みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1674件目 / 全1866件次へ »
ブログ

兜町で飲みましょう!オフ会レポート~0次会

836142181   831245c5b   467a55f7c  

ねむーい\(~O~)/
ついに報告できます!!(というか早朝にこの日記って!)

今回幹事をやらせていただいたみやまなより
兜町で飲みましょう!
オフ会レポート~0次会をお送りします。

0次会は、台風の中それでも「名所めぐりをしたい」
という超無謀な計画でした(^^ゞ

まず、みやまな台風の影響により遅刻。。。
すごい雨と風でした。
(ぎりぎりまで10月スターバックスIRレポートを
見てました(^^ゞ)

さのさん、株育成計画2さん、あさっての投資家さんと合流。
(ここでも漢字変換ルールが凍死家になってしまう(笑))
やはり外はすごい雨+ビル風が。。。
一行は、それでも暴風雨の中を進みます!

どうやらクリアな画像は出てこないので、
行こうとしていたところ
東証のページリンク入れておきます。
http://www.tse.or.jp/about/history/kabuto/site.html


①まずは、『銀行発祥の地』へ
そりゃーもういつも鉄砲隊で
表現してるぐらいの「大雨」でした(@_@;)
というか雨の中、
兜神社にいく「あほ個人投資家」にみんななってた。。。
写真1は、銀行発祥の地を取りたかったけど、
暗かったのであきらめ、
適当に宝くじ売り場を撮影したものです。


②東証で雨宿り
ここは風が落ち着いていました。(でも土曜日は閉館。。。)(写真2)
今年の8月に私は東京証券取引所を見学しています。
中に入ったことあるのも俺ぐらい??(トラバ入れときます)
将来的には、「東証見学ツアー」をやりたいなぁーって
いうのがあるんです。

③兜神社へ
兜神社は8/10におまいりに来て、
その1週間後、
恐怖のサブプライムローンショックの洗礼を受けています。
ただし、私は
株(下落相場)やFX(円高)に非常に強くなっています
それぞれ手を合わせ、祈願してきました!
私は、祈願もありますが、感謝の手合わせです。(-人-)


④海運橋石柱(写真3)
笑福来さんのための「海運」名所!?
ちょっと迷いましたが、今はもう橋はなくなっていて、石柱だけありました。
写真は撮ったけど暗くて見えない。

ということで、やっぱりこれ以上無理!だったので、
1次会の集合場所にみんな行きました。
(雨にずぶぬれになってしまいましたが、
風邪引かないよーに!!!)
↑特にさのさん!
つづく!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 19:07
    >COTOSSAさん

    昨日はほんと危なかったです。。。
    命を顧みない個人投資家たち。
    兜神社の神様は見ていたと思います。
    「あいつらばかじゃねーの(笑)」
    ってね。

    COTOSSAさんも次回オフ会あれば参加を
    お願いしたいっすねー(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/28 18:59
    こんにちはー。
    あの台風の中お疲れ様でした!
    私も外出する用事があったので、台風の風と雨の中を出かけましたが、なんとなくビニール傘にしておこう、、、という気持ちになり、傘を取り替えて出かけた所、夕方にさして歩いていたら、ばきっ!と傘の骨がぐにゃ。。。と曲がり。。
    まるで台風の中継に出てくるかのような人の姿に・・・
    ビニール傘にして正解でした。。。

    そんな嵐の中兜神社でお参りということは、何かよいことがあるかもしれないですよね!!!
    何はともあれお疲れさまでした!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 09:43
    >笑福来 三枝  さん
    1次会はもうそろそろUPします。でも長文だよ。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 09:41
    >ヨロさん
    はじめまして!ヨロさん
    福岡オフ会楽しそうだなぁーとおもって、
    しろしさんのページよく見てました。(^^ゞ

    こういうオフ会って私初めてなんです。
    (今考えるとかなり適当な幹事でしたが。。。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 09:36
    >NGTNさん
    >なんとか終電で帰れました。なかなか0次会はハードだったようで・・・。

    かなりえらい目に。。。
    ずぶずぶな人が集まっててびっくりしたかもしれないっす。。。

    >東証見学するんだったら、年末休暇に入っている人も多そうな大納会の日が良いのではないでしょうか。
    ですね。大納会近辺はたしかに会社が休みの人もおおいですね。(わたしもこの辺がいいかなぁとおもっています。)
    企画元はさのさんかな?
  • イメージ
    おはようございます
    0次会からですか、気合入ってますね。NGTN先生も行かれたのですね。1次会報告楽しみにお待ちしております。
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/10/28 09:31
    博多オフ会に参加し、台風襲来も避けて
    晴れ男の郷しゃんとシノっちしゃんのお陰?で
    運よくお天気には恵まれましたが

    兜町オフ会は、大雨だったのですか
    それはそれで忘れられない思い出になるでしょうね
    お風邪をめされませんように
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 09:31
    >たけちゃんマンさん
    >ホントに参加したかったです。すみませんです。次回は是非是非お願い致します。

    らじゃ!(^^ゞ
    今回来たくてもこれなかった人多いですからね。。。。
    私はみんなを待っていますよ。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/28 09:27
    おはようございます!

    なんとか終電で帰れました。なかなか0次会はハードだったようで・・・。
    東証見学するんだったら、年末休暇に入っている人も多そうな大納会の日が良いのではないでしょうか。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/10/28 09:19
    おはようございます!
    台風を呼ぶ軍団~うーん最強最高ですなっ。
    ホントに参加したかったです。すみませんです。次回は是非是非お願い致します。

    出張先の大阪のホテル与利
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 09:17
    >シノっちさん
    らじゃ!おさそいしますやん!

    >昨夜の風雨はハンパじゃなかったですねぃ(笑
    すごかったですよ。傘折れましたもん。。。

    なかなかお仕事されているみんかぶユーザも多いですから、もしやるなら日取りをきっちり決めていかなきゃー
    いけないですね。(^^ゞ
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/10/28 09:02
    おはようございま~す。

    昨夜の風雨はハンパじゃなかったですねぃ(笑

    『東証見学ツアー』オイラも行きたいなぁ
    その時は、是非誘ってくださいね。