sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全150件次へ »
ブログ

真っ青なパフォーマンス。。。

あらら、真っ青な・・・
実際のホールドはもっと真っ青なんだけど。

あぁあ・・・、トヨタ買いそびれたぁ ><
騰がって喜んでる人に言いたいぃ~、私が買わなかったから騰がったのよ!と。。。私が買った途端、下がるんだから、絶対;;
「6000円を割れた場合、一気に買い手の失望感が噴出するため一段安の可能性が高い」なんて記事にうろたえた私が愚かでした。。やっぱり世界のトヨタだわ!
18件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/26 22:16
    やはり、業界の勝ち組の株価は、要チェックですね。
    メインの株価が上昇すると、取り巻き企業の株価も連動してきますからね。
  • イメージ
    サブプライムローン問題が今後に与える影響について、
    カルロス・ゴーン社長は
    「米国市場はさらに低迷するとみている」とし
    「08年も回復の兆しは見えない」と述べたそうです。

    住宅市場低迷と原油高、与信審査の厳格化などを背景に、
    米国景気が長期にわたり減速するようだと、
    日本株、特に、北米で利益を上げている企業群の上値は
    買い難いのでは。
    これでは、日経平均の上値余地は限定的ですね。
    やや長めのスパンでは、下が怖いです。

    個人投資家は、
    米国経済と業績が無関係な企業群に
    資金は加速させるのでは。すると、世界のトヨタは?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/26 23:18
    今日のトヨタは、ホンダにつられたという話もありますが、真実はいかに?

    米国さんは、低迷すれば四方八方手を尽くしてきますから、どうなんでしょう?

    今回の、原油高で、農産物としては、受け入れてもらえなかった、遺伝子組み換えトウモロコシの市場をしっかりと確保した現実を見ると、何でもやってきそうな...

    考えすぎでしょうか?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/10/26 23:48
    トヨタって、米国籍のトヨタでもありますよね。(ちなみにホンダなんて、アメリカ人はアメ車だと思ってます。)最近はデザインから生産までを米国でやってるし、レクサスも一部カナダで生産してるしで、、、仕様は日本と同じで、ぱっと見は全然わかりませんが、何故だか、アメリカで生産された車は乗ってみるとアメ車やな!と思います。→ゴーンさんアメリカに新たな工場建設をすすめているトヨタにやんわり反論したコメントなんかな?
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/27 00:59
    物事は何事も地合がありますから。
    お互い自分のスタイルでがんばっていきましょう。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/27 21:43
    ホンダは、アキュラというブランドを確立していますからね。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/28 11:50
    みなさま
    コメントをありがとうございます^^;
    sayoは、いつも深く考えておりません^^ごく単純で、きゃぁ!安い、安い、買わなくちゃ~、って感覚です。だから損を抱え込むんですねぇ。。 ><
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/28 21:58
    安いと判断できる、力をつけるには、なかなか大変だと思いますよ。
    自分なりの運用法を身につけるのも、結構、時間がかかるものです。センスのある人は、すぐにイヒっと来るんでしょうけど。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/28 23:45
    センスないのに、すぐ ウヒ! っと 飛びついて、損を膨らましてます^^; でも、これは安くなかった、と気がついて、損切りすると、買った値をすぐに飛び越えて騰がっていくのは私の運命なのかもしれません ><
    昨年、トヨタを6270円で買って、6070円で売って損切りしました;;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/10/29 06:52
    イヒといえば旭化成!ですね。イヒ!
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/29 07:25
    旭化成は、ある意味元締めみたいなものですからね。グループ会社の動向で、ある程度、方向性が見るところかもしれません。
    建材部門は、かなり、リストラを進めているようですし、それなりに結果が出てくるのかどうか見極めたいです。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/29 10:04
    オペラ座の"快"人さん
    そうですよね、私もそう思いました!うちは旭化成のへーベルハウスです。最近、コマーシャル、良くやってますよね、イヒとは言ってないけど。ところで今日これから、うちに旭化成から下請けした水道やさんが来るのですよ^^

    miffyさん
    やっと新しいウォシュレットがつきます^^今、電話があって、これから行きますけどご都合どうですかぁ~?って!すぐきてくれることになりました^^ うちで初体験します??^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/29 22:23
    え~、sayoさんのところで初体験したら最初から最後までビデオを回されて、インタビュー付きのドキュメントにされてしまいそう(^_^;)

