投資歴20年のmasaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7226件目 / 全7279件次へ »
ブログ

本日の株日記を更新しました。

本日の株日記を更新しました。
「素人投資家の株日記」
http://3masa.blog76.fc2.com/
(こちらは3つのブログランキングでベスト3に入っています)

以下のホームページとブログも会わせてご覧下さいませ。
(2つとも私が作成しております)

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」
http://homepage2.nifty.com/mmm-masa/

私が実際に売買した中から1ヶ月数銘柄を限定で紹介
「素人投資家の株日記(勉強できる買付)」
http://33masa.blog81.fc2.com/

☆プロフィールに私の株履歴を書いております。
資産激減からゆっくり起き上がった道のりをご覧下さいませ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    投資歴20年のmasaさん
    2007/10/25 21:16
    ブーゲンビリアさん、はじめまして。
    ご丁寧なコメントありがとうございます(^^)

    始めのうちは、小額で少し買い付ける程度に留められる方が良いですよ。まだ始められて間がありませんので、まずは利益よりも勝率を高くすることを目標にして下さいね。

    始めに大きく損をすると、運用資産を増やすどころか取り返す投資になってしまいます。まず始めは負けても小額で済むようにね。

    あと、どういった理由で買ったのか?または売ったのか?
    これを株日記として書き留めておくことが大切です。そうやって進めていくうちに、「勝率の高い買い方」が分ってこられるようになると思います。
    また、売買した時だけでなく、「相場がこんな感じになっているからまだ保有を続けよう」という、保有に関して思ったことなども書かれると良いと思います。

    学ばれることが多くあり、少し大変かもしれませんが楽しみな時でもありますものね。慌てることは全くありませんので、ゆっくり進めて行きましょう♪
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2007/10/25 20:56
    はじめまして。
    ブーゲンビリアの好きなおばさんです。

    先日 みんかぶに入れてもらったばかりの新人です。

    投資経験も10月のはじめから知っている銘柄を楽しんで買っている状態です。

    あれもこれも欲張って買ったのですが、思わぬ落とし穴があり、うまく上昇しません。

    本を読んだり、いろんな方のご意見を読ませていただいてるのですが、本日 masa12さんのブログを拝見させていただき、本当に分かりやすくきれいに書かれているのに感激しました。

    ぜひ参考にさせてください。

    宜しくお願いします。