yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17434件目 / 全20815件次へ »
ブログ

株 原油 FX

C1312a453  

株 原油 FX:明るい話題が多いようだ、米国の新しい雇用促進策が8日発表され、期待感から上昇するだろう。日本も経済対策が月曜日あたりに発表され、気分的にいいものになろう。一方で、トヨタの信頼が揺らぐ問題が米国から出てきた。走行中にエンストするというものだ。米国政府に狙われているという感じすらある。GMは実質国営の企業になってしまっているから仕方ない。中国や橋本元首相のように米国国債を売ると冗談で脅せばいい。もっともそうなるとドル円50円もありですね。原油も落ち着いてしまった。為替もドルが90円台になり、トヨタなど84円の時に比べると1800億円も儲かっていることになる。輸出企業は当然上昇するでしょう。この辺がドル高の米国市場との差が出るでしょう。

BHPとリオ、豪鉄鉱石事業統合で最終合意
イオン、そごう・西武が円高還元セール
今度は走行中に突然エンスト=米当局、トヨタ車を調査-地元紙
米シェブロン、東電に豪ウィートストーンLNGの権益を一部売却
サウジ石油相:1バレル75ドル近辺の原油価格に満足
ゼーリック世銀総裁:ドバイ・ワールドの債務危機は対処可能
米GMのウィッテーカー会長:新経営体制で若手や女性を登用
米大統領:経済の回復には「長い道のり」-8日に新雇用対策発表へ
旅行需要、ネットで掘り起こせ=大手各社が商品販売強化
日航への融資、7000億円政府保証へ
米MSとヤフー、提携協議が完了=10年から順次実施
NBERのホール氏:米リセッションは終結したもよう-時期は不明
ガイトナー財務長官:議会による地区連銀統治の見直しを「全面支持」
<NY原油>1カ月半ぶり安値 金も大幅反落
一時1ドル=90円78銭
米銀6行が経営破綻=今年130件に
日本生命:英シュローダーと提携へ、欧州での資産運用を強化
米株市場は反発、底堅い雇用統計で経済見通し改善
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/6 09:10
    yocさん お早うございます

    私もトヨタの車に乗っていますが、走行中にエンストなんてありえない話です。

    報告してきたドライバーに言ってやりたい。

    灯油を入れているのではと。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/12/6 09:18
    お早うございます。

    週末は為替も円安になり株価も大台にのりと、気分がよかったですね。

    >トヨタの信頼が揺らぐ問題が米国から出てきた。走行中にエンストするというものだ。米国政府に狙われているという感じすらある。

    トヨタもやっと円安になり、株価も上昇するというときに嫌な問題ですね。

    黒鮪殿下さんが言われているようにトヨタの車は故障知らずですよ。

    私も子供もずっとトヨタ車ですが一度も故障していません。

    たまにランプが点灯するのでトヨタで見てもらうと球が切れている程度です。

    米国に狙われている???

    困りますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/6 09:19
    黒鮪殿下さん   おはようございます。

    そんなことはいわなくていいです。

    国債はどうしようかとつぶやいただけで、オバマさんが飛んできて、辺野古や思いやり予算などぶっ飛びそうです。

    首相に頑張ってもらいましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/6 10:08
    ローズガーデンさん   おはようございます。

    昔はスピードを出しすぎて、ガソリンの供給カットになった人もいました。

    改造する人が多い米国では改造されてる場合も問題にされます。

    なんでも訴訟をする国民です。

    重大な欠陥があっても最近はメンテナンスでも見抜けなくなってきています。電子制御も部品の一部が悪ければどうしようもないこともあります。

    表ざたになること事態おかしい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。