ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全57件次へ »
ブログ

体調不良

私は基本的に暑がりなので、今の時季でも家では薄着が多くそのせいで風邪を引いてしまいました。

理由↓↓↓
学校の試験が近いため今週始めくらいから100%の勉強モードに突入!
しかし初めは調子良かったのですが水曜日に疲れが出始め、深夜2時くらいに理論の暗記をしていたところ布団にも入れず薄着のまま夢の世界へ!
朝6時くらいに寒さで目が覚めちょっと喉が痛い(@_@;)

そして木曜日の夜は深夜1時くらいにこれもまた理論の暗記をしている時に睡魔さんに襲われしまい、このままでは完全に風邪を引いてしまう思いつつ布団の上になんとかゴロン・・・!
しかし布団の中には入れず気づいたら左の写真のお馬さんのようになっていました(-_-)zzz

そして今朝7時に目が覚めたのですがやはり風邪を引いてしまい風邪の症状がパーフェクトに(鼻水、鼻づまり、咳、のどの痛み)表れていました。
サイテーな週末です!何よりも勉強が捗らないのが悔しいです。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/26 21:17
    寒くなってきましたからね。着る物や寝る時にかける布団に悩む時期です。試験勉強もあるとのことで完全療養できないかもしれませんが、お大事にして早く治してくださいね。肝心な試験の時に休まないといけないようなことがりませんように。
  • イメージ
    こんばんは、風邪いけませんね。
    家の上さんも暑がりで薄着で寝て、よく風邪ひきます。
    温かいものを飲んで汗をかいて早く治してくださいね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/26 21:30
    >ヨッシーさん
    週末で完治出来る訳ないですけど家で安静にしています。

    今日は学校で一日中ボォ~っとしてました。
    正直つらいですね(笑)



    >笑福来 三枝  さん
    風邪いけませんよね~!
    女性って暑がりか寒がりかに大きく別れるような気がします!
    早く治るよう頑張ります。。。
  • イメージ
    ジュウザさん
    2007/10/26 21:45
    温度差が激しいですから、気をつけてくださいね。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/26 21:59
    勉強が捗らないという理由で
    風邪をひいたことを悔やまれるなんて
    おかん、生きてて一度も考えたことなくって
    はぁぁぁぁぁって感心しています。
    ナナロクさんが早く元気になりますように。
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/26 22:07
    私も病み上がりです。
    何事も体が資本。
    お大事に。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/26 22:14
    私もおかんさんと同じ事に感心していました^^
    ナナロクさんって勉強家!@@
    早く寝ましょ!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/26 22:17
    >ジュウザさん
    ありがとうございます。
    気合いと根性で週末で治してみせます。




    >おかんさん
    いつも控えめなコメントで優しいおか~さんありがとうございます。
    風邪どうしたら早く治りますかね!気合ですか?
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/26 22:25
    >amitaroさん
    早く治る方法教えて下さい(笑)
    相変わらず薬と言うものが信用できません。
    例えば薬飲んだら3日で治りました。でも薬飲まなくっても3日で治ったんじゃない?と疑ってしまいます!




    >Tanpanさん
    私はただ欲張りなだけですよ~!
    そしてちょっと頭のおかしい子なので感心しちゃダメです!

    もうそろそろしたら寝ます!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/26 22:55
    こんばんは、大丈夫ですか?

    気がゆるんだ?何か悩みでもあるの?弱っている時は、風邪ひきやすいよ。
    つい最近まで、暖かかったんで、気温の差が、ダイレクトに来たんだね。

    風邪には、温かくして。部屋の湿度は気をつけてね。乾燥が、一番ウイルス飛びやすいから、

    水分沢山とって、汗かいて、冷え症の私は熱出にくいので、
    熱が、体の中にこもって、発散しにくいので、身体をまず抵抗力のある体にする。その為に、生姜を、すって、熱いお湯を、注いで、飲みにくかったら、お茶、もしくは蜂蜜で、味を調えても良い。これを飲んで、寝る。

    これで、すっきり!!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 00:11
    寒暖の差、気をつけないとほんと風邪引いちゃうね。

    >サイテーな週末です!何よりも勉強が捗らないのが悔しいです。
    とりあえずはしっかりやすんで。それが試験への対策にもなるんじゃない??(^^ゞ
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/27 00:36
    こんばんは!

    試験勉強スタートすると、やっちゃうんですよね、勉強机でそのまま睡魔が...。気がつくと鳥の鳴き声で目覚め、鼻水が!のどが!って...。私も、学生時代は毎回やってましたよ、同じ失敗。

    大変だと思いますが、睡眠十分摂って、試験に臨んでください。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/27 12:05
    こんにちわ~
    勉強大変だと思いますがひとまず回復しましょう。
    鍋を食べましょう^^温まるし消化よく栄養良し♪そして暖かくして寝ましょう。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/10/27 12:42
    こんにちは。
    試験勉強の最中に体調崩されて大変ですね。
    ご無理なさらずに。

    熱湯の中にレモン汁又はポッカレモンを数滴と砂糖をお好みに入れて飲むと体が温まります。

    風邪を早く治して、勉強がんばってくださいね。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/27 21:38
    こんばんは、コメントありがとうございます。
    僕は年中風邪!?引いています。
    お大事に。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/27 22:11
    こんばんは。

    はなさか兄さん、初めまして!
    そう言えば、私も年中風邪ひきタイプです。一年中、咳と鼻水が...もう、花粉症なのか風邪なのかわからない年数を過ごして2桁年(´。`)
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2007/10/27 23:26
    一生懸命なあまり風邪をひいていながらも勉強しなきゃってなりますよね。

    でもこれも少し休んだ方がいいよっていうサインかもしれません。

    なるべくはやく治してまたしっかり勉強しましょう。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2007/10/29 10:01
    登場が遅くなりました。
    その後、お体の調子はいかがですか?
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/29 18:03
    >ウランママさん
    >みやまなさん
    >ぎっしーさん
    >とんこつさん
    >フィエスタさん
    >はなさか兄さん
    >miffyさん
    >hiro★shiさん
    >つぼおしさん

    みなさんコメントありがとうございます。
    ご心配おかけしました。
    体調は回復しつつありますが本調子ではありませんけど今日からみんかぶスタートしたいと思います。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/29 20:01
    復帰宣言ですね(^_^)b
    無理をせずに、公私とも両立できますように\(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。