証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

日本の終焉は近い。。。株なんて騰がるわけない。。。

政治ネタを書くのは好きではないが、我慢できないので。

私は特に支持政党もなく政治に関心が強い人間でもないのですが、最近の民主党の横暴ぶりには怒りを覚えます。

自民党政治が素晴らしかったとは到底思えませんが、今の民主党政治は最低ですね。

自分達のマニュフェストの実現のためなら、ほかの必要政策なんか全て廃止、それも自分達の手を汚さず仕分け人なる者たちに抹殺させている。仕分け人については花育星人さんの日記に詳しいのでそちらに譲るが、後に国民から政策廃止について非難を受けたときに「それは仕分け人が決定したことだから」と逃げるのだろう。

 花育星人さん「「事業仕訳」っておかしくね?」
http://minkabu.jp/blog/show/187601

もちろん、日本経済の復興なんて始めから眼中にはないようです。日本経済なんて4年間の政権の後にやる人が勝手に復興させてという無責任体質丸出しである。経済復興よりマニュフェスト実現優先なんて国はほかに見当たらない。

もちろんこんな国の株式を好き好んで買う外国人はいないだろう。最近の日本株の動向を見て「NYが騰がっても日経は騰がらない」、「NYが少し下がれば日経は大きく下げる」から不思議だ、閉塞感が漂うという日記が散見されるが、私から見れば今の日本株の動きは当然だと思える。逆に爆下げしないのが不思議なくらいだ。

こんな国の株式を買わされる個人投資家は不幸の極みですね。これから4年間の民主党政権の間は国内株式が大きく戻すことは考えにくく、買いに出るのは無謀と言わざるを得ないと考えます。この間に利益を出したいのなら苦手でも信条に合わなくても空売りでもして凌ぐしかないんでしょうね。

日本国民は政治に口出しをしないことで有名ですが、これだけ短期間に独裁政治ともいえる横暴な政治をされて声を上げないというのは自分達の生活が破壊されてもかまわないとあきらめているのか。

このままでは日本経済も国民生活も復活不可能なまでに叩き潰されてしまうでしょう。まあ、これも国民が選択した政権なのですからね。国民が不支持を表明しても鳩山首相は例の憎たらしい笑顔で「だってあなた方が私たちを選んだんですよ」って言うんでしょう。日本の終焉は近いですね。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2009/11/14(06:09)

通報する

このブログへのコメント

1~12件 / 全12件

  • 通報する

    2009/11/14(07:08)
    おはようございます。

    日本の終焉は近い!! その通りですね???
    借金時計をみながら、ボチボチ生きましょう。ストレスにならないように。
  • 通報する

    2009/11/14(07:15)
    okuyaさん、おはようございます。

    本当に日本の借金はうなぎのぼりになりそうですね。それに比べれば私の株での損失なんて笑ってしまうくらいです。

    こうなったら自分の生きる道、進むべき道は自身でよく選びながら一歩一歩歩んでいくしかないですね。最後は誰も守ってくれませんから。ボチボチが一番です!
  • 通報する

    2009/11/14(08:21)
    ヨッシーさん、おはようございます(^o^)

    シビアな日記ですね。

    私はまだニュートラルに見ているのですが、
    株価は既に答えを出しているのですね。
  • 通報する

    2009/11/14(08:46)
    こうちゃんさん、おはようございます。

    もともと民主党政権には期待していなかったのですが(なので8月中旬から売り屋に転向しました)、最近の暴政ぶりは目に余るものがありましたので、つい本気で書いちゃいました。

    個人投資家が喜びそうな政策は何一つ出てきていませんよね。個人投資家ががっかりする発言をした大臣はいましたが(笑)この先どうなるのか不透明ならいいのですが、なんだか真っ暗な気がしてなりません。
  • 通報する

    2009/11/14(09:29)
    おはようございます。

    民主党は、まあ、素人集団ですし、
    全く基本的な価値観の違う政党が寄せ集まった連立政権ですから…
    彼らの原動力は「支持率」に尽きるわけで、
    世論があれば、少しずつマシになると思いますよ。

    私が一番の問題としているのは、
    マスコミの無知蒙昧さです。

    国民主権、三権分立などといった事は小学生でも知っているのに、
    マスコミはご存じないようで、
    連日「事業仕訳」が、さも何かを決定しているかのように報道しています。
    あんなの、政府内の根回しに過ぎません。

    自民党時代は密室で族議員がやっていた事を、
    こんどは公開の人民裁判にして視聴率を稼ごう、ってぐらい下司な事です。
    もちろん、政策決定に何ら法的根拠はありません。
    何の意味もない事なのに、マスコミがミスリードしているのです。
    きちんと法整備をしてオーソライズして、
    仕訳人の選定を透明化せよ、
    こう、マスコミは報道すべきなんですよね。
  • 通報する

    2009/11/14(11:33)
    花育さん、こんにちは。

    勝手に日記を引用しまして失礼しました。

    確かに頭数あわせで強引に連立組んで、上手くいくわけないですよね。支持率が維持できれば国民の声を聞きながら改善が進むかもしれませんが、支持率が低下すれば崩壊してしまうかもしれません。

    それにマスコミも大問題です。今回の事業仕分けに限らずですが。今回はいかにもいいことが行われているような論調ばっかりで完全に本質を見失っています。たぶん、民主党政権の支持率が下がれば手のひらを返したように批判報道になるんでしょう。

    マスコミは視聴率至上主義で、内容はともかく見てもらえばいいというだけの集団ですから信用なりません。報道するなら仕分け人の素性もしっかり報道して、国民に信用なるものか判断させるぐらいの度量がなければいけないと思います。
  • 通報する

