sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全150件次へ »
ブログ

続:ウォシュレット ^^

\(^o^)/☆やったぁ!☆ \(^O^)/

新しいウォシュレットが付きましたぁ!
タンクが無くなってトイレが広くなりました^^ 今まで手が届かなくて掃除できなかったところまで、丸見え。。。今度は奥まで掃除しないといけなさそうです >< 
多機能です^^ これは良い!と思ったのは、人が座ってないと洗浄しないこと^^ 掃除してる途中で、誤ってボタンを押し、ひえぇ~!なんて目に逢う心配がなくなりました。 それからタイマーが使えること。 単純なタイマーですが、あって嬉しい機能です♪ だって、出勤して人が居なくなっても温めてるなんて、ずっと電源切っておこうかと思ってしまいます^^;
余計な機能も結構ついてます^^オート洗浄、便座から立っただけで、レバーに触れることなく自動でトイレを流してくれます。流さなくても良い生活に慣れたとき、、、、(よそのトイレで流さないなんてオソロシイ想像をしてしまった・・・・)

もっと早く決断すればよかった (o^-^o)

TOTOさん ありがとう^^ でも、便器はやっぱり新築か改築のときじゃないと換える気になれません。。。新築住宅着工指数が上がることをお祈りいたします^^;
12件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/29 22:09
    うちの周りは、建て売り住宅が建ったそばから売れていってます。全国的には、建築基準法の改正の影響が大きいんですかね。
    住宅減税も所得税に対してだから、税源移譲された後の所得税だけでは、還付も雀の涙。実際は、不足分を住民税から取り戻せるんですけど、申請しないと、お役人さんは見て見ぬふり。
    住宅控除の還付を受けている方は、注意して下さいね。

    って、ウォシュレットから離れた話題ですみません(^_^;)
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2007/10/29 23:20
    おっ!新ウォシュレットおめでとう☆

    とうとう新しくなりましたね!(TOTOだけに 笑)

    俺とすればウオシュレットはマンションのリノベーション
    時に狙いを定めて必ずお勧めしています(^^)

    でも自動水洗なんて、結構奮発したんですね~!!
    おしりもさぞかし喜んでいると思いますよ(^-^)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/30 19:58
    こんばんは miffyさん
    そういえば、うちの周りにもマンションが立ち始めました。少子化とは無縁の地区のようです^^
    ほぉ・・・? 所得税から引ききれない分を、申告によって住民税から引いてくれるとか・・? 自分に関係ないと、関心なくなるもんですねぇ・・・ うちなんか、確か5年しか特別控除受けられなかったくちですよ~ ><

    うえすぽんさん ありがとう♪
    いやぁ、とーとー新しくなりましたよぉ ^^ 進化してて驚きました。そんなに奮発したわけではないですよ^^標準です。奮発してたら、トイレのドアを開けるとせせらぎが聴こえ、薔薇の香りがただよい、トイレのふたが自動で開くはずですから^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/30 22:29
    控除の話題をもう少し参考に書いておくと、来年以降は、所得税か住民税の選択で、控除の年数も変わります。
    きっちりと、生活設計をして購入しないと、日本でもサブプライムは、発生しますよ。
    特にマンションの返済計画書は、全く、物価や生活行事を考慮していませんし、契約をせかすばかり。設計図書を閲覧させてくれと言ったら、渋々出してきたものの矛盾がたくさん。
    指摘をすると、平気で嘘を言う(建築標準仕様書にダメと書いてあるものが基準通りなんですと)。
    アスベスト問題も、まだまだ水面下に隠れているものがありますからご注意を。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/31 00:39
    miffyさん
    ありがとうございます!契約をせかすばかりで・・・・このあたり、覚えがありますよ^^;もうすぐ金利が上がるから~とか言われるんでしょ? 分相応な生活をしようと思っています^^ アスベストも、根が深いかもしれないですね。ダイオキシンの問題もそうですが・・・ ><
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/31 07:27
    アスベストは、一般家庭の中にすでに入り込んでいるのです。毎日、何気なく使っている場所に...

    小型貫流式ボイラーで拡大してきた三浦工業が、最近、水処理装置に力を入れ始めているのも、環境問題を意識しての戦略ではないかと思っています。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/31 21:39
    職場で、たしか「回転釜」という調理器具の底部分に使用されていると、処分した気がします。思いがけないところに使われているようですね。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/1 00:34
    一般住宅の解体やリフォーム時に、苦労しているようです。このあたりが、一般の方々にオープンになった日には、大変でしょうね。
    元々、アスベスト問題は、こんなに騒がれる前に一度、メディアに取り上げられていたのに、うやむやにされてしまったことが原因ですからね。私にとっては、何を今更騒いでいるんだ?
    ってな感想です。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/1 19:59
    テレビで報道された解体シーンを見ても、たいへんな作業だなぁと思います。身近で起きたら、それは大変な騒ぎになるでしょうね・・・
    ところで、準優勝おめでとうございます^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/1 22:45
    アスベストの件は、SNSとは言え、表だって書き込むのは、問題だと思うので、ご自宅のチェックをされたい場合には、別途メッセージの方でお願いします。

    準優勝?何の連絡もないので、除外されたのかと思っていたんですが(´。`)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/2 20:14
    あ・・れ・・?それはそれは、重ね重ね、失礼を・・・・

    しかし、miffyさん、この重い動作のみんかぶを良く使いこなしていらっしゃる、尊敬いたします^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/2 22:45
    連絡が来たら、ちゃんと報告しますよ(^_^)b

    みんかぶの重たさは、ソースを見る限り、トラップが多いせいではないかと思いますけど、色々とサービスを充実したいのでしょうから仕方ないでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。