シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全148件次へ »
ブログ

最近

最近、やらなきゃいけないこと多すぎ!
民法の復習
倒産法の復習
公法・商法の復習
刑事実務演習のレポート

毎週それの繰り返し。
他の勉強ができな~い。
もう少し事務処理を早くせねば。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/2 23:36
    自分なりの信念や哲学と書くと、堅苦しくなっていまいますが物事に対するスタンスを確立できるかどうかですね。
    未だに、投資スタンスが定まらない私が、書いても説得力はないですね(笑)

    って、語尾に同調を求めるような書き方をしている私って、依存度の高い、甘えん坊なんだな(x。x)゚゚゚
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/2 01:43
    >hiyokoさん
    ありがとうございます!
    インフルエンザの注射しなきゃいけないのだけど忘れてました。早くしないとなくなっちゃいますね。
    それから花粉症対策もしないと、来年は凄そう…
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/2 01:34
    >みやまなさん

    ありがとうございま~す。
    周りのみなさ優秀で落ちこぼれ寸前でございます。
    最近、肩こりと腰痛に苦しみ花王のバブでも買おうかと…
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/2 01:28
    >miffyさん

    滝打ちいいですね。精神力がすごく鍛えられそうです。
    わたしもmiffyさんの考えに賛同します。
    信じることも大切なことですが、自分なりの信念や哲学を持って行動すること、それが一番重要だと思います。
    他人に依存することで、自分を見失いたくはないものですね。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/11/2 00:00
    こんばんわ

    シンジさんは法科大学院だったんですね
    すっご~い!!
    忙しいにも関わらずにこまめな訪問、そしてコメント、レス・・・
    hiyoも少し見習わなくっちゃ^^;

    体調に気をつけて頑張ってネ
    インフルエンザの予防接種はもうすんだ?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/1 00:44
    NYは、50ドル突破!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/31 23:43
    お!!難しそうな勉強ばかり。
    今頃勉強してるころかな??がんばれー(^_^)/
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/31 07:33
    一緒に、滝に打たれにでも行きますか?(笑)
    精神力を養う方法って、ちっと道を間違えるとカルト系に走ってしまいそうで怖いですよね。

    人を頼りにせず、自分を大事にし、信じ抜けるかどうかが、分岐点ではないでしょうか?
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/31 01:55
    >miffyさん
    精神力を頑張って養っているのですが、依然として軟弱かつ怠惰であります。
    養う方法があれば、是非教えてください!
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/31 01:52
    ミストルテインさん、お久しぶりです。
    「未必の故意」ですか。
    その認定すごく難しいんですよ。いつもすごく迷ってしまいます。
    確かに、「未必の故意」って頭に残りやすい言葉ですよね。
    「未必の恋」?「密室の恋」?だからでしょうか??
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/31 01:47
    sayoさん、ありがとうございます。
    ホント、新生ちゃん少し顔を上げてくれましたね。

    まだまだ勉強中で、学んだことを何にも生かせませんが、早く本当の財産にしたいと思ってるんです。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/31 01:43
    ナイスさん、こんにちは!
    私は、民事系の方が得意なので民事系でしょうか。
    まだ決めかねているのが現状です。
    法律って生活に密接しているので、知ってると案外便利なときがありますよね。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/30 22:12
    精神力の強さですかぁ。
    私にもっとも不足しているものだなぁ(+_+)
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/10/30 20:48
    大学の法学の授業では、「未必の故意」という
    一語を覚えたのみでした。
    # 何故か印象に残って。。

    社会人になって、あの時しっかり勉強しておけば、
    という場面が多々あります(自分だけか?!)

    大変そうですが、勉強頑張ってくださいね!
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/30 20:08
    こんばんは^^
    頑張ってますね~!今日は、私たちの新生ちゃんも頑張ってたようですよ O(≧∇≦)O
    お勉強がつらいこともあるかと思いますが、覚えたことだけじゃなくて、勉強しようとする“力”が身に付きます。一生の財産ですよ^^(勉強していない私が言うのもなんですが・・・)お体にきをつけて、頑張ってください^^
  • イメージ
    夜分、失礼します。

    東北大学の法科大学院ですが・・・さぞ、勉強が大変でいらっしゃるでしょうね。

    法曹界もいろいろありますが、どの方向を目指してらっしゃるのでしょうか?民事系ですかね?

    来年の合格を目指して体が壊れない程度に頑張ってください。

    私は学生のとき、法学系を軽視してまして、そのとばっちりが今になって現れているところです。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/30 01:46
    ナナロクさん、こんにちは~。
    コメントありがとうございます。

    >将来の方向性は???
    今は、ロースクールというところに通っていて法律家を目指しているんですよ。来年に国家試験があるので、それに向けて励んでいます。
    私は集中力がないのと、問題をよく読まない癖があるのが悩みなんです。
    ありがとうございます。
    ナナロクさんもお身体を大切にしてくださいね。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/30 01:19
    みぃちゃん、ありがと~!
    最近になって、突然忙しくなったんだよ。
    自分に忍耐力があるかは、これから判ってくる予定なんです。
    毎週できるかは自分も不安だけど、あと半年だからがんばるね。応援よろしく~
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/30 01:13
    とろさん、こんばんわ。
    私も、復習途中なんですよ。要領が悪いのかあっちこっち手を付けて全て中途半端。
    おまけに整理もできずで探し物ばかり。

    >『法律なんて~(><。ウリャッ』って
    ちゃぶ台ひっくり返すであろぅ。
    自分も家にちゃぶ台あれば、ひっくり返したい!!
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/30 01:04
    miffyさん、こんばんわ。
    どうやら、復習が溜まって、思わず日記で暴走してしまいました。
    何事もマスターしようと思ったら大変ですよね。
    体力よりも精神力のほうが大変な気がします。
    応援ありがとうございましたー。
« 前へ 1