ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全455件次へ »
ブログ

明日は勝負だ!!

明日は株のことはすっかり忘れて、競馬のジャパンカップ・・・も忘れて、競輪・・・のことも忘れて、親子野球大会です。

明日は4年生以下のチームの紅白戦、4年生以下のチームvs保護者、5年生チームvs6年生チームなどいろいろな試合が組まれています。6年生の送別試合も兼ねています。

うちの子供も入っている4年生以下のチームは半年間のリーグ戦のファイナルカップに出場して、見事優勝しました。なので、意気揚々としています。親も野球経験者が何人もいますし、例年簡単に勝たせようなんて思っていません。

私も一応出場予定ですが、後半の守備要員くらいで十分です。保護者チームは守備はお父さん、攻撃はお母さんです。うちのかみさんも出場予定です。昨年は凡打だったので今年はヒットを打ちたいようです。私も打ちたいのですが、先日バッティングセンターで脇腹から腰を痛めましたので、あきらめもつきます。

守備も無理をせず怪我をしないように楽しみたいと思います。天候がいまひとつのようですが、何とか曇りで試合が出来ればいいと思っています。寒くなって体も硬くなっていますので、今回はしっかり準備運動をしてストレッチもしっかりしてから試合に臨みたいと思います。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/28 17:59
    ヨッシーさん、こんばんは(^o^)

    > 親子野球大会です。

    いいですね~♪
    頑張って楽しんで下さいね(^o^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/28 18:07
    こうちゃんさん、こんばんは。

    いつもはみんな汗かいて涙を流しながら必死で練習している子供達も、明日だけは楽しく野球が出来る1日ですね。お昼は弁当と豚汁がありますからね。寒い中では最高のご馳走です。

    4年vs5年、5年vs6年の試合もあって、みんな上のチームを倒そうと密かに狙っているようです。日頃はほかの学年のチームとの交流がないだけに楽しい試合になるといいなあと思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/29 08:35
    こんにちはーヨッシーさん

    おーさむい彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
    親子野球大会いいですねぇ~
    天気よくなるといいけど!

    なかなか試合に出れなかった人も出れるいい機会ですし!

    やっぱしこういう大会は怪我しちゃうと
    つらい思い出になちゃいますし、
    気をつけて楽しんできてください☆(*^^)v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/29 18:05
    鉄砲長さん、こんばんは。

    おかげさまで天気は曇りのままで雨は我慢してくれました。でも、寒くて寒くて。自分達の出番のときはいいですが、待ち時間のほうが長いので大変でした。

    私もほかの保護者も幸い怪我もなく無事楽しい大会になりました。日頃投げることのない子供がマウンドにあがったり、入団間もない子供が初打席に立ったり面白かったですね。

    うちの子はレフト、セカンド、キャッチャーをさせてもらいましたが、エラーもなく良かったのですが、打つ方がねえ。ノーヒットでした、またまた。こりゃ冬にバッティングセンターで打ち込みが必要ですな。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/11/29 18:18
    こんにちは、楽しい大会になったみたいで良かったですね。


    冬はバッティングセンターで打ち込みですか?やれやれよりも楽しみな感じが日記に溢れてますよ、ヨッシーさん(^-^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/11/29 18:25
    こんにちは♪

    親子共々楽しめて好かったですね!

    ヨッシーさんのことが書かれていませんが、とうちゃんの活躍はいかがでしたか?
    奥さんに良いところを持っていかれたとか??

    自分はもう4年前になりますが、2三振で面目丸つぶれでした^ ^;
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/29 18:38
    GOD-Gさん、こんばんは。

    今日は各学年のチームともいつものガチンコ勝負の試合ではなく楽しみながらの試合でしたし、保護者もたくさん応援に来ていましたから盛り上りましたよ。

    冬の打ち込みは長男の成長も期待しますが、次男もやる気満々なのでどこまで伸びるか楽しみにしています。そして、子供達が打てないときには、「こうやって打つんだ!よく見てろ!」と私の登場になります。私も野球未経験者ですから下手ですが子供達が打つくらいのスピードなら何とかなります。

