まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全192件次へ »
ブログ

そして私も12月

83c082189  

NK上げてますねー。
再び10000円の後姿が見えてきたような気もします。為替の動向がヒジョーに気になるところではありますが・・・。

「いよいよ12月」・・・って感じの日記を今年もフレンズさんたちが続々とUPされています。
読ませていただいてようやく「年の瀬だな~」なんて感じている、ノホホンな私です(^^;

仕事も12月は忙しいけど、忘年会もいっぱいあって睡眠時間も少なくなるんですよねー。
飲みすぎに注意しなきゃ(^^;

この季節・・・寒いのは嫌いだけど、冬の雰囲気は好きです。
街角にはクリスマスソング・・・定番の「ジングルベル」や山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れる都会の夕方の雑踏が大好きだったりします。

個人的にはユーミンの「恋人がサンタクロース」なんかを聞くと、切ない思い出が胸をよぎったりなんかして、遠い目になっちゃいます(*=∀=)***
皆さんはどんなクリスマスソングがお好きなんでしょうねー??

今年もあと一ヶ月、がんばりましょう(^^)
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まひるんさん
    2009/12/3 13:57
    こんち~◎

    忘年会やら新年会(気が早い?)で
    飲みな日が続くと思いますが
    たまには休肝日を作って下さいね。って
    人のこと言えナスですが(爆)

    季節の中で冬が一番苦手。
    冬眠したいぐらいです。゜゜(´□`。)°゜。

    私が好きなクリスマスソングは
    桑田圭祐さんの「白い恋人達」です♪
    ぐっとぐーっときまつ(・v・)

    年末に向けて忙しさも加速ですが
    体調には気をつけて乗り切りましょう◎
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/12/3 13:59
    こんにちは~、まつさん^^

    いよいよ今年もあとわずかになっちゃいましたねぇ

    寒いこの季節、つーんと刺すような冷たい空気
    その夕暮れ、街にはイルミがとってもきれい!

    わかります、そのまつさんの夕方の雑踏の雰囲気

    どこか華やかで、一方なにか胸に来るような想い

    う~ん、なかなかですよねぇ~^^;

    そう言ってる間にNK、ちょっとタレました(笑)

    はい、私も12月、めちゃ忙しいですが、
    頑張って行きます~

    (ステキな12月の日記、ありがとうございます~)
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/12/3 13:59
    こんちは、まつさん。。。

    世間さんは、もうクリスマス??早いね、

    私は、クリスマスソングでは、一番好きなのはもちろん

    エグザイルの、ラストクリスマス。

    http://www.youtube.com/watch?v=OqeLKSxV8fc

    この曲は、たぶんリメイクだと、思うけど、アツシの声が大好き。。

    ダークなまつさん、今年のクリスマスは誰と。過ごすのかな?????????????
  • イメージ
    soltさん
    2009/12/3 14:35
    こんにちは☆

    せわしなく、されどいい季節になってまいりましたね。

    ソルトも冬が好きです♪

    寒い空気に人の温かさが映えるから冬が好きなんだーーっという日記を書いて、
    翌日の高校入試で「どの季節が好きか理由を添えて」という作文問題が出て合格しました・・・(☆☆)ついてる女。

    私は
    Wham! のラストクリスマスがすきです^^
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/12/3 15:18
    こんにちは♪

    今日は先週の下げがうそのように上げましたね!
    このまま、良い年が迎えられるといいのですが・・・

    写真はご自宅の大きなクリスマスツリーですか??

    クリスマスソング、いっぱいあるけど1番好きなのは、
    私もやっぱりWham! の"ラスト・クリスマス"です(^^♪
    この季節になると必ずどこかでかかってますよね~
    聞いてるだけでワクワクします♪
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/12/3 15:55
    こんにちは。

    いつの間にか、師走になりましたね。

    大阪は暖かいので、12月という雰囲気ではありませんが、街中はクリスマス色が強くなっています。

    まつぴょんさんとこは、もうクリスマスツリーを飾られているんですね。
    我が家もそろそろ、出さないとね。(^^;)

    クリスマス・ソング…私もWham!の「ラスト・クリスマス」に1票入れます。

    >個人的にはユーミンの「恋人がサンタクロース」なんかを聞くと、切ない思い出が胸をよぎったりなんかして、

    まつぴょんさんにも、切ない思い出がおありのようで…(^m^)
    「恋人がサンタクロース」は、スキー場でよく聞いたような気がします。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/12/3 16:03
    こんにちは。

    12月ですね。

    >この季節・・・寒いのは嫌いだけど、冬の雰囲気は好きです。
    街角にはクリスマスソング・・・定番の「ジングルベル」や山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れる都会の夕方の雑踏が大好きだったりします。

    まったく同じ思いです(笑)

    寒いのは大の苦手で・・・

    クリスマスソングはいいですね。

    昨日も老人施設へハンドベルでクリスマスソングを鳴らしてきました。

    きよしこのよるやジングルベルを聞いてお年寄りの方が一緒に口ずさんでおられました。

    私も山下達郎やユーミンがいいですね。どれも好きですが・・・

    あわただしい年の瀬にほっとする気分ですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/3 16:19
    まひるんさん

