あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ292件目 / 全385件次へ »
ブログ

株のこと 先週と同じパターン

方向感が読めない弱い相場。
日経平均 16651.01 -47.07 / -0.28%
鉄鋼株の決算に注目するも弱し。

持ち越し株が中心の監視。
前場は最初の下げの局面でナンピン買いするも
逆指値の設定間違いで買値撤退のミス(;一_一)

後場は決算発表の鉄鋼株狙い。
買い仕込みのタイミングが悪く薄利。

前場
2432信買 DeNA 760 買値撤退

後場
5401信買 新日鉄 770→ 774 利益確定

持ち越し
2432買 DeNA 795
5401買 新日鉄  788

DeNAは先週のアクセスと同じ高値買いパターンですが
現物なので塩漬けになりそうです。
寄りの戻りで撤退してれば…期待すると駄目ですね。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは
    昨日からちょっと運がありませんね。

    ひとつ確認なんですが、あしすあべばさんの銘柄はもう少し
    中期でみたら買ったポジョンに戻りませんか?
    買いで入って下がる(ここで確定)。問題はこの後 拾うか
    拾わないかなんですよね。どうですか?
    ちょっと 昨日から日記みて心配しています。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/10/30 23:31
    笑福来 三枝  さん

    心配しますよね。
    自分でこう逆に動く取引してると嫌になっています。
    中期というか売ってから買値に戻る銘柄が増えてます。
    最近、触って投げた新興銘柄はすべて戻ってるし…
    拾いなおしが有効なのは確かですね。
  • イメージ
    あしすあべばさんだけじゃありません。私もそうです。
    株は上下にしか行きません。だから地合いをみてショートで入ったけど買いの勢いが強くてぐんぐん上がるなら買いを入れてしまうんです。ショートはすぐに損切りすればあとは
    買いが上がるのを待つだけです。

    もしその買いが弱く、もとのショートポジの金額まで戻ってしまったら、それこそあしすあべばさんはデイトレには向いていないかも知れません。ザラ場をみれていないという事になります。ザラ場をただ眺めてみても私もわかりませんのでオシレーターを注視するようにすれば、もう少し、流れを読みやすくなると思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 08:50
    >寄りの戻りで撤退してれば…期待すると駄目ですね。
    あら?塩漬けになっちゃうんですか(@_@;)
    でもすぐに戻せるような(新興なら)
    でも最近は新興もオーバーナイトが怖いですね。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/11/3 10:06
    みやまなさん

    DeNAは買ったらどっかの証券が投資判断引き下げ
    ですからね。
    どんだけ下で仕込みたいんだと思いましたよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。