おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・はは命part1

596d60db7  

こんなこと言われてみたいものでつ( *´艸)
でも実際、子どもに言われたらキモチ悪いかも。。。

な~んて( *´艸)( 艸`*)ププッ

歯は命でつ。

土曜日、台風の大嵐の中
子どもの歯医者を予約してたので言ってきますた。
ヽ(ヽ゚ロ゚ill)ヒイイィィィィィィ!! ってな感じ。

さすがに、3号♀は連れて行けないので
おこりんぼとうさんとお留守番。
こちらも。o゚(Д`q)))ヒイイィィィィィィ!!・゚・号泣・゚・

なんか2号♂の歯茎が、プクッってなってますたが、
痛くないというので口内炎かなと思い、
しばらくそのままにしてたんでつが。。。
いっこうに治らず。。。

前に治療したところが中で化膿して膿や血がたまって
歯茎がはれてるそう。
しかも2人ともだそうでつ。

いまだに小1の1号♂も夜だけは
仕上げ磨きをやってるんでつが気づかず...orz

甘いモノ食べすぎかな?
?ヽ('ω'o)ノ?≡?ヽ(o'ω')ノ?

乳歯の虫歯って大人の歯にも影響するっていうので
治療だけはやっとかなきゃっ!
と思い、毎週毎週通ってまつが。。。

子どもなだけに舌をベロベロさせたり
大きく口を開けられなかったり。
しばらく通院は続きそうでつ。。。

台風の中ひぃひぃ~言いながら行ったのがうそのよう。
台風一過。
富士山がおうちから見えますた。
  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/10/31 16:50
    中1娘が小学校へ上がる前の就学前歯科検診で、歯科医に説教されたことがあります。
    あれ以来親子共々あの歯科医には行きたくないのですが、学校の歯科検診で引っかかっています。
    あんまり放っておくのも良くないんですが、本人も痛がってないし、いいかな…ダメですよね。

    ベランダから富士山なんていいですね。
    関西人にとってはうらやましい限りです。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/10/31 15:12
    気のせいなのか、左側の奥歯が痛い。
    歯は大事です。
    ここのところ、病院ばかりなので行きたくないなぁ。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/31 10:07
    台風の後、気持ちよく晴れますよねー。
    富士山はその時のものでしょうか。
    おうちからこんな景色が見えるなんて素晴らしい!!

    歯、幼児の頃から気をつけてあげなきゃなんですね~。
    うちも仕上げ磨きの時、気をつけて見てあげよう。
    歯医者さんお疲れ様です。^^
  • イメージ
    まささん
    2007/10/29 23:25
    うちも快晴の日にはベランダから富士山が見えますが、こんなに大きくは見えません^^;

    虫歯の治療は小さい子供にはちょっとかわいそうですよね。
    でも、子供のうちからちゃんと治療しておかないと歯並びも悪くなったりするのでこればかっりは仕方ありませんね。