    ヘーベルハウスを選ぶなんて、かなり仕様や図面チェックを細かくやるタイプですね。ちなみに、建築確認で象は乗せましたか?(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/1 20:21
    こんばんは miffyさん
    いつも コメントありがとうございます^^
    いいですね、それ!とれたてマイビデオとかって番組ありましたよね!投稿しましょう^^ そういえば、昔、生理用品のコマーシャルで「これは何をしているところかわかりますか?」ってありましたけど、びっくりしましたねぇ、あれには。

    へーベルは180センチのハングオンができるので決めました。柱を立てずに駐車スペースにしたかったので。企業としては、顧客(というか自分のところで建てた建物)を大事にして良く面倒見てくれますよ^^ そうそう、ニチアスの報道があってから24時間以内に「お宅は報道されている建材は使用していません」って連絡くれました^^
    象は乗せませんでしたが、ひよこはあぶりました。


                           (うそです)

    あ、象はね、飼えそうにないですよ?屋上緑化したいって話したら、「重いから難しいでしょう^^;」って・・・ ><
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/1 22:37
    「いいですねぇ」って、ノリノリじゃないですが(-_-;)
    生理用品のCMは、覚えがないです。と言うより、あまり、TVを見る方ではないので、見ていないのかもしれません。

    ヘーベルは、対応がしっかりしているし、設計図書もきちんと出してくる姿勢が良いですね。うちなどは、配線図やケーブル・パーツの仕様をこちらですべて、書いて渡しましたからね。
    2日に1度は、現場チェックに出かけて、現場写真撮影と細かい部分の仕様変更を指示してましたから、最終的には、現場監督と化していました(笑)

    問題がなければ、建築年を教えてもらえます?
    普通、ヘーベルなら重量に関しては、問題ないような気がするんです。それよりも、漏水などの止水処理の方が大変なので、やりたくないのかな?
    本格的な屋上緑化でなくても良いのであれば、マンションのベラだ用芝生キットがありますから、そう言うものを利用するの良いかもしれません。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/2 20:24
    どうなんでしょうねぇ。
    築16年、そろそろ防水をやらないと・・・という話題の中で、やりたいんだけど~って提案したことなのです^^温暖化は深刻ですからね。 数年前に外壁塗装をやり直したときには、むしろ奨められた気がするんですが。。。 冷暖房費の節約になるし、防水シートの傷みも防げると思うのですけどね。ちょっと検討してみようと思っています^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/2 23:10
    築16年だと、すでにラーメン構造になっているタイプですよね。平気者なのかな?って、無責任発言ですので、お気をつけ下さい(^_^;)

    コンクリートの漏水は、意外と始末に負えないんですよ。ヘーベルのように発砲コンクリートなどは、漏水経路を見つけ出すのは至難の業です。だから、無駄なようでも全面塗装などをして、入り込む隙間を無くすのです。
    また、漏水は、大雨のような大量の水よりもジワジワと浸透してくるものの方が、影響があるのでその辺りも考えて、営業さんは、事前にクレーム対策を兼ねた対応をしたのではないでしょうか?

    前記の芝生キットなどは、ちゃんと、箱に収められてブロックのように置いていくだけですから比較的手軽です。
    また、温暖化と節約を検討するなら太陽光発電も選択肢ではないでしょうか?

    確か、環境系のリフォームについては、各種補助金が用意されていますので、お住まいの地区と環境省のHPなどをチェックされると良いと思います。

    長々と、書いてすみません(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/19 09:14
    詳しい解説をありがとうございました^^

    懐かしく思っています。。。できることなら、時間を戻したいですね。
    せめて一週間前に。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。