ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ289件目 / 全455件次へ »
ブログ

相変わらず遊ばれている相場だ。。。

今日も仕事に集中の一日でした。たまにチラッと相場も眺めましたが、流れはよく見えませんでした。帰ってきてから見たら日経は前場下げて、後場戻すという展開だったようですね。それでも、戻しきれずマイナスだったようですが。

今日も先物に遊ばれたんでしょうか。何だかよく分からない相場ですね。今までならNYが上げれば日経も追いついていったんですが、今日はNYの上げも関係なくマイナス圏で動いていたようですね。何にも頼るものがなくなってしまったのでしょうか。ますます不透明ですね。

監視銘柄も日経の気まぐれに合わせて上げたり下げたりしていて、これからどう動いていくのかよく分かりません。分からないと言えばFOMC後の動きですね。皆さんそれぞれ予想しているでしょうが、私はいろいろ考えてもうれしいシナリオが浮かんできません。悲観的すぎるでしょうか。まあ、その時に安くなれば仕込むチャンスが生まれてきますから、どっちに転んでもいいのですけれど。上がれば上がったで日経にも少し勢いがつくでしょうからね。

今日もノーポジの気楽さでゆっくり寝たいと思います。ポジがあるとどうしても夜中にふと目が覚めた時に無意識に携帯でNYの株価をチェックしたりして眠りが浅くなってしまいます。最近は横になると朝までグッスリです。健康には最高ですね。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/30 20:04
    今晩は、ヨッシーさん、

    大阪は、今雨が降ってきました。今日の相場、上がったり下がったりで、本当に振り回されたって感じでした。
    手持ちの株は、少しですが、怖くって、利益確定しました。
    後場、一段高に成りましたが、今の状況は、上がるってわかっていても、直ぐに利益確定を考えてしまいます。
    安全パイ、を狙いますね。先だっての、下げが、こういう薄利に、走らせてしまうのでしょうか?気が、小さいので仕方ないですかね。--,
    ヨッシーさんの、ノーポジ気分楽なんでしょうが、後少ししか残っていない日にちをどう?勝かするのか?
    作戦練っているんですか?いい案あれば、教えて下さいね。
    では、明日も、一日がんばって下さい。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/30 20:11
    ウランママさん、こんばんは。

    最近の相場は上がっても下がっても振り回されるような動きをするので、ついていくのが大変ですね。デイトレさんは苦労しているのでしょう。でも、ウランママさんはしっかり利益確定していますからたいしたものです。

    私はFOMCの後で必要以上に大きく下げたところを狙い撃ちしようかなと今のところは考えています。決算時期ですから下手に手を出して下方修正くらったり、好決算でも材料出尽くしで売られることもある相場ですから、お気軽に手を出すと意外な大怪我をしそうな気がします。なので、いつもどおり冷静に相場を見つめてここぞと言う時に攻め込もうかなと思っています。
    明日も頑張りましょうね!!
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/10/30 20:46
    うーん、私も今日の市場ニュースやランキングをいろいろ見てましたけど、後場は建築、不動産が一斉高して戻した??ような・・・。その一方、武田がS安、好業績&上方修正&増配&コンセンサス上ブレという決算をだした商船三井、川崎汽船は、発表後売られまくりと・・・。

    そして今日、売買代金3兆円に急増しました!

    また明日から下げ相場入りするんじゃないでしょうね?と、ちょっと心配です・・・。ホントに今の相場は、読めません(私が読めないだけでしょうか・・・(汗)。
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/30 20:51
    私もなんだか判断がつきません。

    とりあえず見守っていますが、動きを見ていると何にもしていないのにソワソワしてしまいます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/30 20:59
    しぶきさん

    今日は武田ショックがあったようですね。医薬品セクターには痛いところですが、どの程度全体に波及するか見ていかないといけませんね。
    売買代金3兆円は活況なのですが、内容見たら売りのほとんどが外国人で、買いが個人投資家ばっかりだったりして。売り逃げされて、ババを掴むのはやっぱり個人だったということになりそうな気がします。明日もどうなることやら。


    amitaroさん

    誰が見ても分からない、いやらしい相場になっちゃいましたね。何を頼りに買えばいいのか、まったく見当がつきません。私も今日は下げていれば「下げろ、下げろ~」、上げてくれば「上げろ、上げろ~」って気楽に心の中で叫んでいました。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/30 21:05
    僕も一応ポジションは持っていますが、ヨッシーさんの言うように、FOMCや決算を控えている以上大きなポジションは持てませんね。 休むも相場と言いますから、来る時のためにじっくり狙いを定めて置きましょう!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/30 21:13
    イカのおすしさん

