みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1056件目 / 全1866件次へ »
ブログ

風邪になってしまったら?

8a8aab462  

みなさん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

風邪から無事復活の鉄砲長です。ご心配おかけしましたm(__)m

木曜日に風呂上がりからヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァってなって
↑この症状から「熱かな??」とおもった。

金曜日は、マスクしながら仕事の定時帰り、
薬はあまり飲まないので最近の風邪ぐずりもわからず、
鼻水が止まらなかったので、鼻水を止める風邪薬
薬を買って寝てたんですが、土曜日は日記を書くのがやっと・・・

土曜の夕方に、「薬切れちゃうかな?」とおもって
近くの大型ドラックストアーへ
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ(雲の上を歩いているような・・・)

食欲もなく、お茶漬けとかオレンジジュースとか買ってたんですが、
そこに「白衣のオバさん」が!(笑)←おネェさんじゃなかった


(白衣のオバさん)「お風邪引かれてるんですか??」

(鉄砲長)「咳は全くでなくて、
     鼻水が止まる風邪薬飲んだんですけど、
     熱が・・・( ̄  ̄;」

(白衣のオバさん)
    「あと一息のところですねぇ~
     免疫力が低下してるから、熱も下がらないのかも
     もしかして薬が切れちゃったとか」←意外と図星

(鉄砲長)「(風邪で判断力も低下中↓)
     どんなのがいいんですか?(|||▽||| )」

(白衣のオバさん)
    「この栄養ドリンクと薬一緒に飲んでご覧なさい!
     風邪一発で飛ぶから(*^^)v」

(鉄砲長心の声)
    「PB商品だしなぁ~売り込みもあるんだろうけど・・・
     (たまにはだまされてみるのもとおもって!)」


昨日、家で「不毛地帯」の録画を見て、
白衣のオバサンに薦められた薬と
PB商品栄養ドリンクをのんでそのままグッスミン♪
(「不毛地帯」の小雪いいねぇ~
夢に出てこないかなぁと思いつつ寝た( ̄、 ̄*)zzz。o○
毎回の展開を楽しみにしています!)

にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノびっくり朝起きるとすがすがしいのね!!
そのときばかりはオバちゃんが「白衣の天使」に見えたに違いない!!

私は、風邪が悪化すると喘息(ぜんそく)に
なってしまう人なので本当に助かりましたm(__)m

そういえば、フルーツ酒が1ヶ月を迎えます!
だいぶいい感じになってきたでしょ(^^♪

元気があれば、レッドカーペッドも見れる!
| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!(笑)
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ヨロさん
    2009/11/15 11:32
    こんにちは

    長引いていた風邪が一晩で治ったのですか
    良かったですね
    天使のオバちゃんの経験のお陰でしょうかね

    私は、今月初め急に冬になった寒さの時
    エアコンをつけて寝てしまって大変
    乾燥したのでしょうね
    喉がカラカラとなり痛く
    それから鼻水が出て
    少しましになったもののいまだに引きずっています

    今のご時世
    職場で咳したり鼻をかんでいると
    インフルエンザちゃうやろなと
    言われてしまいます。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/11/15 11:33
    鉄砲長さん!

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよございます~♪

    >にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノびっくり朝起きるとすがすがしいのね


    ほんとですか?

    昨日から急にアブナイ感じになったわたし!

    鼻水じゅるじゅる★★

    もうすぐ熱がでる予感!

    「白衣の天使」よカモン~! わたしのとこにも!

    急いで治さなきゃいけないんです!


    あ! フルーツ酒~ いい感じになってますね

    ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ


    お味見を~
     ちょっとだけ、舐めたら、いかんのかな~~☆ 

      だめ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 11:47
    >ヨロさん

    >長引いていた風邪が一晩で治ったのですか
    良かったですね
    天使のオバちゃんの経験のお陰でしょうかね

    オバちゃんやるよねぇー今度あったらお礼いっとかないと(^^ゞ

    >それから鼻水が出て
    少しましになったもののいまだに引きずっています

    ヨロさん鼻炎というか花粉症もちでしたよねぇ(^^ゞ
    ひどくなると大変なことになりそうな・・・
    体大切にしてください!

    >職場で咳したり鼻をかんでいると
    インフルエンザちゃうやろなと
    言われてしまいます。

    難しいところですよねぇ~
    風邪で出てくるなといわれても、
    出てこないと出てこないでいろいろ言うわけですし(笑)
    引かないのが一番なんでしょうけど・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 11:51
    >プリマムさん

    >ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよございます~♪

    >昨日から急にアブナイ感じになったわたし!

    鼻水じゅるじゅる★★

    もうすぐ熱がでる予感!

    横になったほうがいいですよ(^^ゞ
    私も昨日一日寝込んじゃいましたし・・・
    本は読んでたので何か紹介できるかも!

