みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1057件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第391話 鉄砲隊の私的勉強会(11/14)

863416670   C531751a3   400dbcdfb  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風(あらすじ)***
あの忌わしいリーマンショックから一年
火縄の国の復興はまだ始まったばかり?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(新人君)「鉄砲長は、本日、私的勉強会欠席です!」

(隊員たち)「速く会議おわちゃーおーぜ!
      わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪」

●株鉄砲隊報告
単元未満株は図3参照で!

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(8)
金価格ETF,アジア債券,EASY商品,WTI,REIT,上場新興
上証50連動投信,ルピーETF

(隊員1)「鉄砲長に内緒で
     ロックオンしてる株野菜があるんだぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

(新人君)「まだ元気が有りそうですやん☆」

(隊員1)「日経平均先物CFDのショートは、2010年3月限に移行しつつ
     季節に適した野菜をそろそろ作っていかないとね!」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「逆に損切りしてから目が覚めたような・・・
     いつもの回転力が出て来てるのね!」

(新人君)「そうそう!どこぞの有名投資家が
     『金融危機は過ぎ去った』って行ってるみたいですけど・・・」

(隊員2)「まあパフォーマンスだと思っていいと思うよ^^
     相場は有名投資家が決めるもんでもないし」
     ↑情報を完全無視してる(笑)

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「あの人は、風邪で寝込んでも、
     横になりながら本読んでそうな・・・( ̄ー ̄; 」

(新人君)「今年から年末年始の大納会、
     大発会は半日立会いじゃなくてふつーにやってるみたいです!」

http://www.tse.or.jp/news/200911/091113_c.html

-------そのころ(o_ _)o.。oOOグゥグゥ

(鉄砲長)「p■qω・´)あー風邪治らないかなぁ・・・」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,770.31(10034.77)]()は一週間前

風邪だいぶよくなりましたよ!!(*^^)v

★気になるスケジュール●米企業決算
2009/11/16(月曜)
 08:50[日]第3四半期GDP・一次速報
 22:30[米]10月小売売上高

2009/11/17(火曜)新月
 09:30[豪]RBA議事録
 18:30[英]10月消費者物価指数
 22:30[米]10月生産者物価指数
 未定 [南ア]SARB政策金利発表

2009/11/18(水曜)
 18:30[英]BOE議事録
 21:00[加]10月消費者物価指数
 22:30[米]10月消費者物価指数

2009/11/19(木曜)
 18:30[英]10月小売売上高指数
 24:00[米]11月フィラデルフィア連銀景況指数

2009/11/20(金曜)日銀金融政策決定会合(19日~発表)

消費者関連の指標は多い景気の推移を眺める感じかな?


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     80.39(80.35)
RSI14:        31近辺 (33近辺)
サイコロジカルライン12:50(42)

すごい円高か?といわれれば
そうでもなくただドルが安い感じの相場(^^ゞ

対ドルでみると、ユーロ㌦やポンド㌦はすごい高いところにいます。
資源国通貨の豪ドルなんてほとんど崩れなくなったし。

11月は「バラマキ」じゃなくて
「引き付けて撃て」なのねヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
こっからが面白い相場なのにぃ~

オプションSQでも出来高のグラフとか見ると、
そんなになかったみたいだし、信用買い残が多い状態ではまだまだ(笑)

相場ではいろんなものがくすぶってはいますが、
なんだかんだで年を越しそうな感じさえある
鉄砲隊が相場に現れるのはいつのことなんでしょう??

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均、図2世界株価5日間

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/15 08:09
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    > 風邪だいぶよくなりましたよ!!(*^^)v

    よかったですね♪

    日経平均先物CFDの売りも好調みたいですね(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 08:16
    >_こうちゃんさん

    >よかったですね♪
    この辺の話、巡回が終わったら
    また日記にでも書きますわ(^^ゞ

    >日経平均先物CFDの売りも好調みたいですね(^o^)
    基本は先物なんで「限月」には注意しないといけませんねぇ~
    今年中には一度CFDポジションを
    全部解除する予定ではいるので(^^ゞ
    ↑実はそこが一番の現物買いポイントかも(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/15 08:30
    鉄砲長さん、おはようございます。

    風邪の具合は大丈夫でしょうか?
    フレンズさんの日記のコメントに鉄砲長さんの名前が見当たらなかったので、これは寝込んでいるな、大丈夫かなって思っていました。

    今の風邪は陽気が寒いので治りにくかったり、急に悪化したりしますから完治するまで油断なさらぬように。インフルではなかったのかな?

