空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全223件次へ »
ブログ

そらんちゅ日記

短期であれば中間決算の報告を受けてPicksを書くと大抵当たる。特に下方修正はの売りPicksは・・・。自社株買いは買いでほぼいける。

ただ、長期となると予想困難。中・長期でみて買いでいけるような銘柄を探せるようになりたいな。

ということで、中・長期狙いも混ぜてトレーニング開始。

今のところ
H・I・S(7.8ヵ月後狙い。もしくはオリンピックに向け夏場まで保持)
プロネクサスは、ほぼ間違いなく来期上昇ということで。
ブリヂストンも気長に待てばけっこういけると予想。
電力株は、持ってればいつかじみに上がるということで。
様子を見て千趣会も買いにPicksします。

どうなるかな。楽しみです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/28 15:02
    中長期予想って難しいですね。
    とんこつのpicksでも中長期予定で書いたものが複数、塩漬け状態になっております><
    いつか上昇することを期待してますが。

    とりあえずは短期重視で最近はやってます。
  • イメージ
    空人さん
    2007/10/28 17:20
    そうですね。
    短期は、ほとんどいい結果に結びつきますよね。

    Picksがマイナスになっても、金銭的に損をするわけではないので、あえて勝負に出ます。

    自分がリスペクトしているはるるっぴさんのような分析は当分不可能だけど、塩漬け回避のため確実に伸びてくる会社を見つける練習を積みます。

    ポイント大幅マイナスも覚悟。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。