    こんち~♪
    コメントありがとうございます♪

    >忘年会やら新年会(気が早い?)で
    飲みな日が続くと思いますが
    たまには休肝日を作って

    うほーい(^^)
    やっぱりウコンの力を飲んでるくらいじゃダメですよねぇ・・・
    私は家庭ではほとんど飲まないのですが、どうしてもこの時期は外で飲む機会が多くて(><)

    >季節の中で冬が一番苦手。
    冬眠したいぐらいです。゜゜(´□`。)°゜。

    うひゃひゃ♪冬眠とな(笑)
    きっと、統計取ったら冬が一番人気ナスでしょうねえww

    >私が好きなクリスマスソングは
    桑田圭祐さんの「白い恋人達」です♪

    おっと!
    良かった、知ってる曲だ(笑)
    コメントいただいた第一弾目から私の知らない今どきの曲が出てきたらどうしようかと思いましたよ(^^;
    桑田さんは昨日も大きなライブをやったみたいですね。人気は相変わらずですね♪

    あい、お互い体調に気をつけて年末を乗り切りましょう~♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/3 16:20
    JIN☆ZINさん

    こんにちは

    >いよいよ今年もあとわずかになっちゃいましたねぇ

    ホントホント・・・
    相場の上げ下げに一喜一憂(というか一喜に対して三憂位していた気もしますが^^;)している間に、一年なんてあっという間ですねー・・

    >わかります、そのまつさんの夕方の雑踏の雰囲気
    どこか華やかで、一方なにか胸に来るような想い

    うーん、ここまでわかっていただけるとは嬉しいです♪
    きれいなイルミネーション、クリスマスソング、早い夕暮れ、寒そうで忙しそうで足早に過ぎる人たち・・・
    なんだか好きな光景なんですよねー。

    >はい、私も12月、めちゃ忙しいですが、
    頑張って行きます~

    お互いに頑張っていきましょう~
    まずは健康第一ですよね♪

    >(ステキな12月の日記、ありがとうございます~)

    とんでもござりませぬ・・・お恥ずかしい限りですww
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/3 16:22
    ウランママさん

    こんにちはー!
    コメントどうもありがとうございます。

    >世間さんは、もうクリスマス??早いね、

    そうですねー、毎年どんどん早まっているような気がします(^^)
    ママさんのところにもツリーが飾られたりするのかなー??

    >私は、クリスマスソングでは、一番好きなのはもちろん
    エグザイルの、ラストクリスマス。

    知らなかったので、教えてもらったアドレスをのぞいてきました♪
    この曲、エグザイルも歌っていたのね・・・オジサンはやだなー無知でwwもう恥ずかしいです(><)
    うん、このエグザイルバージョンもなかなか良い感じで素敵ですね♪

    >ダークなまつさん、今年のクリスマスは誰と。過ごすのかな?????????????

    こらー!!あんまりそういうことを言わないように(笑)
    本気にする人もいるでしょww

    まじめなところ、今年のクリスマスも夜まで仕事ですー(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/3 16:24
    soltさん

    こんにちはー♪

    >せわしなく、されどいい季節になってまいりましたね。

    そうそう、そんな感じ♪いいですよねー、冬。
    冬にやっと二票目が入りました(笑)

    >翌日の高校入試で「どの季節が好きか理由を添えて」という作文問題が出て合格しました・・・(☆☆)ついてる女。

    それじゃ私も高校入試・・・
    たまたま前の週に読んだ新聞の「天声人語」から国語の文章題が出題されました。
    お陰で穴埋めなんかは全部バッチリ出来たんだけど、書き取りで「相撲」の「撲」の字がかけなかった記憶があります(笑)
    それでも合格できた私もやっぱりツイてる男です(^^)v

    soltさんも「ラストクリスマス」ですか!?
    人気ありますねー、やっぱり♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/3 16:25
    miya-miyaさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます♪

    >今日は先週の下げがうそのように上げましたね!
    このまま、良い年が迎えられるといいのですが・・・

    ホントホント♪
    明日は明日でやっぱり心配ですけど、とりあえず上げるのは良いことですよね(^^)
    なんとか1万円を大きくUPして年末を迎えたいものです。

    >写真はご自宅の大きなクリスマスツリーですか??

    とんでもない、自宅のはもっと大きいですよ!なんちゃって(^^;
    ウチのはまだ出してないんですよ。今年はどうも出さずに終わってしまいそうな予感・・・ 少し寂しいですね。

    >クリスマスソング、いっぱいあるけど1番好きなのは、
    私もやっぱりWham! の"ラスト・クリスマス"です(^^♪

    おっと!エグザイルも一緒にすると、3票目ですねー!
    私も大学時代にさんざん聞きました♪またまた遠い目になってしまう(笑)

    今でも定番ですね、ラスト・クリスマス♪
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/12/3 16:28
    再コメです
    ソング、忘れていました。

    ラストクリスマスに1票!お願いします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/3 16:28
    フィエスタさん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます♪

    >大阪は暖かいので、12月という雰囲気ではありませんが、街中はクリスマス色が強くなっています。

    東京より大阪の方がやっぱり暖かいんでしょうかねー??

