はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ656件目 / 全686件次へ »
ブログ

アメリカ序盤より 上げの材料は?

 かなりの上げモード。利下げ確定のお祭りか?
「カントリーワイド、第3四半期赤字も、第4四半期は黒字見通し」黒字見通しの理由「黒字にするようがんばります」
 まさかこれで上げてるわけではあるまい・・。

 利下げ実施で、株価は一時伸びるとは思うが、11月2日の雇用統計が後に来ているのが怖い。先月は予想を超える結果だったが、蓋を開けねばわからない。
 祭りの真っ最中で、結果が悪くてもそれほど落ちないかもしれん。うまいこと手持ち銘柄の位置が上がれば、全玉ホールドで行けるが・・。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは 噂大好き 陽気なアメリカン絶好調だね

    日経を読んでました。

    米国株、反発で始まる――マイクロソフト決算を好感 カントリーワイドも強気
     26日の米株式相場は反発して始まった。マイクロソフトの好決算などを手掛かりに、ハイテク株を中心に買いが先行している。取引開始直後の9時36分前後に、ダウ工業株30種平均は前日比90ドル7セント高の1万3761ドル99セント、ナスダック総合株価指数は同56.21ポイント高の2807.07で推移している。



     前日夕にマイクロソフトが発表した決算および収益見通しが市場予想を上回り、約12%と急伸。赤字決算に転落した住宅ローン最大手のカントリーワイド・ファイナンシャルは、10―12月期以降は再び黒字に回復するとの強気な見方を示したことから、20%超上昇している。決算が市場予想を上回ったマカフィー、中国の百度(バイドゥ・ドット・コム)が大幅高。



     メリルリンチのオニール最高経営責任者(CEO)が、取締役会の同意なしにワコビアに合併を打診したとして、解任される可能性が報じられた。同CEOは赤字転落の責任を指摘されていることもあり、報道を受けてメリルは大幅高となっている。ワコビアも高い。



     半面、オラクルの1株17ドルによる買収提案に対し、安すぎるとして「受け入れられない」と再度回答したソフト大手BEAシステムズが大幅安。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/26 23:25
    >三枝さん
     こんばんは。
     楽天のニュースページに、マイクロソフトの件がまだ載ってませんでした。ナスがやたら跳ねてますね。利下げ前夜祭の後押しがあるから余計です。
     今日はヘッジ(多分)の買戻しがありましたね。NGTNさんのところにも書いたのですが、金曜が最終売買日と皆が警戒してるので、水木と動いたのですかね。今日の大量買いは、今晩の米上げ&シカゴ先物上げを見越したの布石だったのか、と今になって思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。