    あとは腰を痛めないように準備運動をしっかりやることだけですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/29 18:44
    Rさん、こんばんは。

    私はセンターの守備でヒットの打球処理とセカンドのランダウンプレーに少し参加した程度でした。打球もほとんど飛んできませんでしたので、活躍の場面はありませんでした(本当は飛んでこなくてホッとしていますが)。

    打撃はお母さん達のみなので私の出番はなし。うちのかみさんは2回打席に立って1回は三振、2回目は内野ゴロエラーで出塁。セカンドまで進んで内野フライの処理に相手がもたついている間にタッチアップで一気にホームインしました。

    去年は出塁も出来なくて残念がっていましたが、今年は一応出塁しましたし、ホームインも出来て嬉しがっていました。

    私も来年は子供の練習に頑張って参加して内野で好プレーが出来るよう頑張ります!歳相応に。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/29 19:54
    こんばんはーヨッシーさん

    これ参考になるかも!
    (私、中学校の時にはクリーンナップ打ってたんで(^^ゞ)

    私も最初打撃が下手だったんですよね・・・
    ボールが怖くて見てなかったんですけど(笑)

    意外と当たる瞬間って見て振ってる子が少ないかも。
    私バントがうまくなってから、
    打撃が相当得意になった記憶があります。
    (バントは、ボールに結構、
    目を近づけないといけないですよね?
    もし目を離してバントの構えをするようであれば、
    まず当たらないし強いあたりを撃てないです。)

    当てることから覚えて、
    体の回転で打つっていければ、大物になるかもですよ!(*^^)v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/29 20:41
    鉄砲長さん、こんばんは。

    それは確かにあると思います。ボール見えてないなというスイングしてますもん。練習の時にみんなバント練習もしてますが、ちゃんと出来ない子とかいっぱいいます。

    それにしても鉄砲長さんクリーンアップ打っていたなんてすごいですね!参考にさせていただきます。
  • イメージ
    こんばんは、

    私も子供の頃野球をしていて両親が色々と世話をしてくれました。

    子供のスポーツは親御さんも大変ですね[1:047]
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/30 06:27
    へそくりパパさん、おはようございます。

    普段運動がなかなか出来ないので、子供の野球の練習に付き合って汗を流すのがちょうどいい運動になりますね。野球は昔から見るのは大好きで、東京にいた頃はよく球場に行っていましたし、今も地元の球場で高校野球の試合があったりすると子供を連れて見に行っています。

    今のところ子供も楽しくやっているようなので、続けられるところまで頑張らせてみようかと思っています。それまでは練習に付き合ったり、キャッチボールをしたりプレーの相談なんかで協力できるところはしてやろうかなと。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/5 09:27
    こんにちはーヨッシーさん

    >それにしても鉄砲長さんクリーンアップ打っていたなんてすごいですね!参考にさせていただきます。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!そんなことはないですよ。
    本当に野球小僧だったし、
    そのころからあまり体格も変わってないです(笑)

    体格がよくなくても球筋にあわせてうてるようになると
    パワーヒッターになれると思います(*^^)v
    ↑強い打球を打てるってことで
    なぜか「ノック」を打つほうだったんで(^^ゞ
    (中学生がですよ・・・)

    相場でも同じですよね?
    力任せに振り回せても当たるときは少ないですから(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/5 10:54
    鉄砲長さん、こんにちは。

    やっぱり上手な子は野球小僧ですよね。親に勧められて始めた子ってそれなりかなって。もちろん、おお化けする子もいますが。

    うちの子はまだ細くて(親に似ず)球に負けている感じですね。もう少し体を作らないと風に飛ばされそうです。普通の体つきになればもう少し打てそうです。あとはセンスかな。

    まあ、打撃は好きみたいなので練習すればそこそこにはなれるかもです。速球は目が慣れてくれば打てるようになると思いますので、やっぱり練習ですね。

    その点、次男は私に似てがっしりしてますからパワーヒッターになれるかもしれません。投げる球もパワフルですし。まだ幼稚園年長ですが、バッティングセンター大好きです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。