ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ294件目 / 全455件次へ »
ブログ

まったく言葉もありません。。。

日本市場は弱いというより情けない市場になってしまいましたね。上げるも下げるも外的要因ばかり。こんな市場は世界からなめられてしまいますね。まったく言葉もありません。

今日は損切りラインを追証ラインまで下げて、下げるなら下げろと半ば自暴自棄になっていました。幸いなのか、そこまでは下げませんでしたので、全株ホールド継続としました。でも、明日は逃げ切れないかもしれませんね。仕方ありません。それも相場です。
25件のコメントがあります(1〜25件)
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/10/24 19:24
     今晩は、なかなか上げない日本株、イライラが募りますね。 明日は、どうなるか解らない世界ですけど、どうせ10月~11月は、毎回上がらない時期なので、覚悟はしています。
     ただ先週の下げで、逃げ場がなくなったのが残念ですけど。
     評価損を抱えて損切りも出来そうにありません
    このまま12月まで上昇を待つ気持です。
  • イメージ
    物色意欲の乏しさ、主体性無く振らされる
    いじける東京市場ですね。
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/24 19:25
    確かに。米国をはじめ外的要因ばかりですね。
    真に日本の市場が認められるようにならなければならないですね。
  • イメージ
    こんばんは。

    前場はともかくとして、後場は急降下という感じでしたね。明日はどういう風が吹くのか、全く見通しが立たないですね。

    早く始まれNY市場、といったところでしょうか。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 19:31
    ひでたろう1234さん

    毎年この時期は憂鬱になりますが、それでもチャレンジせずにはいられないのは情けないです。明けない夜はないと言いますが、下げ止まらない相場というのはありますからね(苦笑)早く少しでも上がってきて欲しいものです。


    10%の独断決定者さん

    いじめられ、もてあそばれ、いじられる東京市場って存在意義があるの?って疑ってしまいます。日本企業の業績がいいなんてことはまったく反映されない市場になっていますからね。困ったものです。


    amitaroさん

    昨夜のようにNYが上げているのに日経が大きく下落するようでは、上昇トレンドなど望むべくもないのでしょうか。日本市場の再興はあるのでしょうか。それとも・・・。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 19:38
    ナイス橋本龍太郎さん

    私は今日の前場の動きで今日は大丈夫ですよというようなわざとらしさ感が見えたので、「こりゃ、後場仕掛けられて下げるかも」と思いました。なので、損切りラインを追証ラインまで下げて、あとはお好きにどうぞと眺めていました。案の定、後場は遊ばれましたね。明日も勝手にどうぞという感じです。
  • イメージ
    ヨッシーさん こんばんは

    ヨッシーさんらしくない、損切りライン変更ですか。。。
    ちょっと心配になりました。が。。。
    ヨッシーさん勝負師ですモンね、執念が祈りが通じるかも
    知れません。ふぁいと!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 19:57
    笑福来 三枝さん

    損切りラインの変更は前場の変に穏やかな相場を見て、後場は一気に落とされる予感がしたので、もてあそばれて損切りさせられるくらいなら追証ラインまで落としてみろという意固地な考えからでした。個別銘柄がどうこうというより、日本市場に失望を感じた一日でした。活気が戻るまで市場から撤退することも検討しなければと思うほど、超弱気な夜になっています。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/24 21:01
    最近僕は、少しどうでもいいやという感じで相場を見ています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 21:07
    はなさか兄さん

    本当に今日のような相場だと個人投資家はどんどん離れていく気がします。魅力がないですもんね。何とかならないものでしょうか。今日も半ば自暴自棄になって相場を眺めていました。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/24 21:13
    最近、材料が出てドカンと上げても、安値で拾い集めていた機関か何かが、一気に利食い投げ(あくまで個人的見解ですが)で、ずるずる下げ。そのまま、沈没。乗り遅れた船のように売りそびれ、僕の場合まさにそれです。このままでは個人は本当に耐えるか撤退の様相です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 21:18
    はなさか兄さん

    いつも機関の餌食になるのは個人投資家なんですかね。まあ、向こうは相場を思うとおりに動かせるんですから仕方ないですけど。でも、個人投資家がいないとお前らも儲ける相手がいなくなるぞ、少しは遠慮しろよ、って言いたくなります。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/24 21:25
    あ、本当に自暴自棄になってるヨッシーさんが、いた。

    信じられない。明日はどうなっているんでしょうか?

    ヨッシーさん、日本株式、イオンさん、??