    今年中に一度CFDポジを外されるとのことですが、いい読みですね。私も今年中に買い場がくるとは思っています。でも、それほど長続きする上昇ではないと思いますので、上手く飛び乗って利が出たら欲をかかずにさっさと確定させる作戦でいます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 08:45
    >ヨッシーさん

    >これは寝込んでいるな、大丈夫かなって思っていました。
    え??そんなんでわかるんですか( ̄ー ̄;

    >完治するまで油断なさらぬように。インフルではなかったのかな?

    おもいっきり季節性です。
    私「喘息」っていう治らない病気を持ってます。
    その気配でわかったりも・・・

    >一度CFDポジを外されるとのことですが、いい読みですね。私も今年中に買い場がくるとは思っています。

    ポイントは少ないと思うんですよね。
    来年に入ってから来年を見渡すとそうでもない相場かも

    ただ、毎年ですが年末にかけて
    1度は盛り上がりそうなきがするんですよね。
    2年分過去の日記を見たんですけど、
    まったく同じ考えで相場を見てました(^^ゞ

    今は盛り下がっているかといえば?そう思えないんです。
    まだ悲鳴が聞こえない・・・
    私は高値をつかんだ人以外は懸命に見てる相場かな?と

    ①日経平均10000円以上での取引で
    突き抜けられるのは海外だけと
    思っていたので新興国ETFをまばらに買い付けた
    →結果として好成績

    ②その間日本株はほとんど触らない(むしろ売っている^^)

    ③為替はその間回転させる
    (9月から11月末ぐらいの作戦)

    私的勉強会の日記を書く前に
    過去2年はさらっと見て書くことがあるんですが、
    2年前とかは新興が相場を引っ張ったりしていますわw
    (過去の蓄積は意外と力になります。m(__)m)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはようございます。

    >風邪だいぶよくなりましたよ!!(*^^)v

    それは良かったです。
    完治するまでまだ無理なさらずにね。

    >そうでもなくただドルが安い感じの相場(^^ゞ

    >対ドルでみると、ユーロ㌦やポンド㌦はすごい高いところにいます。

    ドルが安いため、ドルペッグやそれに近い制度の通貨が道連れになってますよね。
    キャリーさんが顔を出しているので、気軽にドルに入れないな~と思う次第です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 10:27
    >あさっての投資家さん

    >完治するまでまだ無理なさらずにね。
    (>Д<)ゝ”了解!

    >ドルが安いため、ドルペッグやそれに近い制度の通貨が道連れになってますよね。

    あ!でも私香港ドルは売ってますけど、
    ドルは、89.5円ぐらいでは買って、
    そこから90.5円で売ったりとか(笑)

    私が本気で現物ドル買うラインは一度通り越したので(^^ゞ
    ただもう一度円高はやってきそうな感じはありますねぇ
  • イメージ
    daikonさん
    2009/11/15 20:10
    こんばんは

    >大発会は半日立会いじゃなくてふつーに

    こちらも「労働時間」(PCに向かう時間)が増えてしまいます。
    それに比例して利益が増えるわけではないのに。

    でも、2010年1月は、8日から14日までトレードを休みにする予定なので、許しましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 20:48
    >daikonさん

    >こちらも「労働時間」(PCに向かう時間)が増えてしまいます。

    アハ(^^ゞ
    半日立会いだと相場が中途半端に切れることもなさそうだし。

    >2010年1月は、8日から14日までトレードを休みにする予定なので、許しましょう。

    今年は年末年始結構短いかも・・・
    どっか旅行にでも行かれるんでしょうか??(^^♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。