ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全455件次へ »
ブログ

バキッ!!壊れた。。。

昨日の朝一番に子供をバッティングセンターに連れて行って、打撃練習に付き合いました。日頃の練習では守備練習が主体なので、打撃練習は自主トレでやるしかない感じです。

しばらく子供の打撃を見ていろいろアドバイスをしていたんですが、何となく打ちたくなって(別にストレスが爆発したわけではありませんが)、「こうやって打つんだ。見てろよ。」って打席に入りました。

もちろん準備運動もストレッチもなしで。最初のうちはバコーン、バコーンといい当たりが連発して調子が良かったのですが、ちょっと調子に乗ってホームランを狙ってやろう(的に当たると1年間1ゲーム無料)と力が入ったら、背中から腰にかけてバキッと衝撃が!

年がいもなく無理をしたので体が壊れてしまいました。でも、その後はすぐにやめて子供と交替しました。動けないほどの重症ではありませんでしたが、背中や腰を曲げると痛みが走りました。

夜風呂に入ってメンテをしましたが、布団に入って横になると少し痛みが残っていました。でも、今朝になってかなり楽になって無理な体勢をとらなければ普通に動ける感じになってホッとしています。もう若くないので無理すると体のあちこちが悲鳴を上げますね。ちょっと自重します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/24 06:19
    こうちゃんさん、おはようございます。

    本当にバッティングセンターって面白いですよね。昔って機械がギコギコ動いて球がビユーンってきましたけど、今は投手の映像が出てその動きに合わせて球が投げられますから、本当にピッチャーと対戦している感じが楽しめます。

    なので余計に力が入ってしまうんですよね。本当に大人気なかったと反省しています。これからはそれなりに楽しみたいと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/24 06:15
    Tanpanさん、おはようございます。

    ご心配おかけしてすみません。なんとか最悪の事態は避けられそうで、しばらく大人しくしていれば治りそうな感じです。

    つい夢中になって無茶振りしちゃいましたね。もう若くないということを痛感させてもらいました。これからはそれなりにやっていくことを覚えていかないとダメですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/23 20:46
    ヨッシーさん、こんばんは。

    大丈夫ですか?
    お大事になさって下さいね。

    バッティングセンター、結構面白いですよね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/11/23 20:42
    こんばんは^^

    大事無くて良かったですよねぇ…
    私もバッティングセンターなんぞに行ったら無茶振りして腰を痛めそうです(^-^;

    何しろもう何年も行ってないですから。。
    なんか運動しないとなぁ…

    それにしてもヨッシーさん毎度良いお父さんしてますね~^^

    お大事に…
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/23 18:02
    GOD-Gさん、こんばんは。

    実は私も腰痛持ちなんです。学生時代に柔道をやっていて、その時の影響で腰と右膝がダメなんです。なので、分かっていたのですが完全に油断してしまいました。

    腰は季節の変わり目、梅雨時と寒くなりかけに毎年痛み出すので気をつけていたんですが、子供にいいところを見せようとちょっと力が入りすぎましたね。

    今度はちゃんとストレッチしてホームランを打って的をぶち壊してやります(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/23 17:56
    へそくりパパさん、こんばんは。

    走ったりするならちゃんと準備運動するんでしょうけど、バッティングくらいなら大丈夫だと思ってしまったのが油断でした。まあ、もともと自分で打つ気はなかったのですが、子供の打撃を見ていて思わず「ちょっと見てろ」と。

    今のところ痛みはひいてきましたが、筋肉痛とかに紛れて再び痛み出さないようにメンテに気をつかっています。このままだと近いうちにやらなくてはいけない冬タイヤの交換に影響がでてしまいますから。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/11/23 17:51
    こんにちは

    ヨッシーさん腰大丈夫ですか?私は腰痛持ちですが、腰は癖になるので完治したと思っても用心されてくださいね。癖になると日常生活も辛くなりますんで


    でも気持ちはわかります~。子供にはかっこいい父親でいたいですものね。

    完治したらホームランの的にぶち当ててやりましょう!
  • イメージ
    こんばんは、

    標題を見て心配してしまいました[1:007]バッティングも普段運動していないと危険ですね…

    私も昨日ウォーキングで2000歩あるいたので朝から足が重いです[1:007]
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/23 17:02
    ローズガーデンさん、こんにちは。

    バッティングくらい大丈夫だと考えてしまったのが失敗の原因でしたね。もう無理は出来ない体になっているという明白な事実ですね。次からはしっかり準備運動をやってからにします。