    やっぱりFOMC後に大きな動きがありそうですね。そこまではじっくり待つのもありでしょうね。今あまり大きなポジションを取るのは成功すれば一発大儲けですが、下手をすると回復不能な深手を負ってしまうかもしれませんから気をつけましょう(と自分にも言い聞かせています)。
  • イメージ
    こんばんは
    東ソー まだまだ地合い悪そうです。
    どちらにしてもFOMC後ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/30 21:37
    笑福来 三枝さn

    東ソーはまだ買い戻しせずですか?今日もしっかり下げましたね。700円割れも十分ありそうです。FOMC後にズドーンと下げたら買ってみてもいいかなと思う今日この頃です。600円近くになればドキドキですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/30 21:47
    判らない時は手掛けないのが一番なんでしょうねぇ^^
    どうも私はその点「も」我慢できないみたいXX
    でも最近は少しずつポジション外すようにしてます。
    最近身軽になりたい私です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/30 21:52
    Tanpanさん

    最近は本当についていけない相場なので、エントリーする自信がありません。とは言いつつ自信をもってエントリーすることの方が少ないのですが。もう1週間くらいは波乱の展開が予想されますから、しばらくはじっくり流れを拝見しようかと思っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん こんばんは
    三枝はチキンですからイベント前にはノーポジです
    http://minkabu.jp/blog/show/19501#comment_show

    一応 買戻ししました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/30 22:02
    笑福来 三枝さん

    さすがですね。最安値付近での買い戻しお見事です。1日でこれだけの利益ですから十分ですね。東ソーは下げるときには徹底して下げたり、日経が下がっていても独歩高をしたりして癖のある銘柄ですが、こういうので利益を出してみたくなるんですよね。なにはともあれ、利益確定おめでとうございます。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/10/30 22:38
    ヨッシーさん、こんばんは。

    やはり、昨日出ていた某欧州系証券会社のニュースも少し効いていたようですし、その証券会社は先物で振り回すのが得意な会社ですので、余計先物中心に動いた感じだったのかもしれません。
    それにしても、武田薬品のストップ安とか住宅関連銘柄の急騰とか、まあ本当に難しいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/30 22:42
    青若葉さん

    今日は某欧州系証券会社のニュースなどの外的要因と武田ショックのような内的要因が入り乱れて、さらに先物でかき回されてという状況で分かりづらい相場だったようですね。武田のようにまったく予想だにしなかった事態も起きる現在ですから、安心して投資できる環境にはほど遠いようですね。こういうときは静観が一番だと思います。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/30 23:31
    こんばんは

    今日の武田ショックはきつかったみたいですね。医薬品セクターは新薬開発で振り出しに戻ったりするときが、ディフェンシブ銘柄といいつつも、なかなか手を出しにくい感もあります。
    今回は高脂血症の薬のようですが、武田の主力は糖尿関連ですので、下げは限定的かなとも思いますが。

    確かに、好決算で材料出尽くしの売りが最近ハンパじゃないですね。ええかげんにせんかい!というくらい売られますもんね。今日はテルモもよく売られてましたよ。(武田の影響あったかもしれませんが)
    明日はデンソーの決算発表があります。材料出尽くしと判断されて売られすぎって展開にならねばよいですが...。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/30 23:44
     全く、完全にやりたい放題やられてます。普通なら、今の状況下でああいう動きはあり得ません。連中の思うがままにならないようにしないといけませんね。


    >好決算で材料出尽くしの売りが最近ハンパじゃないですね

     誰もが、この悪い地合の中「決算終了まで我慢して撤退」と思ってるということでしょうね。それ以上を期待していない。決算出揃いの後が怖いですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/30 23:47
    >その時に安くなれば仕込むチャンスが生まれてきますから、どっちに転んでもいいのですけれど。

    おれはそれでよいと思いますよ(^^ゞ
    サブプライムをのりきったひとは、
    あのときの状況をよく知っています。
    いいものを安い値で買えるということを知っていますからね。
    FOMCは基点になります。しっかり見ましょう!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/31 06:30
    ぎっしーさん

    ディフェンシブ銘柄といっても株式である以上リスクはあるんですよといういい見本になりましたね。これで今後の資金の流れが微妙になってくるのは確実だと思います。決算も好決算に乗じてどこかがまとめて売っている様にしか見えないところもありますね。目を離せません。


    はんちくさん

    日本市場は好き放題に遊ばれている感が強くてなかなか手を出す気がしませんね。決算を待って売った人達もすぐに戻ってくるかと言えば疑問もありますね。やっとこんな市場からおさらばできたからFXや新興国投資でもしようかと資金が流出する可能性も高そうですね。参加者激減の市場になるかもしれません。


    みやまなさん

    サブプライムの時ははっきり問題の中心は「サブプライム」って分かっていましたけど、最近の下げはどうして?何で?というのが多すぎていやですね。解説もみんな後付けでしかありませんし。まあ、FOMCをみてその後の流れを判断するしかないでしょうね。観察、観察と。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。