みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1054件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第393話 ゲリラ戦

ゲリラ(guerrilla)とは、予め攻撃する敵を定めず、戦線外において小規模な部隊を運用して、臨機に奇襲・待ち伏せ・後方支援破壊等の攪乱や攻撃を行う戦法、またはその戦法が用いられた戦闘、さらにそうした戦闘を遂行する武装組織を言う。パルチザン、遊撃戦とも呼ぶ。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】

*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 11/20】

(新人君)「火薬を準備OKっと!
     o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o」

2009/11/17 資生堂 ☆1,637円利益確定
2009/11/18 シャープ☆1,030円利益確定
ということは??今週前半まで売れる株を持っていた!!

(鉄砲長)「そろそろ出番かな??弱気の熊狩りじゃ!」

(隊員1)「ついに重い腰を上げたかε-(。・д・。)フー」

朝から売り攻撃!!┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)←ファンドクマ

マホカンタの呪文を唱えた!
モクモク((( (-h-) )))モクモク

鉄砲隊は、日経平均を跳ね返した!!(日経平均先物CFDが効力発揮)
鉄砲隊は力をためている・・・

(隊員1)「鉄砲長が笑ってる・・・( ̄ー ̄;
     普通なら連休前の手仕舞い相場なのに何だこの自信は?」

(鉄砲長)「(・∀・)ニヤニヤよし!鉄砲を前方構え!!

     引き付けたら打ち返せ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
     照準・鉄砲隊組み入れ下位銘柄入れ替え撃ち!」

【株の畑 12:30 単元未満株約定

('-')ノウテー![+]-')アイ!   DOWA    468円
('-')ノウテー![+]-')アイ!   ベネッセ 3,820円
('-')ノウテー![+]-')アイ!   キリン  1,380円
('-')ノウテー![+]-')アイ!   IHI    148円
('-')ノマダウテー![+]-')アイ! 昭和電工  150円


(鉄砲長)「くまさんこっちだ!手のなるほうへ!☆
     今頃必死こいて売ってないかい?」

     ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
     ↑おちょくられてる(笑)

(鉄砲長)「為替部隊へ入電(。・ω・。)】ョ
     大量の円買いの準備は出来てるか??」

(隊員2)「昨日から作戦の継続を行っております!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     ゲリラ戦展開!
     為替鉄砲隊善戦中![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

(鉄砲長)「~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝなら問題なし!
     この前損切りしたんだし、あとはお前が後始末つけろ!」

(隊員2)「(>Д<)ゝ”了解!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均9,497.68]

今日買った株の資金は日経平均先物CFDで
利益があった分だけ現物投入
まだCFDは売りだけど(^^ゞ

この日経平均CFDマホカンタが切れると
本当に大きな筒持ってるからもよ?(笑)

最近見てると㌦と円が相関性が強い気がする。

フツーに考えると円安になるこの発表(笑)↓

約3年半ぶりに「デフレ宣言」=11月月例経済報告
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-12573820091120
2006年6月以来、3年5カ月ぶり
↑私が投資を始めた年月・・・と同じということは
今まで景気がいいとか感じたことはほとんどないので(^^ゞ

中身見ると外需依存じゃなくて
日本は「外部景気依存型→日本株は世界の景気敏感株」なのかもね!(^^ゞ

ではでは、みなさんよい3連休を!★ (o'ω'o)ノ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2009/11/20 23:04
    チーッス♪

    NK9500円割れで

    出撃準備完了のイマっちどすえ~♪

    にゃははっ♪
  • イメージ
    daikonさん
    2009/11/20 23:04
    こんばんは。

    ゲリラで思い出したことです。

    はるか昔の1970年前後、東京の新宿にフォーク・ゲリラというのが出没していました。
    ご存じないかもしれませんが。

    現役のフォーク歌手にもそこで歌っていた人がいます。

    雑然としていたけれど、希望とか夢を語れる時代だったと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/20 23:14
    >イマっちさん

    >NK9500円割れで

    出撃準備完了のイマっちどすえ~♪

    にゃははっ♪

    準備だけ完了してるでしょ??ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
    もうちょい
    ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクな相場が続いてほしいんだけど~

    体調万全にして休みの日に日記見に行きますわ(笑)
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2009/11/20 23:14
    こんばんは。

    そいえばゲリラ戦とか

    テロリストに

    めっぽう弱い大国が

    ありましたね、、、

    みやさんは予言者かも(^ω^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/20 23:28
    >daikonさん

    >はるか昔の1970年前後、東京の新宿にフォーク・ゲリラというのが出没していました。
    ご存じないかもしれませんが。

    生まれてないっす(^^ゞ

    >現役のフォーク歌手にもそこで歌っていた人がいます。
    ヘェ~街角でそういう人に会えるのっていいですねぇ!
    有名人なんかにはほとんど会いませんから。

