瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全184件次へ »
ブログ

御協力ありがとうございました!

26aa9ea40  

先週末のNY市場の大幅な下げを受けてか、本日、日本市場も大きく値を崩しましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

また、一部の利用者の皆様には、最近の『みんなの株式』の状況においてご心配とご迷惑をお掛けしていることをお詫び申し上げます。
弊社での調査結果がやっと完了しましたので、それを踏まえて対策を開始させていただいておりますので、今しばしご猶予を頂けると幸いです。

また、先週末のバージョンアップにおいては、新しいランキング等の機能追加に加え、サイトパフォーマンスの改善を目的にバックエンドの仕組みを大幅に改修致しました。その過程において、一部不具合が発生しており、ご迷惑をお掛けしております。

同時に、本不具合により、私自身、メッセージの送信ができない状況にあり、多数の方々からメッセージを頂戴しておりますが、返信ができていないことを重ねてお詫び申し上げます。

またもや、貧乏暇なしな生活を送っておりました結果、日記も過去最高にご無沙汰する結果となり、一部の方々からは「会員の日記にコメントしないで、日記を書きなさい」というコメントを頂戴してしまいました・・・。

さて、決してサボっていなかったことを証明するわけではないですが、本日、日本IR協議会様との連携に関するプレスリリース【注1】を出させていただきましたので、ご報告申し上げます。

【注1】http://www.masstune.co.jp/news/irir.html

そして、このリリースにもある日本IR協議会様との連携企画、第1弾として、IR情報ページ「IR SQUARE」【注2】を週末に『みんなの株式』にアップさせていただきました。

【注2】http://ir.minkabu.jp/

こちらの中で、8月に皆様にご協力いただきました、IRに関する意識調査の結果を掲載させていただいておりますので、良かったらご覧になっていただければと思います。

結果は企業のIR活動に対する厳しい投資家の目を示す内容でした。

この実態に関する日本IR協議会の見解については、「素顔の日本IR協議会」というタイトルで同協議会の前澤専務理事がメッセージ【注3】を投稿されています。

【注3】http://ir.minkabu.jp/msg

日本IR協議会様と『みんなの株式』は、このような実態を真摯に受け止め、個人投資家向けIRの質向上と啓蒙活動を協力して行っていこうと考えています。

このような取り組みが実現できるのも、アンケートや日記等を活用した実態調査に皆様がご協力してくださったからです。

厚かましいかもしれませんが、日本のIR活動を改善すべく、皆さんと一緒に議論をしてきたいと思い、IRに関して議論するコミュニティ「個人投資家向けIR向上委員会」【注4】も併せて設置致しました!!

是非、ご参加いただき、私と共に皆でIRについて語りませんか?

【注4】http://minkabu.jp/community/show/5138

最後に、既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、本日、TD-NETに私個人としても、とても興味深い情報が開示されておりましたので、ご紹介させていただきます。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120091102045506.pdf

最後に・・・

そんな中、完全に私事で恐縮ですが、先週、10月30日に35歳の誕生日を迎えました。

今年も優しい弊社社員は、無茶なお願いばかりをする社長の誕生日を寛大な心でお祝いしてくれ、その際に似顔絵をプレゼントしてくれました!

我ながら、似ていると思うことと、初めてもらえたことがうれしかったこともあり、皆様にも披露させていただきます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    瓜生社長殿

    おひさしぶりです。

    )さすが、長期投資派は気が長いですね~感謝します。

    いえいえ、こちらこそ長い間お待ち頂き感謝感激で
    ございます!

    群馬軍閥の私自身がみずから撮影したアメリカ株コミュの
    旗もできました。
    いよいよアメリカ株コミュも再開ですね。
    首相を4人ほど出している県でもやはり、、、
    鳩か、、と言われると辛いのですが。。
    ノーモア再戦ではないですよ(苦笑)。
    ではでは
    http://minkabu.jp/community/show/5093
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/11/6 21:40
    セキュリティの心得があるのは感心ですねぇ(^▽^;)

    > ちなみに、これってログインしたら、たぬきさんにログイン情報が行ったりしないんですかぁ・・・?笑

    ぷぷぷっ、瓜生社長のみんかぶアカウントの対価が、
    1年以下の懲役 or 50万円以下の罰金では割りに会わな~い!
    しかも、わざわざ証拠が残るやり方では単なるおバカ(O▽O;)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/6 13:58
    タラさん
    ありがとうございます!弊社として特に発表はしていませんが、旗揚げと言えばそうですね。『みんなの株式』の認知度・・・高まってきましたかね??嬉しいお話です。
    本当に、企業と個人投資家を繋ぐ架け橋になりたいですねぇ~
    『みんなの外為』の企画や機能を社長特権?で見ていますが、かなり良いものになりそうですよ!!『みんなの株式』の良い所を取り入れつつ、FXの商品特性を考慮した独自の仕様になっています。楽しみにしておいてください。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/6 13:58
    アジアさん
    ありがとうございます!!そして、アジアさんは同じ歳なんですね!!ますます、仲良くしてくださいまし。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/6 13:57
    たぬきさん
    御丁寧にありがとうございます!!
    ちなみに、これってログインしたら、たぬきさんにログイン情報が行ったりしないんですかぁ・・・?笑
  • イメージ
    タラさん
    2009/11/6 13:23
    お誕生日、そして「みんなの外為」旗揚げおめでとうございます。