    ツリーはまだ出していません。画像はネットで探してきたものなんですよ(^^;

    私のところは、子どもたちがもうあまり興味を示さなくなりつつありまして、今年はクリスマスツリーをどうしようか夫婦で思案中です(笑)
    出し入れが意外に面倒だったりするものでwww

    ところで・・・
    フィエスタさんも「ラスト・クリスマス」ですか!!
    4票目ですね。

    フィエスタさんも、もしかしたら切ない思い出がおありだったりしませんか??(^^)
    どなたとスキー場へ行かれたんでしょうねー??(^^)

    でも確かにユーミンは、スキー場でよくかかってましたよね♪苗場なんかもう(??苗場って関西の方には分からないかな??新潟県のスキー場で有名なところです)朝からナイターまでずっとユーミンでした。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/3 16:30
    ローズガーデンさん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    ローズさんは最近はトレードの調子もよろしいようで、何よりでございます(^^)

    >まったく同じ思いです(笑)

    あはは、意外に冬の雰囲気が好きな方って多いのかもしれませんよね。
    寒いの好きっ!って方は珍しいでしょうけど(笑)

    >昨日も老人施設へハンドベルでクリスマスソングを鳴らしてきました。
    きよしこのよるやジングルベルを聞いてお年寄りの方が一緒に口ずさんでおられました。

    ボランティア活動、お疲れ様です。

    クリスマスソング・・・子どもから年配の方までが同じ曲を口ずさめるって、すごいことですよね。
    世代を超えて、歌い継がれていくってやっぱり名曲ならではなのでしょう♪

    >私も山下達郎やユーミンがいいですね。どれも好きですが・・・

    おっと!ユーミン派がいてくださって嬉しいですー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/3 16:32
    JINさん!

    再コメありがとうございます(^^)

    で・・・JINさんもラストクリスマスですか!人気ありますねぇ、やっぱり♪

    これで5票目ですか、ダントツの一番人気ですねー(^^)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/12/3 16:44
    こんにちは。やはり初めて日記にコメントする時は緊張します。


    12月で忘年会……やはりどうしてもお酒の機会と量は増えますよね。ウコンの力は私も飲んじゃいます


    クリスマスソングですがドリカムのwinter Songに一票お願いします。クリスマスソングというよりは冬の歌かな…。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/12/3 17:55
    まつぴょんさん  こんばんは~

    イルミネーションがキレイな季節になりましたね~
    独身のMには、毒々しい光に見えますが、恋人でもできれば180度違って見えるものなんでしょうね~

    My favoriteクリスマスソングは、マライアキャリーの『恋人たちのクリスマス』ですね~

    マライアと全く同じ日に産まれたもので、親近感が湧いてくるとですばい~

    今年もあと1ヶ月あまりですね~

    いい年を迎える準備をしたいですね~
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/12/4 00:01
    まつさん こんばんは!!

    >仕事も12月は忙しいけど、忘年会もいっぱいあって睡眠時間も少なくなるんですよねー。
    >飲みすぎに注意しなきゃ(^^;

    忙しそうですね!!
    年内に、オフ会忘年会第2段を行おうかと思っているけど、時間ありますか?(笑
    (まだ、何にも決めていないけど)

    >この季節・・・寒いのは嫌いだけど、冬の雰囲気は好きです。
    >街角にはクリスマスソング・・・定番の「ジングルベル」や山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れる都会の夕方の雑踏が大好きだったりします。

    今年から、表参道もイルミネーションを復活した見たいですし、各地のイルミネーションで、少しでも明るい年の瀬がおくれると良いですね。
    株価も急騰していることですし!!(^^)

    >個人的にはユーミンの「恋人がサンタクロース」なんかを聞くと、切ない思い出が胸をよぎったりなんかして、遠い目になっちゃいます(*=∀=)***
    >皆さんはどんなクリスマスソングがお好きなんでしょうねー??



    この曲は、僕が結婚する年に、流行ったんですよ。
    映画人気でね!!
    僕は、これ!!

    http://www.youtube.com/watch?v=NXW2-5Iiq4o
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/12/4 06:41
    おはよう さん SUN!!

    今日は忘年会第一弾!
    いよいよ年末を実感することになります^ ^”

    年末という感じはしてきますが、クリスマスという感じは全くありませんね。
    今宵街中にくり出せば少しは感じられるかも^ ^”

    >街角にはクリスマスソング・・・定番の「ジングルベル」や山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れる都会の夕方の雑踏が大好きだったりします。

    「クリスマス・イブ」好いですね♪
    JRのCMに達郎の歌が絶品!
    ということで達郎に一票!

    >個人的にはユーミンの「恋人がサンタクロース」なんかを聞くと、切ない思い出が胸をよぎったりなんかして、遠い目になっちゃいます(*=∀=)***

    この切ない思い出は何かな?
    興味津々^ ^♪

    ユーミンにも一票いれたいですね^ ^

    年代ごとに好みが分かれているような気もしますが、考えすぎかな^ ^”
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。