sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全150件次へ »
ブログ

(@^∇^@) わぁーい!

届いた、届いた! 明治製菓の 株主優待♪
うわぁ~、、、ぎっしり! 上手に詰めてあるなぁ。。。

ミルクチョコレート、2枚入ってないかなぁ、、あ、1枚だ ><
あれ、またテオブロココアと銀座カリーが入ってる。毎年来るけど、ココアは飲みきれないんだよねぇ。でも人にあげても喜ばれるし、いぃっか。と言いつつ、一杯飲んだ^^;
プッカの焼きプリン味? 食べてみよう・・・かりっ!おぉ、あとから甘くてやめられない・・・
あ、嬉しい!今年は、たけのこの里だ!きのこの山より、こっちが好きなのよねぇ、私は。
きゃぁ、これはナニモノ? チェルシーの深煎りモカブレンド!バッグの中に入れておこう^^
あらこれも初物。。。キシリッシュのプラスエフ?フッ素かぁ・・・これもバッグに。食事したあととか、良いのよね^^
銀座カリーと並んで重いのは、これかぁ、マクビティのビスケットのバニラクリーム。職場でみんなで分けて食べよう^^
あれぇ、今年は品数が多いかも。。。パンキー・ミルク、アーモンドチョコ、ショパン(いちごとふたごのパイ)、カール(チーズあじ)、パーフェクトプラス(おからの入ったダイエットビスケット)・・・どれも小腹が空いたときに良さそう^^
あ、これも、これも!カシス-i!なんだ、これは?アントシアニンはブルーベリーの妬く倍?ふぅ~ん、でも試供品て言っても、一口じゃん効果はわからないよぉ。。

どれも食べたことないものいっぱぁい!!^^

・・・・・・・・全部、箱から引っ張り出したら、おさまらなくなっちゃった。。。;;

PS.明治製菓さん、ありがとう^^でも役員報酬高すぎよ^^;
8件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/28 17:56
    こんにちは。
    明治製菓の株主優待魅力的ですね!
    日記を見ていると、かなり沢山入っていそう。
    >あ、嬉しい!今年は、たけのこの里だ!きのこの山より、こっちが好きなのよねぇ、私は。
    私も、たけのこ派ですよ。クッキーみたいになっているところが好きです。
    お菓子の値上げで中身が減るかと思っていたけど、そんなことはないみたいですね。
    不肖の新生銀行なんか買うよりも、明治製菓を買っとけば良かった。最近風邪が流行っているみたいですし、イソジンの売り上げも期待できるかもしれません。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/28 18:45
    こんにちはぁ シンジさん

    きのこの柄は、クッキーらし過ぎて口の中で残っちゃうんですよねぇ・・・たけのこの里のさくっとした一体感が好きです^^ でも、友人はきのこ派です^^
    どうでしょう?もしかしたら、袋や箱の数が増えていて、中身が減っているかも・・・?
    新生銀行は・・・早く、復活して欲しいですよねぇ・・・^^;私も持ってます;; 明治製菓は配当も良いですよ^^
  • イメージ
    こんばんは 寒くなりましたね

    >PS.明治製菓さん、ありがとう^^でも役員報酬高すぎよ^^;

    いいですね、この最後にトゲのある落ち。ブラックユーモア
    大好きです。
  • イメージ
    ライムさん
    2007/10/28 20:15
    はじめまして。sayoさん。ライムといいます。
    コメントありがとうございました。

    今日は株主優待が届いたみたいですね。自分はどちらかというと短期投資を主体としているから、株主優待はほとんどもらったことがありません。
    唯一、はじめて買ったUSENのカラオケ優待券をもらいましたが使うことなく捨ててしまいました。それと配当金を500円ばかり。
    まあ、その500円もらうのに1万円以上損してしまったのだけれども。

    こんな投資家の自分ですが、また遊びにこられて下さい。
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2007/10/28 22:14
    まじですか!!
    おいしそう♪ 夢いっぱいのお菓子箱ですね(@^^@)
    役員報酬カットすれば、もっと素敵なお菓子が・・・笑
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/10/28 22:58
    お菓子などの詰め合わせいいですね。
    何が入ってるか開ける時は楽しいですよね。

    σ(o^_^o)は小額の投資で優待がもらえる銘柄を
    探してます。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/28 23:34
    こんばんは 三枝さん
    面と向かって言えないので、こんなところでこっそり言ってます^^; だってね、そんなにいっぱいもらって使いきれないでしょ?って額なんだもん。。。

    こんばんは ライムさん
    いきなりお邪魔してすみませんでした^^おっしゃるとおり!と思いましたので、つい。。。また立ち寄らせてくださいね^^ 私は基本的には優待ねらいで・・・で、たまに欲出して三菱UFJなんか買うもんだから、含み損はバルーン状態です。。。

    うえすぽんさん
    この夢はいっぱいのお菓子の箱はは654円で買ったの^^;今、500円割ってます >< 夢は高いのです;; でも売るまでは損と思わない損と思わない、と唱えています^^

    seijiさん
    結構 いいですよ!お菓子の箱。。株主総会もお土産ねらいで出席します^^
    タカラレーベン、いいじゃないですか?5キロのお米なんて!以前の優待は物件購入時の2%offでしたから、ライムさんじゃないけど、紙ごみとなりましたよ^^;唯、順調に下げてるのと、優待やめちゃうんじゃないかという不安があるので考えちゃいますけどね。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/10/29 07:01
    チョコレィト、チョコレィトは明治の明治製菓だから許してあげてくださいませ。

    僕も報酬について、考えますけど、日本の役員報酬って、低いと思うんですよね。欧米のようにエンジニアの学位で大学を出れば最低でも年間700万ぐらの給料の仕事にありつける、日本も社会人になる事に夢を持てる、そんな社会になって欲しいと思ったりします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。