みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1053件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第394話 鉄砲隊の私的勉強会(11/21)

Df165f60e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風(あらすじ)***
あの忌わしいリーマンショックから一年
火縄の国の復興はまだ始まったばかり?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(投資大臣)「┏○ペコ(90度お辞儀の練習中)」

(鉄砲長)「オバマ大統領が火縄の国に来訪?するわけないじゃん!
     (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!」

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(34)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(8)
金価格ETF,アジア債券,EASY商品,WTI,REIT,上場新興
上証50連動投信,ルピーETF

(隊員1)「増資懸念、政策不況、日本株だけ
     取り残される現状どうみてます?」

(鉄砲長)「一言言っておこう(笑)

     【不景気の中の株高】は10500円でよく言われていたのに、
     日経平均が1000円下がっただけで
     株が上がらないってのは・・・のは期待しすぎ?(〃 ̄ω ̄)σ

     海外株と日本株今から海外を買おうとも思わないけど?

     『隣の芝は青く見える』のじゃないかい?

     様子を見るもよし!3段で構えるもよし(*^^)v」

(隊員1)「三市場信用取引残高ここ数日観察してるんですが・・・
     出来高の上昇と下がっていく相場で、
     買い残も売り残も少し減ったんです。(^^ゞ」

http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0mkt30c.cgi?url=/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0mkt12c.cgi&sub=03

(鉄砲長)「徐々に持ち高解消してそうなきもするね」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「最近は、㌦とそれ以外で考えたほうがいいのかも」

(鉄砲長)「ほうほう!
     オバマ大統領と中国は結構見所があった気がする!
     今後の為替と㌦は【中国】注目だべ!
     為替をどう見るのかお前が一番得意しょ?」

(隊員2)「中国の動き監視ってことですね!お任せあれ(`・ω・´)ゞ」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「鉄砲隊の資金内部循環(株・為替・CFD)は、
     正常に機能してるみたいです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「金曜日の夜に日経平均先物CFD12月限は一旦手仕舞いしたし、
     日経平均先物CFD3月限にうまいこと切り替えられたねぇ~

     これから仕事がいそがしくなるから、任せたよ(*^^)v」

(隊員たち)「了解ッ!( ・∀・ )ゞ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,497.68(9,770.31)]()は一週間前

★気になるスケジュール●米企業決算
2009/11/23(月曜)勤労感謝の日
22:30[加]9月小売売上高
24:00[米]10月中古住宅販売件数

2009/11/24(火曜)
14:00[日]11月金融経済月報・基本的見解
28:00[米]FOMC議事録(11月3日、4日)

2009/11/25(水曜)11月末権利付最終売買日
22:30[米]10月耐久財受注
24:00[米]10月新築住宅販売件数

2009/11/26(木曜)米国休場(サンクスギビングデー)
2009/11/27(金曜)
08:30[日]10月全国消費者物価指数/失業率
19:00[EU]11月消費者信頼感
19:30[スイス]11月KOF先行指数

来週は住宅指標がずらっと出てくるねぇ~

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     66.69(80.39)
RSI14:        22近辺 (31近辺)
サイコロジカルライン12:42(50)

日本や政治に失望しても?
企業は利益を目的とし、経済活動を続けるべき(*^^)v

増資に関して、もしかしたら「国の支援」を決別し、
市場に求めてきたと思ってもいいかも(^^ゞ
今後もあまり景気はよくなさそうだと思うなら、
この選択肢もありかな?とも思うのね。(いつも悲鳴上げてるようなところは別(笑))

どう思うかは人それぞれだし(^^ゞ
そう思うのは案外私だけだと思うから(笑)

希薄化するなんて思うのは、それは株持ちすぎじゃねぇかな?
個人にも危機管理の有り方は問われる時代、
教科書どうりの経済が正しいわけでもないしねぇ(〃 ̄ω ̄)σ

年末への相場が始まってくる気がします。
(年末の為替ってどんなんだったかなぁ~(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・)

今年の評価を株価に反映してもいいかもしれないですね!

