さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ129件目 / 全318件次へ »
ブログ

任天堂、ああ任天堂、任天堂:10月24日の取引報告

名句の誕生ですね。

寄りつきショートポジで入って、ストップ高張り付く前になんとか逃げ切ったわけですが…

Wiiの国内販売台数は週間2万台を切り、PS3に抜かれるのも秒読み段階です。
ちなみに春は6万台~8万台程度売れてました。

米国の月間も12万台弱と、X360に負けている状況。

単純に売れてないって事実を隠蔽してるのは誰かな?

明日はちょっとばかり時間が取れるので株の方に注力したいと…
って別件の仕事を思い出しました。

どなたか体を下さい。
翼でも可。


では取引報告を

【返済】
S:5713:別子:2510→2585:-75
【デイトレ】
S:7974:任天堂:67700→68800:-1100

【継続】
L:2420:CHINTAI:59600(60300)

今月の収益率+14.3%
今月の勝敗:23勝14敗1分
勝敗:123勝99敗6分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/24 23:34
    任天堂の決算は明日の14時っぽいですね。円高、販売の伸び悩みとあまり良い材料は無さそうなのでショートで突撃しようかとも思いましたが・・・ 逆を突かれたら死んでしまいそうですからやめておきます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/24 23:36
    そうですね。

    逆をつかれたら痛いので決算には関わらない方がいいと思います。
    僕も前回の決算発表で失敗してるので、明日は関わりません。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/25 00:10
    EU対マイクロソフトとの激闘には決着ついたみたいです
    けど、それはつまりゲイツ様が任天堂対マイクロソフト戦
    に知力&精神力を集中できるってことなんです
    よね〈激涙)!
    理論株価は某ざっしによると4万5千円程度ですし!
    ここら辺は紙なので言い訳聞きませんですよね。。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/25 00:19
    理論株価もなんとも言えないところですけどねぇ。
    根拠は偏見によって成り立っていますから。

    Wiiフィットがファミリートレーナーにしか見えない僕の言うことですから、話半分に聞いておいてください。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/25 00:23
    ゲーム機ってやりたいソフトが有るから買うじゃないですか? で、ソフトを見るとWiiってせっかくの機能を活かしたやりたいゲームが無いんですTT

    その点、PS3はゲーム機能もさる事ながらハイビジョンが表示できたりDVDが再生できたり・・

    Wii持ってますがなんだか子供たちは結局DSとかに走ってます。^^

    結論から言ってやりたいソフトが無いゲーム機よりも汎用性のあるPS3に最終的には軍配が上がるような気がします。
    ちなみに私の家ではDVDプレーヤーはPS2です。
    光接続端子もあるのでドルビーDTSやサラウンドもちゃんと対応してますしね~^^
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/25 00:26
    WiiはWiiスポーツ以外つまらないですからねぇ。
    ていうかここ数ヶ月やってません。

    先日友人宅でみんごるをやりまして、PS3を買おうと誓いました。
    11月に安いのが発売されるのでそれまで待ってます。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/25 00:29
    あいかわらず、さのさんはニュータイプ系なので、
    反応がはいやでつ!
    オールドタイプの私にはとってもつらいはんのうつ
    でが、、私の能力程度で良ければ即レスします。
    長期投資派の巨匠フィッシャーさんは、
    経済学はまだ完成された学問ではないのでアナリストが
    ”間違うのは当然”であるって言ってます。。。
    ではではーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    )根拠は偏見によって成り立っていますから
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/25 00:31
    任天堂は今期も利益倍増を前提としているような株価なので、決算に要求される水準はかなり高いでしょうね。期待外れの決算が出た場合、大量に抱えている機関投資家がじわじわ売ってくるでしょうから、ショート狙いなら決算後でも十分間に合いそうです。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/25 00:35
    ですね。

    任天堂と上海投信がショート候補筆頭です。

    が、上海売れないんですよねぇ。
    残念。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/25 00:46
    あ、タジーさんのコメントを読み飛ばしちゃってました。
    失礼しました。

    ニュータイプ系にはほど遠いようです。

    ララァと心通わすより、セイラさんと投資談義したい今日この頃です。

    >経済学はまだ完成された学問ではないのでアナリストが
    ”間違うのは当然”
    そうですね。
    経済学は「まだ」というか「まだまだ」完成された学問ではなさそうです。
    だからこそおもしろい、って話でもあるんでしょう。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/25 01:01
    いえいえ、こちらこそ恐れ入ります!
    無神論者の私としては、俺の予想は10割正しい!!
    って言っている奴らは短期長期年齢問わず信用でき
    ません。
    むしろ、俺の言っている事は8割以上当たるが、
    ”投資は自己責任”って言う奴らの方が日本は単一民族
    国家なので信用できますよね。
    まあ、使えない北斗よりは、使える南斗って感じです。
    北斗でもジャギやアミバって全く使えませんでした
    からね(苦笑)。。
    ではでは
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/25 08:59
    北斗の拳ですか、懐かしい…

    全くの余談ですが、
    「レイ」がハイスクール!奇面組「一堂零」のパロディだってことを今日初めて知りました。

    「一堂零がパロディ」ではなく
    「一堂零のパロディ」ですからねぇ。

    驚きです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。