地球猛獣群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全117件次へ »
ブログ

本日、家電量販銘柄がお昼から切り返して沈んでいったワケ

答えは、単純明快!

菅 氏が[エコポイント延長]を示唆する発言をしたためバウ。

まずは、延長なら来期以降も安泰だ!と考えた向きにより、報道後、買いが先行



 しかし、日本人は、【限定】、【今だけ!】とかに弱い人種であることに気がついた向きが慌てて売りに走ったばう。

エコポイント延長   → 
今買わなくてもいいや → 
どうせ延長なら安くなるまで待とう、まだまだ使えるものをわざわざ買い換えることもないよ、もったいない
使い続けることも資源のエコだ →
駆け込み需要の喪失  →
年末商戦需要崩壊   →
年末商戦用に大量動員するために使用した短期人員の雇用費用がムダとなる      →
家電量販店利益激減(予)→
家電量販銘柄の投げ売り

ばう、ばう


民主党もせいぜい駆け込み需要(年末)がさばけたあとの年明けくらいに
【延長】カードを使えばよかったのにねゑ。時期尚早ばう。

それに、エコポイント制度は自民党(麻生氏)がはじめた景気対策ばうから、それにすがり続けるのは、ある意味で芸がないばうなぁ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/17 16:42
    こんばんは。

    それでは延長はやめたと発言してもらえばいいですね。

    民主党さんは撤回が好きみたいだから。

    ようやく電気ガスの上昇になってきて、原油が上がってもこれだからわからない。
  • イメージ
    こんばんわ

    なるほど、それで下げが きつくなったんですね。

    なんでも、マイナスに波及してますね。今の相場だと。