    おかげさまで今のところ痛みが増していませんので、数日でよくなりそうですが、忘れた頃に痛みが出てくるお年頃なので油断は出来ません。お風呂でストレッチしてお薬を塗って早めに寝るようにします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/23 16:58
    彩泉さん、こんにちは。

    バッティングセンターはバシバシ当たると打球がビューンと飛んでいって気分がいいんですよね。ストレス解消のために行く人もいるみたいですが、気持ちはよく分かります。気分がスカーッとしますからね。

    でも、子供にいいところを見せようとちょっと頑張りすぎましたね。かみさんに言ったら冷ややかな目で見られてしまいました。しばらくは無理をせずに完治させたいと思います。寒くなると治りにくかったり、再発したりしますからね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/11/23 16:38
    今日は。

    バットが折れたのかと思ったら・・・

    大丈夫ですか?

    やはり少し身体をほぐしてからの方がいいでしょうね。

    ヨッシーさんよりも高齢の(笑)私への言葉です。

    でもお仕事に差しさわりがなさそうでよかったですね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/11/23 16:31
    こんにちは

    バッティングセンターは行ったことがないのですが、当たればすごく気分が良さそうですね(^^)
    私も腰は良くない方ですが・・
    バキッって衝撃がくるほどのものはまだ経験がありません。。後を引きそうですね(^^;
    お大事になさってください
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/23 14:10
    Rさん、こんにちは。

    >この気持ち分かります。
    自分も良くやったものですよ^ ^
    やっぱり誰しも通る道ですよね(笑)

    もう少し上手くなれば口だけのアドバイスでいいんでしょうけど、まだ全然バッティングの形が出来ていないので思わずバットを握ってしまいました。

    もともと腰が悪いのは分かっているんですが、このくらいなら大丈夫だろうと甘く見ていたのが失敗でしたね。もう想定の範囲内で体の自由が利かなくなってきたようです。

    これからは何の運動をするときもきちんとストレッチくらいはしてからやろうと思います。まだ、見ているだけに落ち着くのは早過ぎると思いますから。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/23 13:18
    鉄砲長さん、こんにちは。

    運動するには今まで以上に準備運動やストレッチしないといけませんね。腰が少々痛いくらいなら我慢できますが、アキレス腱切ったなんていったら洒落になりませんからね。

    これから子供連れてスキーにもいくシーズンになりますが、骨折したり捻挫したりしないように気をつけたいと思います。

    今日も午前中買い物に行ってさっき帰ってきましたので、午後は家で静かにしていたいと思います。競輪でも楽しみながら。
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/11/23 13:18
    こんにちは♪

    大事に至らなくて好かったですね^ ^

    >しばらく子供の打撃を見ていろいろアドバイスをしていたんですが、何となく打ちたくなって(別にストレスが爆発したわけではありませんが)、「こうやって打つんだ。見てろよ。」って打席に入りました。

    この気持ち分かります。
    自分も良くやったものですよ^ ^

    ちょっと前までは一緒になって教えていたのですが、最近は息子たちも大きくなってほとんど相手になりません。
    口と格好だけのアドバイスに徹しています^ ^”

    そうは言っても、ゴルフやソフトなどまだまだ頑張りたいので少しは体を動かしていますよ。

    幸いにも運動することがまだ苦にならないので^ ^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/23 10:56
    こんにちはーヨッシーさん

    >背中から腰にかけてバキッと衝撃が!
    あ!( ̄ー ̄; 大丈夫かなぁ・・・今日一日は安静に。

    私もだんだん体は硬くなってるので、
    ちょっとずつ運動を開始してますが、
    気をつけないといけないですねぇ~
    (東京に来てからはいってないですけど、
    バッティングセンター自体は私も好きなので(^^ゞ)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/23 09:59
    まつさん、おはようございます。

    今朝は座っていたり立っているときには平気ですが、横になると背筋がいたいですね。これは祝日でもゴロゴロと寝転んでいるなということでしょうか。

    ちょっと調子に乗ると体のあちこちにガタがくるようになってきましたので、自覚して大人しくしていようと思います。でも、気持ちだけは若いので無理しちゃうんですよね。

    酒も昔ほど飲めなくなってきていますし、脳細胞はかなり死んだみたいで記憶力も低下が著しいですし、困ったものです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/23 09:55
    おはようございます。

    バッティングセンター、私も長男が小さい頃時々行きました♪

    子どもの前だと、いいところを見せたくなる気持ち・・・よく分かります(笑)

    その後の体壊し・・・私、そこまでご丁寧にヨッシーさんと一緒の経験があります(笑)
    無理が利かなくなってきているのが少し悲しいですよね(^^;