    薬と一緒によく飲むタイプの栄養ドリンクです。
    「ヒスタミンゴールド液」って箱に書いてあるなぁ~
    (参考になった??)

    >お味見を~
     ちょっとだけ、舐めたら、いかんのかな~~☆ 

    あと1ヶ月待ちましょー(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。風邪快方に向かってよかった

    ですね。一人暮らしの病気は大変ですものね。

    私は毎日のアルコール洗浄が功を奏したのか。田舎でのんびり

    しているせいかしりませんが、今のところ元気です。

    体調崩すと、日頃の健康のありがたさがわかりますね。

    でもある本に書いてありましたが、適当に風邪をひく方が、

    全然病気しないより良いそうです。理由は適当に病気になる

    とその度に回復するときに免疫力がアップするので身体的に

    は適当に病気をするのがよいそうな。滅多に病気しない人が

    病気にかかった時に大病になるのはこのせいだと書いてあり、

    それなりに納得した私です。今年も一ヶ月半となりました

    週明けからは。日経平均戻して欲しいと思いますが、材料不足

    ですよね。何か考えてくださいな、鉄砲長殿。!!
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/11/15 13:47
    こんにちは♪

    >にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノびっくり朝起きるとすがすがしいのね!!
    風邪治って好かったですね♪

    > 「この栄養ドリンクと薬一緒に飲んでご覧なさい!
         風邪一発で飛ぶから(*^^)v」

    やはり栄養ドリンクが効くみたいですね。
    自分が風邪気味の時は風邪薬とユンケル、これで決まりです。

    >そのときばかりはオバちゃんが「白衣の天使」に見えたに違いない!!
    o(*^▽^*)o~♪あはっ
    こういう白衣の天使もありなんですね~^ ^”

    人生、おねぇさんばかりじゃないですね^ ^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 14:35
    >コロコロコロンちゃんさん

    >私は毎日のアルコール洗浄が功を奏したのか。田舎でのんびり

    しているせいかしりませんが、今のところ元気です。

    元気がなによりですよ(*^^)v
    かかってしまうと元気な私でもいちころですから・・・


    >でもある本に書いてありましたが、適当に風邪をひく方が、

    全然病気しないより良いそうです。理由は適当に病気になる

    とその度に回復するときに免疫力がアップするので身体的に

    は適当に病気をするのがよいそうな。

    いつも元気だと「マシーン」だと思われちゃいますからねぇ~
    たまには倒れないと(笑)

    >週明けからは。日経平均戻して欲しいと思いますが、

    材料不足ですよね。何か考えてくださいな、鉄砲長殿。!!

    ほうほう!コロコロコロンちゃんさん!
    相場があがるために下がるってのと
    同じだと思いませんか??

    日記を読みましたけど、
    いま相場が上がるなら為替じゃないんですよ(笑)

    私は昔から「円高で株高になるのが理想」
    というのがありますが、いい意味で円高ではないです。^^

    外国人からみると
    いい逃がし先「日本」としかとらえてない

    まさに鉄砲長が個人投資家ではなく
    機関投資家や外国人だと思うなら面白いはず^^
    ↑この鉄砲長という人物は
    「円を買って日本株を買う人
    (逆を返せば、円安になれば、日本株は売ってくる」
    ような気がしませんか??
    最近の為替は、多少株と連動している気がします。)

    政治に関しては、もう外国人もわかっているでしょう。
    ならば、どういうところで国が対策するのかとかを
    相場を通して試してくると思います(笑)

    その次、世界経済と日本の立ち位置とかで、
    今後を左右することになると思いますよ。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 14:39
    >Rsunさん

    >やはり栄養ドリンクが効くみたいですね。
    自分が風邪気味の時は風邪薬とユンケル、これで決まりです。

    これでも禁断の手口だと思ってました。
    薬×薬ですし。
    オレンジジュースも効果があったのかも・・・

    >o(*^▽^*)o~♪あはっ
    こういう白衣の天使もありなんですね~^ ^”

    人生、おねぇさんばかりじゃないですね^ ^♪

    ありがたいことですよぉ~
    本当に風邪ぶっ飛びましたから~
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/11/15 17:32
    鉄砲長殿こんばんは。風邪の具合はどうですか?


    夕方になるとぶり返したりしますから用心してくださいね~


    白衣のベテラン天使さんの常連にならないよう~。


    ま、小雪が夢にでてくるなあら多少の熱は……イヤイヤ
    ご用心を
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 17:39
    >GOD-Gさん

    昼に薬飲んで寝たらさらに症状回復してます(*^^)v

    明日から仕事がんばらねばなりませんし(^^♪

    日記のネタを考えておりました“〆( ̄  ̄*) ササッ

    >ま、小雪が夢にでてくるなあら多少の熱は……イヤイヤ

    これが不思議と出てこないんですよね・・・
    出演料が高いのかも(笑)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/11/15 18:01
    こんばんは~
    風邪、たいへんでしたね~

    もうお加減は良いのですか?
    しっかり治してくださいね~

    お見舞いもうしあげまする~m(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 18:21
    >JIN☆ZINさん

    >もうお加減は良いのですか?
    しっかり治してくださいね~

    今、風呂はいってきたところですわ
    ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

    大事をみて「天地人」見たら
    さっくり寝ちゃおうとしてます(笑)
    風邪はぶり返してもまずいし、
    最後まで風邪を追いきらないと!

