元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2272件目 / 全2708件次へ »
ブログ

厚木のお巡りさんは、2度来る・・・

「007は2度来る」なんて。。。

11/25(水)、うちの店長から電話。
「あの、車の事故で遅れます・・・」

来店後、事情を聞けば某トラックの荷台から巨大な石が
飛んできて、店長の車の左扉にクラッシュ!

店長、加害者と思しきトラックを止め
荷台を調べるも空っぽ・・・。
警察来るが、加害者なしの自損事故となったのであった。
店長「がっっちょ~ん(泣)」
引き止めたドライバーに詫びを入れて、泣く。。

このとき、お巡りさんはオイラの店に来なんだ。

11/26(木)午前中、若くってイケ面な刑事が来店。
「あの、爆弾テロ調査なのですが・・・」

オモチャのような警察手帳を片手に事情聴取。
(厚木は、ビバリ~ヒルヅかって^^;)注

「そのリストの中で、当店該当品は尿素だけどすえ」

11/28(金)午後、お宅の店前で交通事故が。
(11/27(木)午後。オイラは別の事故を見てしまった)
もしかしたら、同じ事故のことを言っていたのだろうか?

住所を訊かれたが面倒くさいので、すっとぼけた御免。
(警察だったら、訊くなってばさ)

PS1:警察には平素から、世話のなっているネコですた。
   ホントに世話になったこともある酒乱ネコどす。
   普通のお巡りさんは、イイ人が多いですよ。
  (検事とかその他が怖いんだな、これが^^;)

PS2:ついでに斜線Noな車のことを尋ねると「車検だってば」
   あっ、そうなの。。

注:訛っています・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/11/30 00:59
    元祖SHINSHINさん  こんばんは~

    高速走行中に、石が飛んできたらマジヤバいですね~

    僕も一度、高速道路で前の車が跳ねた石コロで、フロントガラスにヒビが入った事がありました。

    過積載のトラックとかなら、人為的被害を訴えられるけど、車が跳ねたりした物とかは、当てられ損ですね~

    >オモチャのような警察手帳を片手に事情聴取
    (≧▽≦)<キャハハ

    今の警察手帳って、実物を見てませんがホント偽者っぽいみたいですね?

    やっぱ僕の中じゃ、デカは竜雷太のゴリさんが一番ですかね~
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/11/30 19:47
    毎度です~♪

    なんだか、妙にアメリカンな手帳マークでした・・・。

    >デカは竜雷太のゴリさんが一番ですかね~

    実物のお巡りさんも、イイ人いっぱいいますよ♪

    オイラ「もうだめだなぁ、こりゃぁ解雇だし・・・」
    看守長・町田さん「なぁにいってるんだぁSHINさん、あんたで首なら、オイラなんて何度首になったらいいんだ?」
    オイラ「きゃはは!ありがとう、町田さん(泣)」

    オイラがそうなっていた時に、たくさんのお巡りさんが
    励ましに来てくれて嬉しかったですよ。

    同居の方が「なんで、手前ばっかり!」
    と、随分ひがまれてしまいました。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。