ライムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全62件次へ »
ブログ

口座開設

株取引のインターネット口座はSBIイートレード証券とマネックス証券の2つを開設している。
主にというかほぼ100%の割合でイートレードの口座を取引では使用している。マネックスは今はパスワードもわからない。

取引はイートレード証券のもので充分なのだが、最近、岡三オンライン証券に口座開設をし、ジョインベスト証券というところにも口座を開設しようとしている。
目的はネット株の売買ではない。この2つの証券会社のネット口座を開設すれば、もれなくそれぞれの口座から5000円づつもらえるためだ。

岡三オンラインのほうは先着5000名までで、アンケートに二回答えるだけで、5000円もらえる。今、一回アンケートに答えたのであと一回メールでくるアンケートに答えさえすれば5000円が12月にはもらえるだろう。ただ、これは先着順なので今から開設する人はもうもらえないかもしれない。

ジョインベストの方は口座開設し5万円を口座に振り込むだけで5000円もらえる。期間は来年の3月末まで、こちらには制限人数などはないみたいだ。

お金をもらうためだけに口座を開設することになり、たぶん開設しても使用しないと思うが、金のない自分にとってはこんなキャンペーンまたとないチャンスだ。

また、証券会社も赤字覚悟でこんなキャンペーンをやっているくらいだから、よっぽど前に比べ、ネットトレーダーも減り、売買手数料も少なくなったのだろうな。ということを考える。

お金をもらったぶんだけ、微力ではあるが、自分も株式市場を盛り上げる一助となるように頑張ろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。