    >お見舞いもうしあげまする~m(__)m
    ありがとさんです☆┏○ペコ
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/11/15 19:11
    鉄砲長殿  お疲れさまです~

    マスク・・・

    デスマスクは、作りたいと思ってますが・・
    口をふさぐマスクは、イマイチ馴染めないですね~

    ホワイトリカーも、いい感じに色が変わってきて、
    そろそろ出陣式でも、どぎゃんですか~?

    薬局の白衣のオバさんて、なぜか僕は大好きです~
    (*`▽´*)<ニャハハ~

    なんか、給食のオバちゃんっぽくて憧れがあるんですよね~

    カゼは引き初めが・・・と言いますので
    お大事にされて下さいね~
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/11/15 19:41
    こんばんは

    風邪とは無縁の者で~す(^-^)
    脳が複雑にできていないから~(*^^*)

    >「PB商品だしなぁ~売り込みもあるんだろうけど・・・
         (たまにはだまされてみるのもとおもって!)」

    誰のこともこんな風に思ってますよね(^^)
    だます方も相手を選ぶと思いますよ~

    >そういえば、フルーツ酒が1ヶ月を迎えます!
    だいぶいい感じになってきたでしょ(^^♪

    確かに!色も良いし、美味しそうです。。
    また、楽しみが1つ増えてよかったではないですか。。

    日々の寒暖の差が激しいのでお気をつけください
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 19:56
    >ラッキーMさん

    >ホワイトリカーも、いい感じに色が変わってきて、
    そろそろ出陣式でも、どぎゃんですか~?

    どうしようかなぁ~(^^ゞ
    また鉄砲隊は出陣ふいんきがないのね(笑)

    >なんか、給食のオバちゃんっぽくて憧れがあるんですよね~

    また変わってますねぇ・・・( ̄ー ̄;
    よく薬局にいる感じの人たちですよ。(笑)

    >カゼは引き初めが・・・と言いますので
    お大事にされて下さいね~
    (>Д<)ゝ”了解!今日はしっかり休ませてもらいます!
  • イメージ
    soltさん
    2009/11/15 20:07
    む!!!!!!!!!!

    むむむむ!!!!!!

    果実酒・・・
    ソルトは果実酒に反応しましたですよ~~・・・・

    美味しそう・・・上手・・・・!!!!

    一人暮らしは保存食に目がござーませんのです。

    さっそくマネします~。

    お加減回復してきたみたいで何よりですw
    あったかくね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 20:48
    >彩泉さん

    >脳が複雑にできていないから~(*^^*)
    ある意味うらやましい・・( ̄ー ̄;

    >誰のこともこんな風に思ってますよね(^^)
    だます方も相手を選ぶと思いますよ~

    (*/∀\*)イヤン
    でも効き目抜群だったよ!!

    >確かに!色も良いし、美味しそうです。。
    また、楽しみが1つ増えてよかったではないですか。。
    これを正月に飲むぜ(*´ω`)o∪

    >日々の寒暖の差が激しいのでお気をつけください
    明日は、かなり冷え込むようだし、ぶり返さないように注意
    彩泉さんも体調には注意して☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 20:55
    >soltさん

    >一人暮らしは保存食に目がござーませんのです。

    さっそくマネします~。

    食べ物ではないですけど( ̄ー ̄;
    時間はかかりますけど
    時間をかけてでも美味しいものはのみたいでしょー??
    作り方トラックバックしときましたので!!

    >お加減回復してきたみたいで何よりですw
    あったかくね^^

    天地人みて満足したから寝ちゃうかな!!

    皆さんもかぜに注意してくださいね!!☆

    みなさんの相場でのご武運
    祈りもうしあげまするー(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/11/15 21:40
    こんばんは。

    いいねぇ。熱が出て。
    おいら、2ヶ月以上も鼻詰まりで時々腹も壊すし最近は咳も出る。
    だるくてツライ日もあるのに、熱はない。。。直らない。。。

    病院行って血液検査してもらって、
    明日結果を聞きに行ってくるよ。
    無事を祈ってくれ。
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2009/11/15 22:04
    こんばんは~みやさん

    自分はチョットでも「やばそー」と思ったら

    パブロンゴールドA顆粒を

    飲んで寝ます。

    おかげで最近はひきにくくなりましたよ^^
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。