瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全184件次へ »
ブログ

伊豆旅行記

Aab0db051   D3149931c   9136ab62e  

嵐が去った後(いろんな意味で・・・)、恒例の方位取りに行ってきました。

そんな訳で今日はお休みをいただいております。※たまには許してください。

前々回の金沢、前回の京都、そして今回は伊豆です。

お!比較的近い!ということで、今回は珍しく自らの運転で行きました。

日ごろ、車の運転をする機会に恵まれないので、伊豆までの3時間半は結構大変です。

しかも、ワガママな僕は「そちらは案内中のルートとは異なります」と優しく繰り返すカーナビの声に耳を傾けず、好きな道をひた走った結果、全然たどり着かず、10時半ごろには出て、昼も食べずに走ったはずなのに、宿に着いたのは3時でした・・・。

【注1】写真左は道中、東名高速から見える富士山

やはり、他人の忠告に耳を傾けるという素直な気持ちを忘れてはいけないと、思いました。

ちなみに今回泊まった宿には、ギネスブックに載った世界最大の灯篭がある宿です。

まぁ・・・特に世界一の恩恵にあやかることは特にありませんでしたが・・・。

もう1つヒントで、名物は「カサゴの姿揚げ」(写真中央)です。

毎回、そうなんですが、方位取りツアーでは、必ず現地で神社に行き、石を拾って、御神籤をひいて帰ります。

そして、ちなみにですが、この方位取りツアーに限らず、ここ数年間、僕がひく御神籤は大吉です。

ただ、ただ、大吉も続くと、プレッシャーです。

最近では、御神籤をひくのに、かなりビビッてしまいます。

しかし、そのプレッシャーを跳ね除け、瓜生は、今回も「結果」を出しました。

伊豆の白濱神社(写真右)にて、見事に第一番(おみくじ番号?表紙?に書いてある番号)の大吉をひき当てました。

第一番の大吉は久々で、以前は日光東照宮に行った際にも、ひいたことがあります。

これも、あれも、それも、やはり方位取りのおかげなのでしょうか?

それとも、ただの偶然でしょうか?

それよりも、次回の方位取りツアーは、何と初の海外遠征!

しかも、南の島です!

ありがとう!占い師の先生・・・。

でも、またもや、男二人旅です。
※ちなみに今回の伊豆は近いので妻と行きました。

男二人で海外遠征。しかも、南の島。

他人が見れば、かなり意味深な二人に見えることでしょう。

不安です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/29 22:22
    こんばんわ☆
    おみくじ運強いですね。毎年初詣に行く豊川稲荷で引きますが、今年は大吉でした。
    とんこつも先日男二人で温泉一泊してきました。。
    大丈夫です。なにもおかしなことはありません^^;
    気の知れた仲なんで気楽で楽しかったですよ。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/29 22:27
    こんばんは!
    台風の後は空気がすんでて富士山奇麗ですね~♪
    カサゴもめちゃくちゃおいしそう!

    ところで方位取りって何ですか?

    男二人で南の島は・・・ちょっと(^_^;)
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/29 22:44
    )でも、またもや、男二人旅です。
    でも最近高齢(35歳)なので、耳が遠くなって
    北タジ-ですが、、
    男3人旅の間違いではないんですかね。。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/10/29 23:13
    こんばんは。
    昨日は富士山が綺麗だったみたいですよね。小田原のトモダチが言ってました。富士山が見える日って幸せですよねーやっぱ日本人を感じますよねー
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/11/2 14:49
    とんこつさん
    御神籤だけは運が強いというのが正しいかもしれません・・・。弊社内では、「そんなところで運を使うな」という厳しいご指摘を受けたりしています。とんこつさんも男だけの旅推進派ですか?!嬉しい限りです。そうなんですよね、気を使わなくて良いのが素敵です。

    スヌーピーさん
    方位取りは、九星気学で吉方位に行くことで運気を高めるというものです。そうですよね・・・男二人旅は許せても、南の島はぁ・・・って感じですよね。

    タジーさん
    残念ながら男二人旅です。

    たけちゃんマンさん
    確かに富士山を見ると、意味不明に幸せな気分になります。日本人って感じちゃいますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。