へいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全5件次へ »
ブログ

パリ

そういえば、一昨日までパリへ研修旅行に行ってました。
やはり違いますね…、街が、人が、言葉が…。
地下鉄の電車内ではフツーにアコーディオン弾いてました。
カメラ向けたら投げキッスで返してくれます。
「ホットドッグ」って頼んだら、めちゃくちゃ豪華なステーキ出てきました。いやぁ~だまされた。
らせん階段に飽きました。
文化の違いって面白いですねぇ♪しかし日本の町並みも何とかしたいもんです。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪
    憧れのパリ~。
    行ったことありません。
    研修旅行なんて゚+.゚。゚+( ●′∀`ノ)ノ うらやましぃ゚+.゚。゚+
  • イメージ
    へいさん
    2007/6/1 22:16
    >おこりんぼかあさんさん
    やっぱパリは憧れですよね~。ニューヨークとパリで選べたけど、憧れだけで決めました!笑
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/6/1 23:08
    パリ・・
    うらやまし~行きた~い!
    ほんと研修旅行でなんて。

    ニューヨークに来年行こうかと
    ひそかに決めています。
    う~ん、お金と休みが心配;

    螺旋階段は目が回って
    苦手です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/6/1 23:12
    ん~パリですか。いいですね。

    株で大儲けしたら新婚旅行へ行けなかったのでかみさんと一緒に行ってみたいですね。でも、その前に車の借金を返して、子供の教育費をキープして、家の新築資金を・・・かみさんとの旅行は老後の楽しみになりそうですね。
  • イメージ
    へいさん
    2007/6/1 23:27
    >スヌーピーさん
    友達の話聞いてニューヨークも行きたくなりましたよ。
    ひそかに行けるといいですね♪

    >ヨッシーさん
    うわー、大人って大変ですねぇ。株に期待しちゃいますね~。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/3 09:58
    ボンジュールムッシュー
    お疲れ様でした!
    研修はいかがでしたか?
  • イメージ
    縄文杉さん
    2007/6/3 14:11
    研修!
    いいですね~

    ヨーロッパの方は街並みに合わせて服をきるそうです。

    なので東京などははちゃめちゃなので
    あわせようがない!という話を聞いたことがあります。

    まぁ東京的にはそれが個性?なのかもしれませんが。
    いいですよね、パリとか。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/4 09:50
    パリとか行く機会できるかなあ。。
    いとこが今マレーシアにいるようなので行ってみたいと思います!
    いつになることやら。。
  • イメージ
    おんりー1さん
    2007/6/5 09:05
    へいさん、どうも♪
    パリですか~いいなぁ

    株でド派手に儲けて、ヨーロッパなんていってみたいです。
  • イメージ
    高木さん
    2007/6/5 09:32
    地下鉄内でアコーディオンはすごいですね!日本でやったらどつかれそうです。海外旅行いってみたいなあ。
  • イメージ
    へいさん
    2007/6/8 17:18
    >ひなさん
    ボンソワール♪やっぱりワタシ、ニホン、スキデス。

    >縄文杉さん
    確かに…僕らは完全に浮いてました。笑

    >かずさん
    マレーシアでのすべらない話を期待してます♪

    >おんりー1さん
    どうもです~♪俺もド派手に設けて宇宙に行きたいです!

    >高木さん
    アコーディオン話に触れてもらって嬉しいです。笑
    日本でやったら冷たい視線のツッコミですよね~。。。
  • イメージ
    がんばるにゃんさん
    2007/6/25 18:38
    円安、ユーロ高で海外に行くと物価が高いのに驚きます。
    日本でワインやシャンパンを買うと、以前よりジワリジワリと高くなってますね。
    円キャリーなんとやら・・・いつか逆回転したら怖いですなぁ。。。怖い、怖い・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。