ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1762件目 / 全3062件次へ »
ブログ

マイケル・ムーア監督「僕にも9億円ください」献金問題を揶揄

鳩山総理のご母堂が緊急入院しましたね。

なぜこの時期に。国策入院ではないのか?

そんな中でアメリカの映画監督のマイケル・ムーア監督が舞台あいさつの席で、鳩山総理の物まねに対し「今日は母親と一緒ではないの?僕にも9億円を頂戴」というブラックジョークを披露。

笑うに笑えない。

結局日本のカスゴミと違って海外ではどのように報じられているかがよく分かる事例ですね。

しかも今日の報道では9億円が12億円まで増えているんですけどねw




マイケル・ムーア監督:“鳩山首相”とコラボ
http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20091201spn00m200013000c.html

 米のマイケル・ムーア監督(55)の最新映画「キャピタリズム~マネーは踊る~」(10年1月9日公開)の試写会が30日、都内で行われた。

 ムーア監督は初来日し、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」と舞台あいさつ。鳩山由紀夫首相(62)のものまねで登壇した福本ヒデ(38)に対し「きょうはお母さんと一緒じゃないの? 僕にも9億円ください」と献金問題をジョークにして笑いを誘っていた。(スポニチ)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/12/1 22:18
     ひさっちさんへ

     こんばんは。
     鳩山ママに関しては自分も偽装入院じゃねぇのって思いました。どうも、すぐに退院するって話らしいですしね。

     後、マイケル・ムーアの発言に関しては是非、本人に直接と思いました。
     
     しかし、マイケル・ムーアのジョークは日本人として恥ずかしいですよ。
     なんで、こんなの(鳩山)が総理大臣なんだろう?
  • イメージ
    ヨロさん
    2009/12/1 23:19
    こんばんは

    朝日新聞夕刊一面のコラムより

    母さんお肩をたたきましょう
    タントンタントンタントントン

    母さん政治にゃカネかかる
    たんと、たんと、た~んとね

    母さんこっそり用立てた?
    たんと、たんと、た~んとね

    もらったカネなら贈与税
    借りたカネなら返しましょう

    オレにはこんな母いない
    肩たたきする子もいない・・・


    う~ん
    母親にとっては子が何歳になっても子なんですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/12/2 15:21
    DRAGON'さん こんばんわ

    >鳩山ママに関しては自分も偽装入院じゃねぇのって思いました

    自らの意思なのか某幹事長の差し金なのか。
    どちらにしても偶然とは思えませんねw


    >後、マイケル・ムーアの発言に関しては是非、本人に直接と思いました。

    私も直接話してほしいとも思う。
    そしてテレビでも大々的に取り上げればいいとさえ思う。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/12/2 15:26
    ヨロさん こんにちわ

    朝日の夕刊に載ってたんですか?
    ある意味ワロスです。

    いくつになっても子は子といっても、今じゃ62歳ですよ。
    羨ましいけど人の上に立つ人間としてどうなのかと。

    普通は金がなければ工面に身を粉にして駆けずり回るもんでしょうに。
    口開けて待ってりゃ金が降ってくるのでは、政しようにも税金の歳入もあたりまえに入ってくると思っているのもわけないですな。

    単純にこの人不適任だと思いますよ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。