イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ267件目 / 全331件次へ »
ブログ

カルアミルク

昨日は大学の教授の誕生会でした!ビンゴ大会の商品がブランド品だったり、料理やらお酒やら出てくるものがイチイチ豪華でした!! で、ドンペリやらナポレオンがあったので、ここぞとばかりに飲みまくって来ましたよ!! 本当はおいしいと思えない・・・ 岡村靖幸のカルアミルクが頭をよぎりましたが、そこは気合で!!

そんな訳で今日はもちろん二日酔い・・・さっきまで朝食りんごヨーグルトしか食べられませんでした(CMが、イイ!! http://jp.youtube.com/watch?v=Shg7gw0T6lE ) wikipedia知識によると、二日酔いにはシジミのみそ汁や、柿が効くみたいですね。僕は、濃いミルクティーや梅昆布茶、スポーツドリンクを良く飲みます。食べ物は、大根おろしとかアイスとかが良いと思います。

そんなこんなで大分良くはなってきましたが、何か活気的な二日酔い対処法は無いですかねー。二日酔いにならないような飲み方をするのが一番なのですが・・・ うーん。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/29 18:00
    >とんこつさん

    そんな経験あるんですかー!うらやましい。僕は混雑する時間には電車に乗らないので、たまには乗ってみようかなー。

    >Tanpanさん

    それはまたレアな!! 僕も詳しい事はよく分からないんですけど、なんかスゴイ人みたいですねー。

    >sayoさん

    僕も好きです!! けどなーんかかっこ悪い気がしちゃってあんまり頼めないお酒ですね。 酔っ払えるコーヒー牛乳だからいいんですよ!!

    >みやまなさん

    ジャンクですかー?? 一度には食べませんよ! 何も食べられないくらいの二日酔いになった時はこの辺のものに頼っちゃいます。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 21:10
    >濃いミルクティーや梅昆布茶、スポーツドリンクを良く飲みます。食べ物は、大根おろしとかアイスとかが良いと思います。

    うわーなんかジャンクだね。。。
    一度に食べるわけじゃないか(^^ゞ
    「ウコンの力」いれると相当いいよ!
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/28 18:31
    かるあみるく 大好きです^^
    「コーヒー牛乳みたいで美味しい!」って言ったら、
    「じゃ、コーヒー牛乳飲んでれば良いじゃん?」って言われた ><
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/28 18:04
    今日、FM放送で岡村靖幸のカルアミルク・・流れてました^^
    あぁこの曲なんだぁって思いながら聞いていました。
    なかなか良い曲ってか面白い曲でした(^^)
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/27 22:02
    僕が学生の時の飲むお酒はカルアミルクメインでした^^
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/27 19:31
    朝食林檎ヨーグルトのCM見いっちゃいますね。
    電車で座られたら嬉しいぞ♪ 経験あるけど^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/27 01:35
    >Tanpanさん

    CM最高です!! 宮崎あおいさんはカコナールのCMにも出てますね! http://jp.youtube.com/watch?v=JBsYV56KNb8
    こっちもいいなぁー。

    >otterさん

    ウコンはきくっぽいですねー。僕も常用してます! あんまり効果は実感できませんが・・・ プラシーボ効果はありそうです!!
  • イメージ
    otterさん
    2007/10/27 01:19
    わたひぃは、アルコールは駄目なので、飲まないのですが、以前、パソ通の時は、1ヶ月に1回は、オフ会があったのですが、ある人は飲む前に「うこん」の粉薬を飲んでから、飲んでいました。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/26 23:59
    CM良いですよねぇ!!
    ちなみに柿は飲む前に食べると効果抜群!! です。
    一人一個ね!(^^)