イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全331件次へ »
ブログ

冬眠中・・・

久々の日記になってしまいました~。別に書くような事が無かったのですよー。トレードの方はこの前の日記に書いた集中して買った銘柄(正解は日本管財でした!)をツナギ売りしてからは特に何もしてません。ちょいちょいコール売ったりペアトレードしたりって感じで細々と、ですね。内職みたいなトレードです。

そんな感じで、健康な若者がブラブラして昼間から酒を飲んでるのもなあと思い、ここ一ヶ月はアルバイトなんかをしてました!6時半に起き満員電車で勤務地へ、おばちゃんに混じり書類の仕分け等のお仕事。満員電車も早起きも初めてだったのですが、大変なものですね~。

一旦トレードから離れてしまうと、経済関係のニュースにも疎くなってしまいますし、勘を取り戻すのにも時間がかかりますから、本格的な復帰は地合いが良くなってからで良いかなーと思ってます。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/11/28 12:49
    イカのおすしさん、こんにちは。

    Twitterを、かかさず見ていましたよ。

    よく仕組みがわからないんですが、onosiがつぶやいていること=イカのおすしさんが言っていることですよね?

    面白かったです。

    派遣かなんかやっていたんですか?

    働くのは、いいことですよ。
    ぜひ、続けてください。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/11/28 13:01
    >ハングオフさん

    こんにちは。Twitterは短い文章で良いので気が楽ですね。最近、真面目に投資の事を考えると疲れちゃいますし。

    ikanoosusiで登録しようとしたら既に使われていたんですよ!なのでツイッターではonosiって名前になってます!

    やってたバイトは一ヶ月の短期のアルバイトでした!その他にも土日だけのバイト、一日だけのバイトとか、いろいろやってましたよ~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/11/28 13:04
    こんにちは。

    全然、市場と関係のない環境も、
    思い切っていいのかも知れません。。。

    中にばっかしいるから、
    見えなくなってるものもあるのかも?

    この低迷相場は、やっぱり売りで稼いだ方が順当☆
    せっかく株価下げて下さい!って、
    増資してる訳ですからねぇ(ーー;)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/11/28 13:29
    >kobuntaさん

    こんにちは。無理して動くタイミングではないですからね~。深追いしないようにコール売ってます。底値買いなんて自分には出来る気しませんしね。日本管財も現渡しで決済するかもです。

    最近、長い文章書くのもめんどくさくなって来ちゃって、日記書くのも億劫ですね。寒いからでしょうか。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/28 14:32
    イカのおすしさん、こんにちは。

    今の地合は冬眠にぴったりですね。今のうちに超ディスカウントされた銘柄を探しておいて、大バーゲンセールになったらごっそり買うのがちょうどいいんじゃないですか。

    その頃にはトレードの勘も取り戻せてくるでしょうし、大丈夫でしょう。日記の方は1行でもいいんじゃないですか。イカのおすしさんの1行日記って深いかもしれません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/28 23:18
    こんばんはーイカのおすしさん

    >健康な若者がブラブラして昼間から酒を飲んでるのもなあと思い

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    私は休みの日は、案外昼間から飲んでたりすることも・・・(笑)

    >6時半に起き満員電車で勤務地へ、おばちゃんに混じり書類の仕分け等のお仕事。満員電車も早起きも初めてだったのですが、大変なものですね~。

    これだけ早い勤務だと朝方になちゃうんじゃないですか??
    夜にはすぐ眠たくなちゃうとか?

    >経済関係のニュースにも疎くなってしまいますし
    アルバイトから感じる経済でもよいかもしれませんねぇ~
    見た感じ日経平均と実態はかなり乖離してると
    思ったりもすることがあるかもしれないですし!(*^^)v
  • イメージ
    おはようございます!

    アルバイトをしていたんですね(^^)。

    満員電車。。大変そう!

    私なんか混雑していると、次の電車にしょっと。ってなってしまいます。

    トライアンフマーチ、近年で一番速いタイムでキャピタルSを優勝しました。(嬉しいよ!)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/11/29 18:29
    >ヨッシーさん

    こんばんは。動かざる事山の如し!ですね。相場全体のトレンドに逆らって、無理に買える銘柄探しても確率的に難しいでしょうから、上昇トレンドになった時に活躍しそうな銘柄に目星を付けて置きたいです。

    みんかぶは、普段考えてる投資関係の事をまとめる場と位置付けてるので(なので投資判断に大きな変化が無い場合、日記の間隔が空いちゃうんです)一行日記はちょっと難しいですね~。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/11/29 18:36
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。自分は毎日だったんでさすがにマズイなーと思いまして… 専業トレーダーとか、時間に縛りが無い職業には向いてないみたいですね。

    夜は11時くらいに寝ちゃってました!満員電車と早起きは結構な苦行でしたね…

    アルバイトから感じた経済は… やっぱ役人さんは仕事適当だなーってくらいですw
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/11/29 18:40
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。東京の満員電車はシャレにならんですね~。もう乗れねーよってとこに無理矢理乗るのがプロです!

    トライアンフマーチ強かったですね!やっぱマイル路線が向いてるんでしょうか。

    JC、奇跡的に的中しましたよ!
  • イメージ
    REEDさん
    2009/11/30 16:27
    こんにちは~。

    ツイッター、フォローしてま~す。

    アイコン怖いです~(^^)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/11/30 19:59
    >REEDさん

    こんばんは。ツイッターはみんかぶ以上の適当さでやってますー。ホント、独り言なんで気が楽ですね。

    アイコンはマンガのヒトコマです、なんかインパクトあった方良いのかなーと思って…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。