with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3690件目 / 全4141件次へ »
ブログ

沈む船に乗ってきました・・・・^^

4c62ad263   Ce40bef8e  

沈む船ったって潜水艦の事ですけどね^^

今まで何回も見てはいたのですが、乗った事無かったので

今日は乗れるって言うので出かけてきました。

映画とかでは見た事有りますが、中を直接見たのは初めて

でした。

鉄のかたまり・・・・

中も機械と配線とですごいですね・・・

本当に沈む船です。

魚雷6発・ミサイル2機搭載・・・3ヶ月おきに点検する

そうです。

魚雷が2億ミサイルは製造中止品でアメリカ製金額不明

船名 なつしお

全長77.4m 船幅10m 排水量2450t

乗員は80名乗ってるとの事でした。

80名で3交代だそうです。

8時間休みったって・・・・あんな狭い中で何するの?

って聞いたらDVD観たりトランプしたり休み時間でも仕事が

あるそうです。

艦内さびしいからBGMでも流したらいいのに・・・って思ったら

音を出したらダメだそうです。

静から静かに過ごす・・・・

私だったら1日で発狂するでしょうね^^;

いや1日持たないかも・・・・

また、貴重な体験をさせて頂きました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みみおさん
    2009/12/15 16:27
    こんにちは

    潜水艦に乗れる機会なんてなかなかないですね!

    今の日本ってどこ行っても音と離れられないから、静けさを求めてる人は潜水艦を試したらいいんじゃないですかね。
    携帯の電波も届かないし~
  • イメージ
    with24さん
    2009/12/15 21:12
    みみおさん

    こんばんわ^^

    >潜水艦に乗れる機会なんてなかなかないですね!

    そうですね。なかなか潜水艦となると機会ないですよね。

    >今の日本ってどこ行っても音と離れられないから、静けさを求めてる人は潜水艦を試したらいいんじゃないですかね。
    携帯の電波も届かないし~

    音のない世界ですね。
    でも、TVが点いてた。。。
    それもデジタルテレビでしたよ^^
    潜ったら観れないという事でした。
    電波届きませんからね^^
    完全にシールドされてますからね。
    携帯もカメラも持ち込み禁止でした。
    外は良いと言う事でしたので撮ってきましたけど・・・
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/12/16 06:27
    おはよう さん SUN!!

    >沈む船ったって潜水艦の事ですけどね^^
    with24さんが乗ったから潜水艦になったわけじゃなかったんですねぇ^ ^”

    自分も一度観光用の潜水艦に乗ったことがあります。
    潜るに従い、色が変わるんですよね。
    確か、赤が黒っぽくなったような・・・。

    >私だったら1日で発狂するでしょうね^^;
    確かに!

    観光であちこち見て歩くのなら楽しいでしょうが、仕事でずっと艦内にいると思うと耐えられそうにないですね。
  • イメージ
    with24さん
    2009/12/17 00:50
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    私が乗ったから・・・・潜水艦?・・・

    反論出来ません・・・^^

    大変ですよね。。。

    食堂に炊き込みご飯のおにぎりがあったのでお強請り・・・

    頂きました^^

    軍事費も削減されるって言うのに、食べちゃった^^

    見学者におにぎり食べられたのは初めてだって・・・^^

    前代未聞だって言われちゃいました・・・^^

    だって美味しそうだったものですから・・・

    ごちそうさまでしたっと^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。