(鉄砲長)「『隣の芝は青く見える』のじゃないかい?」

個人投資家は、特にこの傾向はあるかな?
まあ逆張りの私から見ると海外株のほうが魅力down↓

日経新聞にもようやく節税のことが出てきた感じだし、
ここから楽しみなるのは当然だわw
↑イヤラシイ日記になってしまったヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均、図2世界株価5日間

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    > オバマ大統領と中国は結構見所があった気がする!
    > 今後の為替と㌦は【中国】注目だべ!

    中国もドルペッグに逆戻りしっぱなし。
    米債とレートは中国政府考え次第ですね~ なんて。

    >まあ逆張りの私から見ると海外株のほうが魅力down↓

    みやまな鉄砲長さんは逆張り派だったんですね。
    知らなかった♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/22 19:15
    >あさっての投資家さん

    >中国もドルペッグに逆戻りしっぱなし。
    米債とレートは中国政府考え次第ですね~ なんて。

    ん?それはあたってるとおもうべ(笑)
    今日、天地人(最終回)の後に
    NHKスペシャル「チャイナパワー」が
    あるから見てみようと思うよ(^^♪

    http://www.nhk.or.jp/special/onair/091122.html#
  • イメージ
    daikonさん
    2009/11/22 21:53
    こんばんは。

    >(鉄砲長)「一言言っておこう(笑)

    鉄砲長さん、隊員1さんに「先に自分で調べろ」と命じるのでなく、説明してあげるとは、優しい方ですね。

    >今から海外を買おうとも思わないけど

    欧米株価については、業績回復をすでに織り込んでしまった感じがします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/22 22:00
    >daikonさん

    >鉄砲長さん、隊員1さんに「先に自分で調べろ」と命じるのでなく、説明してあげるとは、優しい方ですね。

    冷たく突き放すのも司令塔の役割ですやん(笑)

    隊員1君はいいところをみてそうな気もします
    ↑といいながら自分自身の観察結果ですから。(^^ゞ

    http://www.miller.co.jp/member/chart/index.html
    ただ信用買いが減っていないのは上値が重たい証拠ですから(^^ゞ

    >欧米株価については、業績回復をすでに織り込んでしまった感じがします。

    後は心配なのは新興国市場
    ブラジルの投資マネーを規制する動きがあったと
    思うんですが、
    速めに規制しないと暴走しかねませんし・・・
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん
    2009/11/26 16:02
    こんにちは。

    実験しに来ました。

    みやまな鉄砲長さんのセルフスタディーミート(私的勉強会)が繁盛すると、日経上がるっていうんで。

    私は、ノーポジですが。

    >(隊員1)「三市場信用取引残高ここ数日観察してるんですが・・・
         出来高の上昇と下がっていく相場で、
         買い残も売り残も少し減ったんです。(^^ゞ」


    空売り増加するとにわかにバリュー性は出そうですね。

    信用買い残山積みは、勘弁してほしかったです。

    こいだけ売りたいよーって、言っているようで。


    >(鉄砲長)「『隣の芝は青く見える』のじゃないかい?」

    隣から見たら何色に見えるんでしょうかね??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/26 23:23
    >日光浴ぽっかりさん

    >みやまな鉄砲長さんのセルフスタディーミート(私的勉強会)が繁盛すると、日経上がるっていうんで。

    縁起にはのっといたほうがいいかもよぉ?

    >信用買い残山積みは、勘弁してほしかったです。

    こいだけ売りたいよーって、言っているようで。

    そう!いいところ気づいてるじゃないですか(笑)
    買い残すごくあったんですよ(^_^)/

    それが相場の重し

    >隣から見たら何色に見えるんでしょうかね??
    そうですねぇ~
    黄金の国かもしれないですよぉ(なんてー)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。