ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ292件目 / 全455件次へ »
ブログ

平常心で。。。

昨日の損切りは痛かったですが、昨晩のうちに気持ちの切り替えは完了してスッキリしていました。今日はほとんど相場を見ていません。完全に冷静になるために1日を使いました。

今日は買いそびれていたマネー雑誌を2冊買ってきましたので、暇をみて読んでいきたいと思います。慌てずに次に備えたいと思います。

「焦らず、冷静に、自然体で」のモットーにしたがって今日から再出発です。平常心でいることが相場に取り組む第一歩ですからね。

明日は東京でのオフ会です。私は田舎から遠征して参加させていただきます。みなさんと楽しく株談義で盛り上がれればいいなと今から楽しみにしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 07:30
    >明日は東京でのオフ会です。私は田舎から遠征して参加させていただきます。みなさんと楽しく株談義で盛り上がれればいいなと今から楽しみにしています。

    わたしもたのしみっす。
    おそらく株素人ペーペー度合いが、
    はっきりすると思いますよ。(^_^)/

    どんな話になるのかなぁ。
    オンラインでは出来ないみんかぶトークが炸裂すると思います。さのさん、株育成計画2さんもヨッシーさんが来るのプチオフ会で楽しみにしていましたからね☆
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/27 05:53
    ぎっしーさん

    おかげさまで気分もスッキリ安定しています。損切りは相場をやっている以上つきものですから仕方ありません。含み損を抱えて身動きが取れなくなるよりいいかなと思っています。オフ会ではいろんなお話をさせてもらい楽しんできたいと思います。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/27 01:28
    こんばんは!

    かなり気持ちが安定されているようでなによりです。
    明日のオフ会もたっぷり楽しんできてくださいね!
    きっと、気分もよりスッキリできると思いますよ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/26 22:39
    はんちくさん

    みんかぶに参加しているみなさんは本当に勉強家の方が多く博識です。それにその知識を惜しげもなく披露してアドバイスしてくれるので、いつも助かっています。明日はオフ会初参加ですが、みなさんからどんなお話が聞けるか楽しみにしています。
    来週からの相場に参加できるチャンスがあるか冷静にみて生きたいと思っています。まあ、焦らずに頑張ってみます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/26 22:34
     みんかぶ歴は短いですが、ここにおられる方々は、皆楽しそうな方ばかりですね。全員共通の話題もありますし、さぞ盛り上がることでしょう。是非ご報告お願いします。

     早々にも、相場参加のタイミングがあるかもしれません。オフ会でリフレッシュして、また一撃を決めてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/26 22:23
    ウランママさん

    関西方面にもフレンズの方が多くいますので、大阪オフ会も都合があえば是非参加したいですね。明日のオフ会も尊敬できる皆さんが参加されますので楽しみにしています。皆さんきっと株の知識も相場勘もあるんだろうなあと思います。私にとってはオフ会というより勉強会になるかもしれません。
    来週も楽しい相場ライフが送れるよう頑張りましょうね!!


    みのりさん

    私もこれから次の銘柄探しをのんびりやっていこういかなと思っています。買うなら今はチャンスですからね。
    寝不足とのことですが疲れたときには何もせずに楽々しているのもいいことだと思いますよ。体がスッキリすれば頭もスッキリしますからね。のんびりいきましょう。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/10/26 22:16
    いいですね。オフ会参加ですか。

    後で結果報告お願いします。

    今週は、四季報とにらめっこして、次に狙うものを探しているところです。予算のこともあるので、眺めるだけになる会社もあります。それでもいいから、いくつもピックアップしてるところです。

    今日は、寝不足で気分が乗らず、だらだらすごしてしまいました。もったいない事をしてと思いますが、こんなときがあってもいいかな?
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/26 22:15
    ヨッシーさんへ、今週も、お疲れ様でした。

    次の銘柄、選びまで、日がありますが、明日のオフ会楽しんできた下さい。

    でもヨッシーさん、東京オフ会は明日ですが、今度は大阪オフ会するときも、絶対に、絶対に参加して下さいよ。

    東京だけはずるいですよ、みやまなさんにも、株育成計画2さんにも、言っておきます。

    大阪組の参加、おねがいします。これで、3人キープしたよ、私いれて、4人、あと、<<<<<<さん入れて

    結構あつまります。では、本当に今週も、色々有難うございました。感謝しています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/26 22:09
    Tanpanさん

    もう気分スッキリですよ。昨日の損は今日の糧と思えば有り難いものです。相場に負けはつきものですから、いちいち落ち込んでばかりいたら勝負ができませんから。
    明日のオフ会でさらにスッキリしたいと思います。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/26 22:04
    もう切り替えが出来たんですか! さすがに早いですねぇ・・^^ 
    切り替えの早さは色々な出来事に対して大きな武器になりますよね。
    あやかりたいです@@

    ヨッシーさんもオフ会行かれるんですか?? 結構遠いですよね~XX でも良いなぁ^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/26 21:52
    笑福来 三枝さん

    ご心配ありがとうございます。気をつけて参加してこようと思います。今度機会があれば競馬話を日記に書いてみようかとも思います。


    amitaroさん

    お金が絡む話は相場でも競馬でも割り切りと切り替えが大事ですよね。いつまでも「あの時・・・しておけば」なんてやってると勝てるものも勝てなくなってしまいますからね。気持ちで負けていては勝てるはずもありません。次に向けて前向きに進んでいきます。
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/26 21:49
    気持ちの切り替えは、何事においても大切ですよね。
    私も、特に競馬については切り替え早いです。他のこともそうありたいですが。

    オフ会あるそうですね。楽しそう。また報告してください。
  • イメージ
    ヨッシーさん 今 天気予報みたら台風20号が関東に向っているようですね、気をつけられてくださいね。

    ギャンブル(競馬なら)話、私は聞きたいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/26 21:34
    笑福来 三枝さん

    明日のオフ会では一番のおじさんになりそうなので、若い優秀なトレーダーの皆さんに勉強させてもらおうかと思っています。多分、株の知識が一番ないのが私だと思われますので。他のギャンブルの話なら尽きないのですが・・・。
  • イメージ
    こんばんは ヨッシーさんもオフ会に参加されるのですね、
    いいなぁ。また いろいろオフ会の話 聞かせてくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/26 21:29
    株育成計画2さん

    今回は自分のミスもあったことですし、いつまでも引っ張っていても仕方ないことなので、潔い損切りだったと言い聞かせて気分もスッキリです。
    明日はよろしくお願いします。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/10/26 21:26
    ヨッシーさんもすっかり切り替えられたようですね。

    明日は東京でお会いできますね、
    楽しみにしてます!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/26 21:22
    ナナロクさん、こんばんは。

    焦ったり、熱くなりすぎたりするといい獲物がきたと牙をむけてくるのが相場ですから。冷静に視野を広く持たないと厳しい相場の世界で生き残れません。私ももう少し相場を張っていたいので、平常心に戻れるように努めました。なんとか大丈夫そうです。次のチャレンジにむけて頑張ります!!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/26 21:15
    こんばんは!
    株取引を始めて相場を監視するようになってから皆さんが仰っている、焦らず、冷静にの意味がやっとわかってきました。そんな気がするだけですが・・・!

    明日はオフ会があるらしいですね!
    私は不参加ですが楽しんできて下さいな!
    皆さんによろしくです!