    はっきり言って、好きにして?って感じです。一から出直します。
    ヨッシーさんも、夜遅いですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 21:31
    ウランママさん

    年中相場を張っているとたまにこんな気分になる時もあるんですよ。今日は日本市場の情けなさに呆れるというか、こんな市場に大事なお金を投資しているのかと思うと涙が出そうでしたよ。
    明日からは多少まともな相場になって欲しいと思っています。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/24 21:42
    今日は本当に情けない気分になる相場でしたね~XX
    日本株よ!!そこまで主体性が無いのか!!
    は~・・ GDPが泣くぞ~TT
  • イメージ
    妨害電波発生!!!

    三菱マテリアル (5711)
    東証1部 (当社優先市場) 大証1部 PTS
    現在値 700 ↑
    基準値比 +2 +0.29% (07/10/24 21:31)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 21:51
    Tanpanさん

    今までの下げは何となく許容範囲でしたが、今日は情けなかったですね。市場は誰のものだって感じでした。アメリカ株の下落予測の下げにしたって、先物主導の下げにしたって、あまりにひどい様相で個人投資家が逃げ出してもおかしくないものでした。早く日本市場の確固たる地位を確立して欲しいですね。


    氷原のキツネ 株将軍さん

    最近の三菱マテリアルは途中まで頑張ってもやはり地合にはかなわないのか引けにかけてダメですね。まあ、他も同じようなものですけど。何かにきっかけで上昇してくれることを祈るしかありませんね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/10/24 22:38
    お疲れさまです。
    それにしても何と弱い日本市場…。
    何とか独自性を確保出来ればいいんでしょうが、金商法のあおりで投信設定が急減した話(当然販売も激減)とか、例の証券税制の話とかを見てると、それとは逆の方向にしか話が向かっていない気がして寂しい限りです。

    自分で戦う手元資金にはまだ「空売り」という手段がありますが、確定拠出年金(401K)の運用となると今の環境では完全にお手上げです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 22:43
    青若葉さん

    本当に今日は日本市場の弱さを露呈した一日でしたね。もともと海外市場のあと追い相場を展開しているだけなので、強さなんてなかったのは分かっていましたが。明日も期待できそうもありませんから、ここまできたらどこまで弱いのか見極めてやろうかと思っています。そうなれば当然損切りしなければいけませんが、さっさと日本市場からおさらばしたい心境です。
  • イメージ
    こんばんは。

    いくら「日本市場は情けない」と言っても、信用で空売りして値を下げたら買い戻す、という行動パターンを続けている限りは、同じような状況が続くのではないでしょうか。市場のせいにしてみても、自業自得と言われればその通りではないでしょうか?
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/24 22:52
    10月、11月は基本的に上がる月ですよ。
    統計に出ています。

    10月の日経平均:31勝26負
    11月の日経平均:32勝25負

    かなりの勝率です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/24 22:54
     この位置から更に落とす気ですかね。サブプライム騒動第2弾は、金曜の下げである程度済んだような気もします。金曜夜の下げは、100超は覚悟のうえでしたが、あの大幅は事故ですね。何か不自然さすら感じる下げでした。

     日本市場は、外資に支配されてますからね。連中と共存していく他ありません。情けないですが、僕はあきらめてます。
     こういう地合は、外資が目もくれないような銘柄の方が、安全かもしれません。イケイケモードのときは逆ですが。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 23:02
    ナイス橋本龍太郎さん

    確かにこんな相場でも空売りしている人は儲けているでしょうし、笑いが止まらないでしょう。私は売りは空下手なのでしないことにしています、個人的事情ですが。日本市場は空売り投資家が隆盛を極める市場になるんですかね。そうなれば静かに去るしかありません。


    さのさん

    10月も残り僅かですからここからどの程度戻してくれるかですね。でも、かなり一杯一杯のような状況なので、外国人か機関が日本株買いをはじめてくれないと厳しいのでしょうね。一応、多少期待をもって見てみますが、どうでしょうかね。


    はんちくさん

    まだ下げてきそうな感じはありますね。外資は取れるときは徹底して取りにきますから、狼狽する個人投資家は格好の餌食なんでしょうね。私も今日の相場を見てあきらめました。いつか活況を呈する日本市場に戻って欲しいですけど。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/25 01:51
    こんばんは!ヨッシーさん!

    本当に超弱虫かじり虫の日本株式相場ですよね。
    私もデンソーは長期と決め込んで保有スタンス変えずです。
    がんばっていきましょう!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/25 06:21
    ぎっしーさん

    いつまでもこのままではないと思いますが、当面はしかたないのでしょうか。参りますね。日本市場が健全な市場になってくれることを祈っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。