    「みん株」の認知度も高まってきたように思います。
    私たち個人投資家と市場、企業を繋ぐ架け橋や広場のような役割をますます果たして頂くように願っています。

    長期投資家の私としては、一度買うと、ずっと「見てるだけ~」ですることが無く、退屈なので、お小遣い程度で外為をして遊んでいます。「みんなの外為」は楽しみですね。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/11/5 21:53
    こんばんは
    そして 誕生日おめでとうございます。
    来年は年男ですか??
    自分もそうです(笑)

    これからもよろしくお願いいたします
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/11/5 21:24
    そーいえば、長らくマニュアルを直してないような・・・
    とりあえず、初心者コースということで(@▽@;)

    【自動ログインの設定】
     [設定]->[会員情報の登録]でアドレス、パスワードを
     入力して「自動ログイン」をチェック。
     あとは、[ログイン]ボタンをポチッ!

    【新着日記の閲覧】
     [みんぶら]->[新着日記]->[1~20件を表示]を選択して、
     [巡回範囲の選択]ウィンドウが出たら[巡回開始]をポチッ!

    【フレンズ新着日記の閲覧】
     ログイン後に[マイページ]->[新着日記]を選択して、
     [巡回範囲の選択]ウィンドウが出たら[巡回開始]をポチッ!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/5 18:17
    たぬきさん

    プレゼントありがとうございます。
    使い方がイマイチ分かっていないかも・・・です。
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/11/5 00:16
    こんばんは、遅ればせながら
    お誕生日おめでとうございます(^▽^)
    たぬきからもプレゼントです。
    似顔絵の無断利用は洒落ということで・・・

    http://www012.upp.so-net.ne.jp/tanuki-project/download/
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/3 12:47
    あさっての投資家さん
    ありがとうございます!
    そして、応援も感謝、感謝です!!
    『みんなの株式』がなくなると、僕も負けじと悲しいので、無くしませんよぉ~
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/3 12:47
    _こうちゃんさん
    ありがとうございます!はい、社員にお祝いしてもらえるのは素敵ですよぉ!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/3 12:46
    みやまな鉄砲長さん
    『みんなの外為』をお楽しみいただくのに、体は二つ要りませんよぉ~って意味深??
    確かに3つ違いでしたね・・・失礼しました。
    どこで勘違いしたのかなぁ~??
    あ、ドクロは最近、ちょっとドクロものにハマっていたので・・・遅い?
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/3 12:46
    タジー7さん
    ありがとうございます!!
    さすが、長期投資派は気が長いですね~感謝します。
    なるほど、社長に株価について語ってもらうのは良いかもしれませんね。
    はっきりと語っている場面は日経新聞くらいしか見ないですしね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/3 12:45
    オペラ座の怪人さん
    ありがとうございます!!男前ではないですが・・・。
  • イメージ
    瓜生社長、お誕生日おめでとうございます!

    >また、一部の利用者の皆様には、最近の『みんなの株式』の状況においてご心配とご迷惑をお掛けしていることをお詫び申し上げます。

    いちユーザーとして、色々注文するかと思いますが、
    みんかぶを応援していますのでよろしくお願いします。
    (だって、みんかぶが無くなると悲しいもの!)

    これからも、よろしくお願いします!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/3 08:48
    瓜生社長、おはようございます(^o^)

    10/30に誕生日を迎えられたのですね。
    おめでとうございます\(^o^)/

    社員に温かく誕生日を祝ってもらえるって、
    とってもうれしいですよね♪

    似顔絵もいいですね(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/3 08:16
    おはようございます。

    ねむー(´・ωゞ)ゴシゴシ

    難しい話はおいといて(つ´∀`)つ

    >ご紹介させていただきます。
    ん!!「みんなの外為」∑(゚ω゚ノ)ノ
    体が二つあればいいんですけどねぇ・・・

    そういえば、東京証券取引所のHPにも
    マスチューンの名前ありますよね?(笑)
    http://www.tse.or.jp/about/link/vendor.html
    当たり前か・・・( ̄ー ̄;

    >先週、10月30日に35歳の誕生日を迎えました。
    なぜか同い年と勘違いされてたんですけど、、、
    3つも違いますやん( ̄ー ̄;

    ところでなぜドクロの服なんですか?(笑)
    どうでもいいところ突っ込んで見ました。
  • イメージ
    瓜生社長殿

    お誕生日おめでとうございます。

    )日記も過去最高にご無沙汰する結果となり、一部の方々からは「会員の日記にコメントしないで、日記を書きなさい」というコメントを頂戴してしまいました・・・。

    長期投資派なんでこのぐらいのブランクは全然OKですよ。
    アメリカ大統領選なんか1年も続きますし。
    政略リスクが高くて嫌なら書かなければ良いだけのことです。

    IRについては、社長の方々にみんかぶの特別会員として直接
    みんかぶの算出した自社目標株価についての
    感想・意見・将来のビジョンなんか読めると良いです。
    利益も出してないのに”ビジョンだけ”ってんじゃこれからの
    世界レベルの競争にはついていけない恐れがあります。
    ついでにみんかぶの目標株価サイトに社長さんの自社広告
    なんかも乗っけられるとみんかぶ的にも良いかも。
    やはり取引も大事ですんで。。

    ではでは今後ともよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/11/2 22:44
    よっ!社長男前!

    誕生日おめでとうございます。
« 前へ 1