Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ711件目 / 全748件次へ »
ブログ

中東がざわめいている


◎イラン指導部、足並みの乱れ・核開発で
 【テヘラン=加賀谷和樹】イランの核開発を巡り、同国指導部の足並みが乱れてきた。イランは23日に欧州連合(EU)と打開策を協議したが、交渉をめぐり強硬なアハマディネジャド大統領派と比較的柔軟な最高指導者ハメネイ師派で意見の相違が伝えられる。このためイラン指導部が意思統一に支障をきたし対EU交渉が混乱する可能性もある。
 ローマでの対EU協議では新任の最高安全保障委員会事務局長で大統領側近のジャリリ氏がイラン代表団長になった。事務局長を辞任したラリジャニ氏もハメネイ師の個人代表として参加した。
(日経ネット  2007/10/26 23:28 )

トルコがPKK掃討のためにイラク北部に侵攻したというニュースに続いて、イランでも不穏な動きが・・・
WTI原油が最高値更新している理由のひとつに上がっているようで、緊張が高まれば株式市場への影響も免れないでしょう。
最近、ネガティブなニュースばかり気になってしょうがない。

そのせいで投資チャンスを逃すことになるような気もしますが・・・^^;

冬も近いし、(・(ェ)・)がお似合いってことにしておきましょう。


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking[株式・投資]

「みんかぶ日記」はRSSフィードのため見にくくスイマセン^^;
よろしければ以下のURLをコピペして私のブログに遊びに来て頂けるとシアワセですー
http://stocko.blog120.fc2.com/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。