世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ419件目 / 全456件次へ »
ブログ

夫婦でお月見っ♪

7cf08de15   24cf40ed4   81ce8ed67  

綺麗なお月様が出ていた誕生日の夜♪
散歩がてら近所のワインギャラリーに立ち寄り物色♪
十五夜が誕生日と重なったこともありお月様が窓からバーンと見える居酒屋にブ~ラブラっ♪
月見て一杯と洒落込みますたっ♪
生け簀に泳いでいた玄海で獲れた活きのいいやつ♪

熊本県産の馬刺しは、ニンニク醤油と生姜醤油でっ♪
耶馬溪育ちの錦雲豚の炭火網焼きっ♪
郷妻推薦の納豆オムレツも旨かったw
締めは、おまかせ握りでポンポンいっぱい♪

今年は新しい家族が増えるといいなっ♪
ってなぐあいに、家まで歩いてかえりますたとさっ♪

おしなカキ
・酢の物
・ヒジキ和え
・鯵の造り・サザエ2コ
・熊本県産の馬刺し
・錦雲豚の網焼き
・納豆オムレツ
・おまかせ握り
・アサヒの生が沢山w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/2 23:32
    まーたんさん♪郷も美味しいもの好きっす♪世界中の美味しいものを食べつくしたいっす♪ハイ

    PonTakaさんっ♪ショウガ醤油派っすか!タテガミを細長く切った物と、タマネギスライスやカイワレを馬刺しで巻いて食べると美味いっす♪
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/6/2 22:31
    そうな そうな 結構いいふ~ふ してますね! おこちゃま 誕生に向け がんばって!

    馬刺しは しょうが醤油で ちゅっるっと 本場うまいです
    ひともじぐるぐるもいけますよー。熊本
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/2 22:30
    おいしそうですね!
    うらやましいです。
    なんか美味しいもの食べに行きたいなー!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/1 22:34
    ローフードさんっ♪ありがとうっす♪馬刺しは、脂身もすくなく、ヘルシーなお肉っすっ♪ぜひお取寄せっす?郷もびっくらけな写真の出来映えっす♪誕生日パワーか?

    taketakeさん♪期待を裏切らない旨さっす♪近所にあるので嬉しい散歩コースw素面で帰ってこんがなw
    夫婦仲は・・・・・秘密wけらけらけら

    \(゜゜)つ <こんなんで良い?

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い週末になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/6/1 22:03
    おいしそうですね。
    また、仲の良いご夫婦で良いですね!!
    併せて、ご馳走様!
  • イメージ
    ローフードさん
    2007/6/1 21:43
    誕生日おめでとうございます♪♪♪
    おいしそうな料理ですね僕も食べたいです
    馬刺したべたことないや…
    こういうとこ行ってみたいです♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/1 19:36
    ルルララさん♪我が家の周りの田園には、白鷺がテンコ盛りっすっ♪コウノトリを探してまつw羅漢寺(らかんじ)周辺には、秋の紅葉シーズンに、ほぼ毎年近くにも行きますよ♪
    裏耶馬渓から青の洞門etcっす♪

    チカさん♪玄界灘っす♪西部・北部九州の北西側の海です。寒流と暖流が交わり身の引き締った活魚がテンコ盛りっすw福岡県・佐賀県・長崎県って感じですじゃん

    高木さん♪どれも美味しい料理でした。水曜日なのに満席でテンヤワンヤですたよっ♪月に2・3度はブラブラ好きますw

    ごんたん♪おいでやすぅ~~♪月も花も肴っす♪花鳥風月っナンツッテw郷はビーラーっす♪酒郷じゃっ♪生10杯ほどかるく飲みまつ♪右の肺が実はビールホールになってるというウワサがあるんですw焼酎はもちろん白波をキープっす♪

    たけちゃんマンさん♪年の差が十ほどあるので、お父さんと娘って感じです。保護者だなっ♪祝カキカキありがとうございます。なるほど「母の日」っすね!感謝の気持ちを忘れないようにしなければいけませんねっ♪サンキュっす
  • イメージ
    ヨッ!風流人!
    素敵なご夫妻ですね~
    郷さんがお誕生日だったんですか?
    おめでとうございます!ますますのご活躍心からお祈り申し上げます。誕生日とは「母の日」であるっ
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/6/1 17:20
    郷しゃん、おじゃましまつぅ~♪

    お月見しながら一杯でつかぁ。
    シャレてまつね~(*^_^*)
    馬刺し、おいちそう。(ジュル~)
    ごんたんの旦那様は、鹿児島出身なので、
    晩酌は芋焼酎(お湯割)でつが、
    郷しゃんも焼酎系でつかね。

    お酒とは関係ないでつが、
    夏は、やっぱし‘しろくま’だそうでつ。(^^ゞ
  • イメージ
    高木さん
    2007/6/1 15:01
    どれもおいしそうですねえ。馬刺したべたいなあ。
  • イメージ
    チカさん
    2007/6/1 14:28
    (◎_◎) ン?なんか見覚えある感じの料理でつ
    う~ん修善寺で食べたことあるお刺身っぽいけど玄海は???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???何県でつか( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/6/1 13:30
    あちらや、こちらでご丁寧なご挨拶、ありあとぅっ。

    いやいや、いつもグルメですねぇ。

    新しい家族と、麦酒の量がムジュン子ちゃん♪

    家族で思い出した。大分の耶馬溪によぉ。らかん寺(漢字わからん)ってのがあってよぉ。うちのジィジ&バァバがよぉ。子供キライ言うてたルルララのために、願をかけた。そしたら、あっさり、成就。
    お礼参りに行かされたんだが、すごい高い所だった。らかん寺、ただものではない場所だっ。恐がりルルララはもう行きたくないけど、郷ピィだったら、ヒャッホーイ♪ってロープウェイで昇ってしまうかも。