あきやんボナパルトさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全3件次へ »
ブログ

謎の転校生。

 息子はまだ帰らぬ。
どこに行ったのであろうか。

 そういえば1ヶ月ほど前、
彼のクラスに転校生がやってきた。

 気があったのか毎日のように夕方頃から
ここにやってきては、ゲームをして遊ぶでもなく、
ひそひそと ときには夜更けちかくまで
話しをしているのであった。

 自宅で仕事をしている私は、
あまりにたびたび彼が尋ねてくるのを
不思議に思い、息子に問うた。
 
 父は息子のことが心配なのである。

 不良の明豊くんのこともある。

 転校生、三井造船くんとは
どのような人物なのであろうか?

 


 息子の話によると、彼の前にいた学校は

 『バルチック海運指数校』  

であった。

 知っておられる方も多いとは思うが、
バルチック海運指数校は金先物取引校
とともに、人気急上昇中の学校であった。

  私は安心した。

 そう つまりは彼を買ったのである。

 しかしその後、行方知れずの息子のことで
彼らの同級生に電話で話しを聞いたところ、
息子の成績急降下の原因の一端は、
やはり彼にもあったようなのである。

 私はいったん彼をその日のうちに見限った。
失望するにはまだ早いような気もしたが、
私に残された余裕はあまりに少ないのだ。

 だから


 そう 売ったのである。

 


 
 ふたりはいまだ行方知れずのままである。
 
 
 そろそろ うまい酒でも飲みたいものだ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/11/17 23:15
    こんばんは!

    擬人日記が面白くて、私もはまっています^^。


    息子さんやお友達だけでなく、学校のみんなは必死でもとの進学校にしようと頑張っているのに、
    こんどのぽっぽ校長先生が、努力しているみんなをいつまでたっても応援してくれないから、
    だんだん学校全体のモチベーションが下がってきてるんですね。。

    早く何とかしてくれないと、優等生まで不良になっちゃいますよね~(・へ・)
  • イメージ
    こんばんは みにょんさん。

    いやあ いいかげん整合性やら
    なにやらがごちゃごちゃになってきて、、、、


    いま 持ってる銘柄が危うい動きをしとるもんだから、
    近々書けるかも、
    とは思うけど、どのように書くか、売る前から思案中。

    それはそうと、なんで1332日本水産を
    買い予想してしまったのかなぁ。

    実際には買ってないからいいけど。

    ああ 取り留めのない話で。


    それじゃあ みにょんさん、いつもありがとう。

    またね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。