みっきーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全68件次へ »
ブログ

やすらぎ・・・・売りました。

最近のヒドイ暴落っぷりから、しばらく株価見てなかったんですが(超割安しか買わないから、放置が一番)、証券会社からいきなり「TOBのお知らせ」とかいうメールが入ってきて・・・・おぉ!なにかな?と思ったら「やすらぎ」でした。で、証券会社が聞いたことないところだったので、大阪まで行くのが面倒かな・・・と思って本日全部処分しました。でもこれって、よく考えたら出来高を考えても大口さんが裁定取引したらめちゃくちゃ儲かりそうなんでが・・・・
どうなんでしょうかね・・・リスクはあるのかな?

で、新たに太平工業を買ってみることにしました。
ここも超割安(予想PER4は強烈)っぽいですが、あまりに安いので何かあるのかな・・・・
欲を出さず400円を目標に・・・・。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/12/2 11:17
    みっきーさん こんにちわ。

    NKは二日間で500円ほど値上がりしましたが、持ち株は値上がりしたでしょうか。

    私は株取引はしていませんが、為替に影響が有るのでNYダウやドイツなどの株価はチェックしています。

    太平工業って三菱自動車のトラック車検整備関係の会社でしょうか? (違うようでしたらごめんです)
    部品の強度問題や景気低迷でのトラック需要減等々株価下落要因が考えられますね。

    私なら自動車会社の株よりバッテリー関係会社の株を買いたいと思います。
  • イメージ
    みっきーさん
    2009/12/2 23:31
    太平工業は新日鉄系だったと思います。
    このご時世で、普通なら受注が減ったりして苦しい台所事情となりそうなのが、今期も絶好調のため、買い増しも考えています。あまりお金がないですが・・・・。

    かつてリーマンショック前は800円ぐらいしていましたし(新日鉄もですが)、業績があがっているのにもかかわらずの320円はかなり割安かなと思います。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/12/3 13:06
    こんにちわ。

    私が思っていた会社と全然違う会社でしたね (^^;

    NKは昨日・一昨日・そして今日も250円ほどずつ上がってますね。

    いつまたどうなるかわかりませんが、早いとこまた1万円台に戻って欲しいですね。

    人間の心に安心感が湧いてくれば、自然と株価も上がると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。