ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1739件目 / 全3062件次へ »
ブログ

兄は献金を借入金に訂正 弟は贈与税として払う

母親からの献金を、弟はあっさり贈与と認め贈与税を払うと言っているのに、兄である総理大臣はこの期に及んでも「借入金」だと言い張り、贈与税を払う意思もないとか。

国の税収がただでさえ減っているのに、国のトップがこの姿勢では、税金払うの馬鹿らしくなるし、また金持ちはどんどん増税してくださいって言っているようなものじゃん。

バレたら借入金でしたって言い張れば贈与税払わなくて済むんですからね。
首相自らが行っているんですから、国税も文句言えないでしょうw





首相偽装献金、報告書「借入金」で訂正へ
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091213AT1G1201812122009.html

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、偽装の原資となった4億円前後について、首相側が、懇話会への「寄付」ではなく「貸し付け」として処理する見通しであることが12日、関係者の話で分かった。同懇話会の政治資金収支報告書も、首相本人からの「借入金」として訂正する方針。

 東京地検特捜部も「寄付」に当たらないとの見方を強めており、政治家本人から資金管理団体への寄付の上限を定めた政治資金規正法の寄付の量的制限違反罪の適用を見送る方向で詰めの捜査を進めている。(07:00)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/12/14 11:20
    権左衛門さん こんにちわ

    >【人格】にどこか、病的なところがあるのではないか。。。?

    完全に逝ってますね。

    その上自らの非は絶対に認めず、他人の粗探しや非難には余念がない。

    周りにこんな奴いたら、絶対にお付き合いしたくない人間です。

    多分金目当てで人が寄ってきて、はっきり苦言を呈されたことがないんでしょうね。

    自分は入会金150万円、年会費28万円でミネラルウォーター1本3500円の店に通っているらしいで。

    これのどこが庶民感覚なのか。

    浅学な俺にも分かるように説明しろ!糞マスゴミども
  • イメージ
    権左衛門さん
    2009/12/13 14:54
    ひさっちさん   今日は。。。。。

    【ポッポ】は、このごろ=宇宙人=というよりも
    【人格】にどこか、病的なところがあるのではないか。。。?
    という気がしてしまいます。。。

    普通の人ならば、=自分が約束した事=は、覚えているし
    最低でも、履行しなければならない。。。という思いがあると思いますが。。。

    この人は、=自分が言ったこと=でも、誰かが言ったような感じの物言いで。。。
    その上、【約束】したことは、事情が変われば、履行しなくてもどうでもいい。。と感じているような。。。

    【沖縄の基地問題】も=私を信じてくれ=と自分で言うときながら今になっても、はっきりと決めようとしない。。。

    それに対して、その態度を賞賛するような事を書いているところが。。。

    普天間基地問題の焦点は何か ── オバマより鳩山が断然正しい
    http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/12/post_436.html

    ↑の人の言うように【戦争等は、幻想だ!!!】的な感覚で
    論議できる感覚がうらやましい感じがします。。。

    しかし、現実は、↓のようだと。。。
    基地なくなれば沖縄は破綻する!
    http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41947793.html

    個人の立場であれば、どのような考えをもってもいいと思いますが。。。???

    【国民の命】を第一に守るべき立場にある人が
    【自分の言葉に責任を持たない。。。】という事は
    どうなのでしょう。。。

    おそらく、書かれている
    =首相偽装献金、報告書「借入金」で訂正へ =
    と言う事も
    【自分で何事も決められず】

    その時々の雰囲気で、【ころころ変わる事に、何の恥も感じない。。。】という感覚があるからできる事なのでしょう。。。

    まあ、それというのも、普通の人がその様な生き方をしていたら、即 世の中で誰相手にしてくれない。。。という事があるのでしょうが。。。

    どのような状況になっても、【食うに困らない。。。】という境遇がこのような人間を作り出したのかもしれません。。。???

    その様な人間を【国のトップ】にいただいている
    =日本の現状=は、非常に危険という物ではないのかもしれません。。。