WINSさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全33件次へ »
ブログ

今日の夕食

私の住む神奈川では、本日台風の影響で大荒れの一日でした。
こんな日は買い物も面倒だしなぁ・・・なんて事で、
今日は出前を頼む事にしたんですが、外は大荒れです。
午後5時にネット(出前館)で注文し、表示されたのは50分待ち。
まぁしょうがないですよね。
で、待つ事1時間。来ましたよ出前のお兄さん。
そして会計を済ませて、最後に「遅れまして申し訳ありませんでした。」
いやぁ~。こんな日に頼んだのに、10分遅れただけなのに、
こちらが恐縮してしまいました。

何だか、こう言う所って日本らしいですよね。

たとえ会社から言われた事だとしても、
良い笑顔で、「お待ちどうさまでした」とか、お詫びの言えるお兄ちゃん。外見は今時の子でしたが、日本の未来もそんなに暗くないかなぁ。。。って単純か!?

でも、ゴメン。。。焼きそばマズイ><
残しちゃった^^;
4件のコメントがあります
  • イメージ
    日暮れビレッジさん
    2007/10/27 20:29
    こんばんは。
    季節はずれの台風で関東地方は大荒れだったんですね。
    私の住む地方は少し西よりなので、雨がしとしと降るぐらいですみました。

    いまどきの若者って結構礼儀正しい人、まじめな人も多いですね。
    職場の新人女性も服装やヘヤースタイルだけみれば、街でスカウトされそうですが
    仕事は凄くまじめで、性格も素直です。
    まあ逆もありでしょうが、未来にたいして悲観的になるばかりでもないかなって思います。

    逆に私のようなおばさんがヤバイのかもしれません。。
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/27 20:38
    日暮れビレッジさん

     台風強烈でしたよ><
     何だか異常気象が異常じゃなくなってきてますね。

     若者の話をして、う~ん。よしよし。。。
     なんて事を言ってると、本当におじさんになったんだなぁ~
     って感じちゃいます!

     いや、でも、まだまだ。
     日暮れビレッジさんも頑張りましょう!
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/27 21:57
    笑顔で働くって簡単そうでなかなか難しいことですね。
    オチが笑えました^^ 
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/27 22:01
    とんこつさん

     自分も自分で褒められるように働きたいものです。
     今の自分は結構しかめっ面が多いかな・・・^^;

     これで美味しい焼きそばなら100点でしたが><
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。