ミストルティンさん:
    情けない話ですなぁーどこの組織にもいますけど・・・ねん。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。