sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全150件次へ »
ブログ

はんぺんとタマネギ。

最近、おしりの話ばかり書いていた気がするので、たまには料理の日記を書いておこうと思います。

夕べはおでんにしました。はんぺんの袋に、「煮込まないでください」とあったので、最後に入れようと鍋の傍らに置いておきながら、忘れて食卓に出してしまいました。今朝、足そうと思っていたのに、やはり忘れてしまいました。そして、今夜こそ・・・と思ったら、もう面倒くさくなっていました ><
今夜はタマネギ入りのエビのチリソース炒めにしました。いつもは長ねぎです。久しぶりに涙が出るほど、タマネギを刻みました。できたエビチリは、タマネギの山にエビが見え隠れしていました ^^;

「インフルエンザで小学校が学年閉鎖」というニュースが聞こえてきました。「おっ、明治製菓 騰がるかな?」と思ったら、その学校は1学年1学級しかなく、全校生徒約100名、5人休んだら学級閉鎖すなわち学年閉鎖・・・。ずいぶん早くから流行り始めたなと思ったら、そういうからくりでした。。。いやいや、お大事に・・・・。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/30 21:53
    sayoさん、最近飛ばしますね・・・^^
    コーヒー吹くとこでしたよ><

    私としては、おしりネタをもう少し期待しますが、
    それはまた今度ですね。
    そう!、私は「アレ」ですし^^;

    ちなみに、昨日から風邪引いてます。
    インフルエンザぢゃないと良いけど・・・。
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/10/30 21:54
    初めまして、我が家も同じような事がおきています。なぜか、忘れるときは続くのです。
    特に大切、高価だから、なんて思っていると、特に忘れる気がします。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/10/30 23:22
    おしりだって洗ってほしいでしたっけ?私の場合はどうもこれ系の話題になると、アイシン精機さんを思いだしてしまいます。アイシンさんといえば自動車のイメージが強いですが、便座蓋が、ばかばかと生産されている事にびっくりしました。

    本題がずれてますが、私もFlu Shotをうたなければと思いつつ、、、こちらって注射の打ち方が豪快なので、(戦争映画でアメリカ人衛生兵が戦場で注射しているあの感じね。。。)躊躇しております。最近はミストタイプの吸引するワクチンもあるんですけどね。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/31 00:33
    ん~、、私のイメージは「おしり」の話題で定着してしまったようですねぇ・・・^^;

    こんばんは WINSさん
    えっ? 何か飛びましたか???^^;駄目ですよ、PCにコーヒーのスプレーは・・・ >< そういえば、私のPCは、グラスに結露して垂れた一滴のために運命が変わったのでした。どうぞ、お気をつけて    南無阿弥陀仏。。。
                        して・・・、「アレ」とは、どれ?

    ヤーコンさん はじめまして~♪
    いやぁ、私の場合は 我ながら 度が過ぎています・・・^^;
    酢を入れ忘れた「酢豚」はまだ食べられますが、ドライイーストを入れ忘れたパンは・・・、、、とりあえず、お腹におさめますが、食えたもんじゃありません。どうぞ、試さないでください^^
     確かに、大切だったり高価だったりすると、その失敗があとあと精神的に尾を引きますよね^^

    オペラ座の“快”人さん
    いつもつまらない日記にコメントありがとうございます^^
    ありましたねぇ、そんなコマーシャル。ほぉ・・・便座のふたが? ところで、あれ、要らなくないですか? 今回、蓋のないのが欲しい!って言ったら、電話の向こうで苦笑いして「そういうのはないですよ」って言われちゃいました。家庭用ではなく、店舗用だったのかも知れませんが、蓋のない便座がコストダウンに繋がって普及し始めたって、なにかで見た気がするんですけどねぇ。。
     Flu Shot?それは予防接種でしょうか?(英語で高校を危うく卒業できなかったところの私です^^;)それ、いいですね!ミストタイプ?・・・でも、インフルエンザにかかってる人に顔の目の前でくしゃみされるのとは、、、違いますよね?^^;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/10/31 00:48
    あはは、このネタフォローさせてくださいませ。

    結婚すると便座をおろす、おろさないで夫婦喧嘩をすると聞きますが、(うちはそんな事ないですが。)私は以前地方の営業所に居た時に、、オペラさんカバーまでは閉めなくていいですよ!とやんわり注意された事がありました。。。そんな事を考えるとカバーはいらないのかもね。それで思いだしたけど、アメリカでは蓋のカバーはそこらじゅうで売ってますが、便座カバーはどこを探してもございません。不思議です。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/31 21:54
    便座カバーと便座蓋カバー、普通、それはセットで売っているものですよね? そうですかぁ・・、あ!でもうちのトイレもいつの頃からか、カバーしなくなりました。 掃除するのが面倒になるんですよね~ ^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。