    2009/11/14(11:43)
    ヨッシーさんへ

     おはようございます。はじめまして。
     あまり自分も政治ネタを書くのは好きではありませんが、この日記の話には興味がありましたので。話題に参加いたしました。

     話題になっている事業仕訳ですが日経に、この様な記事が上がってました↓
     http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091112AT3S1203O12112009.html
     ”鳩山由紀夫首相は12日、行政刷新会議の「事業仕分け」について「来年は我々(政治家)がすべての責任を持ってやらないといけないので、事業仕分けというのはおかしな話だ」と述べた。そのうえで「今年は旧政権の中で温められていたことが大半という状況だからこういうことが起きてくる」と語り、民間有識者の協力を得る現行方式は今年限りの措置だと示唆した。”
     もう鳩山が何を言いたいのか正直わからないです。
     …確か、民主党議員がなんかの番組に出てた際に、事業仕訳では自民党時代に密室で行われていた予算会議を明るみにして見逃されていた無駄をなくすんだみたいな事を言ってましたが。
     これを読む限り、今回の民主党の事業仕訳はショーとしての物の様ですし、政治家だけでやる事業仕訳って、今度は民主党の都合のよい密室化にするんじゃないかなぁと思ってしまったのですが。
     なんにせよ国民を馬鹿にした話で自分も憤慨しています。 それにしても、なんで、こんな奴が日本の首相なんだよ…。
  • 通報する

    2009/11/14(14:27)
    こんにちわ

    私も選挙前からミンス党は危ないと散々日記にも書いていたのですが、ここまでひどいというか馬鹿だとは正直思いませんでした。

    鳩山は無責任で小沢は椅子取りゲームに余念がない。
    主目的は経済ではなく、利権の確保と外国人参政権のみ。

    マスゴミの捏造かもしれませんが、いまだ支持率50%って、常軌を逸していると言わざるを得ません
  • 通報する

    2009/11/14(19:18)
    DRAGON'さん、こんばんは。

    今の民主党は景気回復なんぞ二の次でとりあえずパフォーマンスして支持率アップを狙っているようにしか見えません。でも、これにアホなマスコミが追随して騙されている国民も多いのも事実です。

    結局は4年間の政権の間、好き勝手にやって後は野となれ山となれというスタンスなんですね。官僚を排除して政治家主導で政策を実現するなんて格好のいいことを言っていますが、素人集団に何が出来るのでしょう。官僚も「それならどうぞ。私たちはお手伝いしませんから。」ってソッポを向けばいいんですよ。

    今回の事業仕分けだって地方公共団体がやっているから真似しただけで、国民生活に影響の大きい案件をいとも簡単に廃止の方針にしています。まったく呆れてしまいます。次の選挙まで安泰だなんて思っていたら大間違いで、何十年ぶりかのクーデターでも起きたらいいんですよね。
  • 通報する

    2009/11/14(19:23)
    ひさっちさん、こんばんは。

    本当に民主党は政権を何だと思っているのでしょう。一政党のおもちゃにされては国民は怒りに燃えるべきだと思います。どうせ、何十年も政権を担うとは思っていないのでしょうから好き放題ですね。

    マニュフェスト実現のためという大義名分のために国債乱発は目に見えていますし、経済の崩壊も時間の問題だと思います。こんな政権を選択した国民って本当に馬鹿ですね。呆れてしまいます。

    支持率も本当はどのくらいか分かりませんが、どっかのマスコミが批判報道でも始めればあっという間に支持率急降下でしょうね。国民にも官僚にも見放されて何にも出来ない政党だったってことが白日の下に晒されるのでしょうね。
  • 通報する

    2009/11/15(08:31)
    こんにちはーヨッシーさん

    >我慢できないので。
    そういう時は我慢せずに!(^^♪

    >こんな国の株式を買わされる個人投資家は不幸の極みですね。
    「買わされる」というのは言い過ぎかもしれませんよ(笑)
    それぞれ個人の判断で株は購入するものですから^^

    >日本の終焉は近いですね。

    ただ思うのが、
    そう思うこと自体も寂しいことかなぁと
    おもうこともあります。
    政治は全体の集約かもしれないですが、
    個々それぞれがどういう国であってほしいのか?
    それは持つ必要があると感じます^^

    私はヨッシーさんの一意見としてとらえますよ!(*^^)v
  • 通報する

    2009/11/15(08:53)
    鉄砲長さん、おはようございます。

    株は買う人があって売る人があって成り立ちますから、今の状況でも売買が成立しているということは「買いたい」人もいるということですね。日経の停滞は全体の買うパワーがダウンしているせいかもしれませんが。

    民主国家の政治は国民から選挙で選ばれた代表が国政をあずかることでなりたちますが、前回の選挙は果たして民主党が選ばれたのか、それとも自民党忌避の動きで民主党が浮上したのか、その辺を見極めないとならないと思います。

    民主党は政権を奪取したことで好き放題やっていますが、これが国民の望んでいることなのか。国民の願いが国政に届いているのか。やはり国政を担う政権与党は自党のパフォーマンスより国民経済の回復を優先すべきであろうと思います。

    一度選挙で選ばれると次回の選挙まで安泰というのが今の政治家ですが(解散などもありますが)、その間に国民の不満にも耳を貸す姿勢がないと次回はないでしょうね。国政をグシャグシャにして後は自民党さん勝手にやってくださいという愚行だけは絶対にやめてほしいです。

    私個人の意見でした。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

ヨッシーさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

70.7 29.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