COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ290件目 / 全1248件次へ »
ブログ

5年前 会社帰りに 良く行った

881bb9a03   5af106923  

5年ほど前に所属していた部門に、広島の方の大学を出た同僚がいて、会社の帰りにチームで繰り出して良く行ったお店。
広島焼きはおいしいお店がそんなにたくさんはない!とかいう話で、ここはおいしい中の3軒中の1軒とのこと。

因みにソースが、おたふく、ではなくてミツワなのです。
ミツワ、というのを知っている人は少ないらしい。
豚ぺい、というのもおいしいけれど、私はいつももちろん「全部入り」。
レディースサイズ、っていうのもあるみたいだけど、当然「普通サイズ」です(^^;

このお店は、予約ができないので、必ず並ばなくてはなりません。
でも、待っている間にもお腹がすいて、ますますおいしく感じます。


あー、また行きたいなー。同窓会とかしちゃったり?(笑


◆カープ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/11/9 22:48
    COTOSSAさん こんばんは!!

    広島焼きが好きなtaketakeです。
    広島には、全く関係無いんですけど、
    はやり前に、広島焼きを食べて好きになった人です。
    でも、そのお店は、おたふくソースでしたぁ!!

    それ以来、家でも、たまに、なんちゃって広島風お好み焼きを作ります。(なんちゃってたこ焼きと同じ)

    COTOSSAさんは、焼きそば派? うどん派?
    ですか?

    僕は、焼きそば派です。(^^)

    >このお店は、予約ができないので、必ず並ばなくてはなりません。
    >でも、待っている間にもお腹がすいて、ますますおいしく感じます。

    COTOSSAさんが、並んでも食べたいと思うとは、ものすごく美味しいのか?(笑
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/9 23:15
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    おぉーーー、今回はお洒落系じゃなく、
    庶民系のお好み焼きだね♪

    おいしそうだね(^o^)

    > レディースサイズ、っていうのもあるみたいだけど、
    > 当然「普通サイズ」です(^^;

    うん、おいしいものはしっかり食べたいもんね(笑)

    > 待っている間にもお腹がすいて、ますますおいしく感じます。

    人気の店なんだね(^o^)
    待つのもちょっと幸せかもね。

    > 同窓会とかしちゃったり?(笑

    うん、こういうの、いいよね~♪
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/10 12:07
    こんにちわ

    広島人として一言。

    やっぱ広島人はソースといえばオタフクソースじゃけんのう。
    この間、オタフクソースのお好み焼き館に行って広島焼きの焼き方の実技指導受けてきましたよ。
    焼き方の工程にもそれぞれ意味があって、奥深いものを感じましたよ。

    お好み焼き館
    http://www.otafuku.co.jp/corporate/woodegg/index.html
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/10 22:41
    こんばんはーCOTOSSAさん

    おなかすいたなぁ・・・あー( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >当然「普通サイズ」です(^^;
    結構な量になるんじゃないですか??(^^ゞ

    でも、「広島焼き」は、
    やっぱり「オタフク」のイメージが強いですわw
    私もよく子供のときに食べましたし(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/11/12 21:33
    >taketakeさん


    こんばんは!

    >広島焼きが好きなtaketakeです。

    わー!やっぱり人気なんですね(^^)


    >そのお店は、おたふくソースでしたぁ!!


    おたふくの方が多いと思うので、このお店のミツワ、っていのが新鮮ですよね。


    >それ以来、家でも、たまに、なんちゃって広島風お好み焼きを作ります。(なんちゃってたこ焼きと同じ)


    お!鉄板があるのでしょうか!!すてき!


    >COTOSSAさんは、焼きそば派? うどん派?
    ですか?


    私も焼きそば派です(^^)


    >COTOSSAさんが、並んでも食べたいと思うとは、ものすごく美味しいのか?(笑


    ここはおいしいと思います!お勧めですよ~♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/11/12 21:35
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >おいしそうだね(^o^)

    おいしいです!アツアツ!ですよ~(ちょっときつい私)


    >人気の店なんだね(^o^)
    待つのもちょっと幸せかもね。


    そうなんですよー。待つ間の焼ける香りとか、ソースの香ばしい感じが!!!!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/11/12 21:41
    >ひさっちさん

    こんばんは。

    >広島人として一言。
    >やっぱ広島人はソースといえばオタフクソースじゃけんのう。


    わー!流石本場コメント(笑!
    ミツワソースはお好み村にあるようですよ!


    >この間、オタフクソースのお好み焼き館に行って広島焼きの焼き方の実技指導受けてきましたよ。
    焼き方の工程にもそれぞれ意味があって、奥深いものを感じましたよ。


    ええ!行ってみたい!っていうより、食べたい・・・(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/11/12 21:43
    >鉄砲長さん

    こんばんは。

    >結構な量になるんじゃないですか??(^^ゞ


    いいえ!
    「並」です!!!



    >でも、「広島焼き」は、
    やっぱり「オタフク」のイメージが強いですわw
    私もよく子供のときに食べましたし(^^ゞ



    やっぱりオタフクですか・・・
    むー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。