    >雑然としていたけれど、希望とか夢を語れる時代だったと思います。

    この時代の東京って見てみたい気がするんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/20 23:31
    >ぎんぞう さん

    >テロリストに

    めっぽう弱い大国が

    ありましたね、、

    あの国かな??ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    >みやさんは予言者かも(^ω^)

    予言者ではないかも(笑)
    ただ私にはほとんどバイアスがかからないタイプなんで、
    自分のタイミングでしか売買しないっす^^
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/11/21 04:12
    みやまな隊長~。
    おはこんばんはです。(^o^)/

    昨日、増し買いで引き付けて打つ準備してセットした瞬間、約定したので、
    (・_・)エッ..?もしやと思えば、、、もしやでした。

    増し買いどころか、冬のバーゲン!タタキ売り~。
    (≧ε≦)ウヒョ~。

    当然、冷や汗たらしながら、更に下値で買い戻し&買い増しました。

    週末で、前日のダウ下げからしても、持ち銘柄全般的に下げ切った後の後場の無気味とも思える、強さに、来週の勝利を感じているのです~。

    隊長のゲリラ戦、勝利される事、お祈り致します
    (・o・)ノ
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん
    2009/11/21 06:45
    日記堪能させてもらいました。

    ある~日、森の中、くまさんに、出会~った。

    。。。。

    くまさんのいうことにゃ、お嬢さん、お逃げなさい。

    んっ、これは、ベアを言っているのか??(笑)


    ドナドナドーナ、ドーナー、仔牛を乗ーせ―てー。あらま、悲しい音楽が。(ロングポジションの方、失礼)
    著作権無効??


    ただ、牛は、反撃の機会を待っているのであった。角を磨いて。

    お邪魔してつらつらと失礼しました(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/21 07:12
    >神さま仏さまさん

    >昨日、増し買いで引き付けて打つ準備してセットした瞬間、約定したので、
    (・_・)エッ..?もしやと思えば、、、もしやでした。

    はやっ!ギャハハハ(≧▽≦)

    「火縄銃」って意外と高性能なのかも(笑)
    がんばっても「朝」か「12:30分過ぎ」
    にしか攻撃チャンスはないですから(笑)

    >当然、冷や汗たらしながら、更に下値で買い戻し&買い増しました。

    がんばりましたねぇ~(^^ゞ
    まだまだ大変な相場は続きますよん♪
    先に気持ちが壊れないように!!

    >強さに、来週の勝利を感じているのです~。
    お!心強いですなぁ~

    >隊長のゲリラ戦、勝利される事、お祈り致します
    (・o・)ノ

    ここはまだ序盤(笑)
    でも、後場に入って鉄砲隊が動き出すと
    高い確率で反転する気がする・・・
    まあ、気のせいでしょう!^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/21 07:18
    >神さま仏さまさん

    >くまさんのいうことにゃ、お嬢さん、お逃げなさい。

    んっ、これは、ベアを言っているのか??(笑)

    今年のファンドクマさんはあまり凶暴ではなかったねぇ~
    2007年、2008年はもっと凶暴だったのに力溜め込んでるかも(笑)

    >ドナドナドーナ、ドーナー、仔牛を乗ーせ―てー。あらま、悲しい音楽が。(ロングポジションの方、失礼)

    「おいらがたべーる♪」ギャハハハ(≧▽≦)

    >お邪魔してつらつらと失礼しました(笑)
    面白いコメントは大好きなので(*^^)v
  • イメージ
    鉄砲長殿 おはようございます。

    おしえのとおり、「十分に引き付けたようにおもいますが

    肝心の玉が切れて、撃てません。どうしよう。」

    損切りしないと玉がありません。

    中長期的な作成ミスをするとこうなってしまいます。

    これからは、しっかりと中長期的に市場展望をやらないと

    ダメですね。ですから、しばらくウオッチングに専念。!

    損も無いけど、利益もなし。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/21 08:29
    >コロコロコロンちゃんさん

    >「十分に引き付けたようにおもいますが

    肝心の玉が切れて、撃てません。どうしよう。」

    損切りしないと玉がありません。

    そういう時は、損切りしたほうが・・・( ̄ー ̄;
    鉄砲隊はいつも単元未満株ぐらいしか攻撃対象にしてないし、
    株式市場に不平不満あまり言わないでしょ?(笑)

    >これからは、しっかりと中長期的に市場展望をやらないと

    ダメですね。ですから、しばらくウオッチングに専念。!

    どんな投資にも当てはまると思いますが
    「自分の考えで揺らぎなき物を見つけてください(*^^)v」
    それは短期でも長期でも同じことですから!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。