元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2290件目 / 全2707件次へ »
ブログ

酢豚を食べると、顔から汗が出ませんか?

「リンゴを食べると、歯ぐきから血が出ませんか?」

「国際優良株や新興市場の株を買うと、
 財布から血が出ませんか?」

「ファーストリテイリング株を高値追いして、
 血をみませんでしたか?」

「商業用不動産で、血をみるのはこれからだ(ソロ酢)」

今日はどの題材にするか迷ったが、
血なまぐさい話はやめて、酢豚にしようと思う。

最近、職場の近所にハマっている中華店があって、
歩いて30秒と便利でもあり通っている。

その店では、なぜか黒酢とシラスにこだわっており、
「シラス黒酢チャーハン」など風変わりなメニューがある。

どれも美味しいのだが、
オイラのお気に入り筆頭は酢豚定食。

1 半ライスにすると、100円引き
2 豆腐とおしんこ、スープが付いてくる
3 ボリュームがあるのでリバウンドを覚悟して食すると、
  その日の晩、いつも体重が減っている

その定食を食べると、後半必ず顔から汗が噴き出てくる。
いつも汗をぬぐい、ミャァミャァ言いながら酢豚を食べる。

そういえば、かつてRegainさんと黒酢の話をしたが、
酢には体の代謝を活発にする作用があるので、
脂肪や炭水化物が燃えやすくなるのだろう。
しかも、豚肉には同様な作用のあるビタミンB1が豊富。

意外や意外、
満腹感のあるダイエット食として酢豚に脚光があたる日は、
近いのかもしれない。

PS1:黒酢カプセルを飲んで運動すると、
    汗ダラダラだというお客さんの話を聞いた。

PS2:酢&黒酢と違ってソロ酢だと、
    当たるかもしれないので気をつけよっと。。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/11/17 20:26
    酢豚の中のパインが、どうしても許せないMです

    ウヒャヒャ~^^

    けっこう大好きですばい~ この日記~!!

    職場から歩いて30秒ならダッシュで10秒・・・
    おばちゃんに、5分後に行くね~って電話すれば、
    のんびりして行ったら、ちょうどいい距離なんですね~

    ケケケ^^

    なんか楽しそうな話だったんで、ついつい口を挟んでしまいましたばい~

    酢豚ってそんなに汗が出たかな~?
    僕は、1人なもんで中華料理は、もっぱら王将が多いですが・・・・

    でも酢は体にいいっ酢~ね~~

    すんまそん~^^

    僕も、酢豚、明日食べに行こ~~っと
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/11/17 20:45
    どーも~!^^

    その店の酢豚には、パインは入ってません。
    酢の加減も絶妙で、美味しいのですよ。

    酢豚を食べてみて、しっかりと汗をかくようならば、
    その酢豚に使われている酢は、
    本物とみてよいのかも知れません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。