ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全557件次へ »
ブログ

株主優待が...

どんの株主優待が廃止になってしまいました。

私はホルダーではないので被害はなかったのですが、廃止の発表と同時にストップ安となりました。

みなさん優待狙いで保有していたんですね。

冬のボーナス(私はありませんが)も減っているし、外食業界の厳しさが増すと、株主優待を維持できない会社も増えてくると心配です。

高配当株はこれがあるから怖いです。

株主優待で飲み代安く済ませるという、ささやかな楽しみがなくなってしまうのは、何とかして避けてほしいです。


 17日、どんは、株主優待制度を中止すると発表した。これが嫌気されて値幅制限一杯となる80円安の319円まで売り込まれ、ストップ安売り気配で取引を終了している。
 同社は、株主優待制度として年2回、毎年2月および8月末日現在1000株以上所有の株主に対し、株主優待券として一律500円×24枚の食事券を贈呈していた。しかし、同社業績は、09年10月7日付通期業績予想の修正にて、今期の経常損失が15億800万円の見通しと大幅な下方修正を行うなど、厳しい状況となっている。かかる状況下、早期に業績の回復を図ることが最も優先すべき課題であると認識し、株主優待制度を中止することとした。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2009/11/19 10:25
     いつだったか、ラーメン一杯2万円って話を聞いたような・・・ リンガーハットでしたっけ?
     食べ物系のおまけ(優待)は、大事ですよ! 
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/19 22:28
    こんばんはーストアナさん

    >株主優待で飲み代安く済ませるという、ささやかな楽しみがなくなってしまうのは、何とかして避けてほしいです。

    これを楽しみにしてるって人も多いですからねぇ~(^^ゞ
    逆に優待株はスターバックス一本に絞ってたりもしますわ
  • イメージ
    カメ子さん、こんばんは。

    一杯2万円...高い株主優待です。

    やっぱり外食系の優待は魅力的ですね♪
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    スタバのように、使いやすい株主優待が魅力的ですね。

    居酒屋系だと、うまくタイミングが合わないと、結局使えなかった、ってことになりますからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。