とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全184件次へ »
ブログ

握力。

296f55e40  

最近 箸でごはんを食べるのが辛い気がする。
力が入らない。

ぉ ついに『か弱き女性』デビューか。

なんて思ってみるけどやっぱり力はある。

どーやらスカルプのせい。

スカルプ長い間つけてると握力はなくなるよーなのです。

とろの年齢の平均は28~30㌔くらいとのこと。

少し前に測ったときは12くらいだった。

握力なくなって得はナイ。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/26 18:35
    とろ。さん相変わらずキレイな手ですね!

    スカルプ付けてると握力無くなるんですか??
    握力無くなったら大変!気を付けて。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/26 18:59
    なくなるらしいです。
    ネイルサロンのお姉さん ペットボトルのふた開けられないって言ってました。

    うーん。不便。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2007/10/29 10:05
    う~~~~ん 何度観ても お美しい「指」(羨望の眼)

    しかし 握力が低下するのは困りましたねぇ~。
    公園の「うんてい」で遊べない。。。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/29 10:09
    「うんてい」懐かしい。
    出来ないかなぁ・・・てか握力の問題より
    体の重さの問題が・・・(-^- 
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/10/30 12:57
    12! ある意味ものすごいなぁ。
    崖からぶら下がったらピンチですね。   崖にぶら下がることはないでしょうけど。。。

  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/30 18:14
    >崖からぶら下がったらピンチですね。
    即あきらめます。(^^

    でも 【ぎゅっ】って手掴むと超痛いですよ。
    そー思うと12もなかなかの強さです。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/30 19:21
    とろ。さんほんと手きれい♪

    スカルプ付けてると握力低下するのか。。
    スヌーピーは自前爪を伸ばしてるけどやっぱり握力低下してるかも;
    その変わり爪がどんどん硬く丈夫になってるってど~なんだ?
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/30 23:00
    >スヌーピーさん
    うーん。ツメ長いと力はいんないのかな?
    指筋鍛えないと♪
    確かにツメ丈夫になってるかも。
    逆境に強い?!爪。
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/10/31 16:55
    確かに爪は年々硬くなっていくように思います。私は爪の形が悪いので、スカルプつけようかなぁ。

    どうでも良いですが、「瓜にツメあり、爪にツメなし」を思い出しました~
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/31 17:26
    >パプリカさん
    >スカルプつけようかなぁ。
    ぜひパプリカのアート付きで♪♪

    初めて聞きました。なるほどなのデス。
    「瓜にツメあり、爪にツメなし」
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/11/1 10:38
    とろ。さん
    パプリカ・アートねぇ ハロウィンって感じでよいかも。

    年号を覚えるときと同じで漢字を覚えるときにこうやって覚えました。でもこれだけPCが普及してくると漢字を覚える必要ってなくなるんだろうか?

    漢字検定 受けてみようかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。